2010-08-17(Tue)

袋遊びとチャーの甘噛み


仕事が佳境に入って来ました
土方焼けに要注意の日々です
シミ?ソバカス?
そんなのもう怖くないわ


人生、諦めと受入れも大切だから・・・(爆)&(涙)




昼間、ヨシヲが寂しそうにつぶやきます
「なんでやつらはオレの涼しい部屋に来ないんだ」
シマジュリもあまりエアコンは好きではないらしい
なぜか暑くても1階で過ごしています
エコなネコで良かった?(^m^)


こんなに暑さが身に応えているみたいなのにねぇ


呼びかけても半目を開けるだけ
10-8-17-4.jpg


シマなんて最高に蒸されるであろう出窓で一人我慢大会
熱中症になっちゃうからやめてよ~

10-8-17-6.jpg







シマちゃんが何やら紙袋におちょっかいを出しています
中を覗いてみましょうか


10-8-17-7.jpg



[動画]袋の中





やっぱりジュリが入ってた
袋系はジュリの大好物
目にするとすぐ飛び込んでしまう


シマも本当は袋に入りたいんだけれど
いつもジュリに先を越されています
昨日は袋の持ち手に首を突っ込んでパニック暴走しました(汗)
袋を与える時は持ち手をカットしてからですね


あたしはボウソウしないよ、あたま、はいんないもん byジュリ

10-8-17-8.jpg


頭の大きさがかなり違う事、ジュリは気付いていない・・・







今日も元気に日参するチャー一家
最近は「ごはんくれにゃー」の大合唱をします


10-8-17-9.jpg



チャーの変化

私の手や指をパックンしたり
手でチョイチョイするようになりました
チャーとしては甘噛みかもしれないけれど
ぶっとい歯でがっちり噛むし
ぶっとい爪は遠慮なしに喰い込んで来るので
しっかり痛いです(笑)


これはまだ我慢できる範囲
10-8-17-10.jpg


指が口の横に回されたら「味わい噛み」だ!危ない、撤収撤収

10-18-17-11.jpg



ずいぶん距離が縮まったもんだなぁ、と思うけれど
ここまで来るのに何年かかったやら(´▽`)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
シマちゃん あぢぃ~顔に 吹いちゃったわi-236
ほんと 暑そう~なんだもんi-190
そこ 暑いでしょi-197 
でも そこが好きなんだにゃ~って 分かるよ シマちゃんi-194
ジュリちゃん まりちゃんの側で ネムネム~ i-176
まりちゃんと おしゃべりしながら まったりタイムなんでしょうねi-260
袋に入って ふたりで楽しそうに 遊んでいますねe-465
こんなところを見たら 姉妹っていいなぁ~ って思いますe-420

ちゃーちゃん一家 暑さに負けず 元気でなによりですねe-343
みんなで「ゴハンくれくれ~」って言われると 嬉しくなりますねi-87
甘噛みするくらい 仲良くなれたことも とっても微笑ましいですi-278
まりまおさん 毎日 暑いけど 体を労わって 夏バテしない様にして下さいねi-260i-260

No title

シマちゃんの豪快な袋攻撃にも動じないジュリちゃんが面白~い(笑)
家猫さんも外猫さんもみんな暑そうですね~!
猫さんもやっぱり熱中症ってなるのかしら…^^;
まりまおさんも炎天下でのお仕事お疲れ様ですっ!
また猛暑日が続いているようですし人間も猫さんもお身体に気を付けて頑張ってください!
こちらは大分涼しい風が吹くようになったのできっとあと少しの辛抱だよ~^^

No title

ネコって、なんであんなに
ガマン大会みたいなことするんでしょうね?(笑)
うちのネコたちも、ギリギリまで日向にいて
ふらふらしながらエアコンのところに来て ひっくり返ってます。

ジュリちゃん・・・なんで、こんなに動じないの!?
やっぱり大物なんだわ~
いつもと違って、シマちゃんの方がコドモっぽく見える
楽しい動画でした♪

No title

ドライは平気だけど冷房は嫌いって猫ちゃんが多いとこをみると、
やっぱり暑さより湿気の方が苦手なんでしょうね。
うちでもエアコンつけるとトンネルやタワーの洞穴に潜ったり
直接冷えた場所からは去りますよ。
で、寒いのかなって冷房を切ると、部屋の真ん中で暑そうに大股開きにw
どっちやねん!って突っ込んでますw
袋取り合い遊び、可愛いです。取り合いするからと、
2つ用意しても結局は同じので取り合うんですよねw

ちゃーくん、少し体重戻ったかな?前よりふっくらした感じが^^
猫さんの横噛みはぎぎぎーっと力が入ると
ステンレスくらいだったらすぐに穴が開いちゃうほどの強さなので危険ですねw
でもあむあむしてるちゃーくん、可愛いすぎます^^

ワタシの場所!!!

 ジュリちゃん、ここは私の場所だからどかないも~~ん♪って感じで頑として袋から出てこない姿が可愛い☆
 袋が大好きなんですね~~シマちゃんもジュリちゃんが出てくれそうもないから結局は諦めちゃったのかしら(笑)
 暑いのに猫さんってクーラー嫌いな仔が多いですよね シマちゃんとジュリちゃんもクーラー効いているお部屋よりも暑くても自然の空気が好きなのですネ。それにしてもシマちゃん暑そう・・・・
 チャー一家が勢ぞろい!みんなこの猛暑を元気で乗り切ってくれているのですね。良かったぁ・・・・。チャーも一頃の激やせ時期よりは少しふっくらしたように見えるけど・・・
 まりまおさんに随分フレンドリーになって!!そうですよね~ここまで進歩するのにすんごい時間がかかったものね。
 まだ残暑きびしいからなんとかみんな元気で過ごせますように。。。。。

No title

ジュリちゃんは、袋をシマちゃんに明け渡す気が更々無いようですね^m^
くりくりお目目がいたずらっ子みたいでかわいいです♪
まりまおさんもちゃーくんに味わわれてますか(笑)モモママもソラぼんにやられてますよ。
色白美人のまりまおさんが土方焼けって、
想像出来ないぃ~~~。ひぇ~。

No title

シマちゃん、熱中症にならないよう
ちゃんと調整するんですよ!アブナイアブナイ。
ジュリちゃんったら、袋に入り込んで楽しそう。
シマちゃん攻撃にもまったく動じず、
いいなぁ、楽しそうで。

ちゃー一家も元気そうでよかったよかった。
指を味わっているうちに、真剣になっちゃうん
でしょうねぇ。でも、よくぞここまで!

まりまおさんも体調崩さないよう、
気をつけてくださいね!! 

No title

おめでとう(?)これも今までの努力の賜物かな。あとはママ子とちび子だねv-10
それも時間の問題かも♪

No title

ニャンずもまりまおさんも、本当に熱中症にならないように気をつけてくださいねえ。
うちも袋に入ったモカをアクアが良く攻撃してます。

No title

きゆこびっくりです
ちゃーちゃん、すごいわ
こんなに馴れたなんて・・・・・
びっくりと同時に羨ましい
きゆこ家のちゃーだって3年以上面倒見ているのにな(がっくし)

No title

おはようです~こんなに暑いのにまりまおさんお外で頑張ってるなんて凄いよ~
水分補給こまめに取ってね。早く涼しくなって欲しいよね。
そっか~二人はエアコンあまり好きじゃないんだ~うちなんて5匹のうち4匹がエアコン好きなのにな~(笑)
動画可愛いーーー袋に入ってるジュリちゃん寄り目になっちゃってむっちゃ可愛かった。
シマちゃん入りたかったんだね。
こんな風に二人で遊ぶ姿見るとほんとに姉妹で仲良しだな~って思うね。

おおお~チャーちゃんたち暑さにも負けず元気そうでホッとしたよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へーきな顔して袋に入ってるジュリちゃんがいい(笑)。
え?!頭入んないの?!ふくチでも入るのに。ぷぷっ。
シマちゃん、ほんとに熱中症には気をつけようね。
ビタミンD合成もほどほどにね。

あむあむしてるチャーくん、いいな~。
味わい噛み・・・ぷっ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

シマが箱や袋に入っていてジュリが襲いに行くと
シマはとっとと出て行ってしまいますが
反対のケースではジュリは絶対明け渡しません(´▽`)

チャーは甘噛みはしてくれるけれど
撫でさせてはくれないんですね~
ちょっとでも触ろうと手を近づけると
サッと身構えて抗戦体勢になるのです
まだまだですな~

やはり一番ハードルが高いのはママ子
こんなに毎日顔を合わせているのに
馴れてない事この上なし
もし病気になったりケガをした場合に
捕獲もできないんじゃないか、というのがちと心配

弱った時ぐらい少しはこっちに身を任せてくれるかな?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター