2010-08-21(Sat)

愛しの三本線と夏の日常


「ほら危ないよ」とヨシヲ
私がシマジュリの夕ご飯を作っている時の事


ハッとして背後を振り返ると
カウンター上で「まだか早よせえ」の熱い視線


10-8-20-1.jpg



危ない、と評されているのはジュリ
待ちきれなくなってテンションが上がると
今でもここから肩に飛び乗って来ます


あの頃(ここに来た頃)は良かった
ちっちゃかったから(´▽`)
肩にジュリの可愛い重みを感じながら
ルンルンでごはんを作っていた


しかし倍近くなった今
恐ろしい事実が待っているのである


10-8-20-2.jpg



自分の大きさと体重と
若干のバランス感覚の悪さを認識しないジュリ
肩に着地した瞬間に背中越しに落ちて行く(^^;
そこは本能、あ~れ~、と爪を立てながら・・・


夏場ですもの薄着ですわ
チューブトップで肩丸出しだった私は20cm
お風呂上りで上半身ハダカだったヨシヲは30cm
見事な三本線を頂きました ( ̄▽ ̄)~3


ヤツに背後を見せてはいけない
ゴルゴ13かいな






何気ない日常の1コマです



洗濯物がなければたまにここに入ってます

10-8-20-3.jpg



入ってはみたもののあまり涼しくなかったみたい(^m^)
ジュリはおもちゃ持ち込みです

10-8-20-4.jpg



ソファにまたがる姿もこれまたオヤジ臭いシマ蔵
10-8-20-5.jpg



暑い中にも風に秋の気配を感じるようになりました
もう少し、もう少しで乗り切れるね








また玄関前でチビ子が寝ていました
足音を小さくしてそっと歩いて行くのですが
一定以上近づくと逃げちゃいます
ごはんを食べている時以外は
なかなか撫でさせてくれません


10-8-20-6.jpg



チビ子ってマズルが長いよね(^m^)
チャーもママ子も短いのにね


10-8-20-7.jpg




「カクセイ遺伝なのよ」

10-8-20-8.jpg



あらそうなの
チビ子のおじいちゃんとおばあちゃんて
どんなにゃんこかな
ひょっとしたら私、会った事があるかもね~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わかる~!私もしょっちゅうだもの!
なつは肩乗り。
しかも私のことは踏み台だと思っているので、
肩に飛び上がってぐっと力を入れて、
さらに上方へ跳んでいく(笑)。
肩、傷だらけだもん(笑)。
でもこんな顔されちゃ~ね~。
シマおっさん、いい感じ~(笑)。

No title

私もGパン越しに膝をけられて、それがあまりに楽しそうなので我慢していたら、両膝が悪い病気のようにぼつぼつになってしまいました。ちゃんと爪切りしてるのになあ 

No title

きゃー、背中の3本線! 聞いただけで
痛いです。

私は以前、いやがるちびたを抱っこして、
後ろ足で蹴られて肩胛骨のあたりに3本線。
やはり夏だったので、かなり目立ち、
色々な方からご心配いただきました(DVのね)
とりあえず見えないところで、よかったね…。ってそいうことじゃない?
ごはん待ちのわくわく、期待めいっぱいの
シマジュリちゃん。これはもう早く期待に応えて
あげなくっちゃね!

No title

おはようございます。
シマジュリちゃん まりまおさんの背後でi-190
「ゴハン くれくれにゃ~」e-465
お腹ぺこぺこ 待ち遠しいね~e-343
こらえきれずに ジャ~ンプv-355
見事に ツメ跡が・・・i-230
でも これって 怒れないですよね~i-236
シマちゃんの オヤジ寝に 笑っちゃいましたi-234
ナナッペも 同じ様な格好をするので まりまおさんの 見つけた時の 気持ちが分かりますv-428
毎日 暑いけど チビ子ちゃん達 頑張って暑さを しのいでねi-239
まりまおさんも 夏バテには くれぐれもご注意くださいねi-260

ご飯を待つ二人が可愛すぎ~(^O^)/でもちょっと危険(笑)
痛々しい傷痕がついちゃったんですね(:_;)
お大事にですm(__)m
シマちゃんの寝相がなんともいえず。
我が家は玄関タイルから今は台所の床下収納がひんやりするらしくつねにだれかが。
今も二人でぐっすり(^O^)
夏が終わるまでにゃんずの場所ですね。
ちびこちゃん。暑い夏もあと少し。がんばろうね\^o^/

No title

うわ~この時期の肩乗りはキツイですね~><
20cmに30cm・・・
夫婦で背中に三本線、、これを見た人は驚くでしょうね^m^

きゃはは、シマちゃんのソファまたがり姿は本当におっさんみたい~!!!
なんみはおっさんっぽく見えないのになんでなんで~??
すごい笑えますぅ^^

チビ子は今年の異常な暑さに夏バテしてない感じですね!
この暑さももう少し。。。
チビ子頑張れ~^^

No title

ジュリちゃんの寄り目なオメメが可愛い!
あははは、こちらでもじっと見つめ隊が結成されてますねぇ。
それにしても、愛しの三本線、今年の夏は暑いのに
タンクトップになれませんね^^
うちも夏は裸族なので、猫とのお戯れは危険ですw
特に胸元を三角飛びの足場にされた日にゃ…w
まりまおさんちは、ソファの上でほっけを干しているんですか?w
って、この体勢で、涼は取れているのかな^^
チビ子ちゃんのお口の中、とっても綺麗^^
秋はもうすぐそこまで来ている!頑張れ~。

No title

うわ~この2ショット可愛くてドキッとする~!!!
見てるだけなら可愛いけど、背中に乗られたら大変。
ほんとほんと~冬場なら洋服で大丈夫だけど夏場はどんだけ痛いかー。
うちの子はまだ背中に乗る子がいないから大丈夫だけど(笑)
あははっはは~ソファにまたがるシマちゃんの姿最高だね。
ちょっとおっさん入ってるよー女の子なのにーププッ ( ̄m ̄*)

チビ子ちゃんほんと~マズルも長いし全体的に顔もちょっと長い感じがするね。
模様が余計鼻スジが通って見せてるのかな~?
最後のお口あいた顔とってもいい顔してるねー

No title

そうそう、薄着の季節は、ざっくりときますよね(涙)。
愛の三本線、猫飼いの勲章って事で♪
いやー、こんな可愛い顔してごはん待ってるんですね。
うんうん、美味しいごはん、山盛りあげちゃうよ~。
チビ子ちゃん、ほんとマズルが長くて、ノーブルな感じ。
すっかりレディになったねぇ。
おばあちゃんが高貴な方だったのかもね。

No title

かわいいな~ふたりとも。
そうやってご飯を待っているんですね。
肩乗りにゃんこ、やってみたいな♪
でも、3本線は聞いただけで痛そうです~^^;
オヤジなシマちゃん、かわいい~!ツボにはまりましたv-238
チビ子ちゃんも元気そうですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ジュリちゃん、肩のりにゃんこなんだ~
いいなー
慎を肩のりに育てようとして失敗したから(笑)
あーでも夏の薄着でやられると痛くて仕方ないねー

みんな大きくなってきたなぁ。シマちゃんもすっかりおやぢ?(笑)だし、チビ子ももう完全に大人だね。

暑いけど健康で過ごしてね!

No title

まりまおさん、ゴハンを作りながらも
気が抜けないのですね~。
そんなお話を聞くと、未体験の私は
猫にダイブされてみたい~なんて思っちゃうけど・・・
そっかぁ~、3本線は覚悟しなくちゃですね。
ぶふふ、シマちゃんの寝姿・・・かわいい!
チビ子ちゃんも元気そうですね~。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

いよいよ切羽詰って参りました
こんなに暑くこんなに仕事に熱い夏は初めてです
それでも午後になると
吹く風が涼しく感じる今日この頃

いやいやまだ熱帯夜は続くらしい
今年はガッツリとエアコンのお世話になっています
温暖化、ああ温暖化、温暖化
地球よ、許してくれ
あとで倍にしてエコ活動するから
その前に10倍になって反撃くらうかも
ニンゲン、ピンチだな・・・

あいや、脳みそがちょい沸騰して来ました
ささ、帰ってネコ飲みしようっと!
ネコ飲みとはネコを愛でながら美味しいお酒を飲む事です(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター