2010-08-30(Mon)

2010夏の残り2


今年ももう3分の2が過ぎようとしています
なかなか涼しくなりませんなあ
何だか時が進んでいないように感じてしまいますね
そのうち秋を通り越していきなり寒くなるんでしょうか



ジュリがザルに入るとキッチキチなので
「アンモニャイト矯正器」に見えてしまいます

10-8-30-1.jpg



ほーら、きつそうでしょ(^m^)
「そ、そんなことないもん!」byジュリ

10-8-30-2.jpg



シマは余裕で・・・と思ったら、この日はザルを被って寝ていました
お気に入りのキッカーを抱えて夢の中では大漁だ!(´▽`)

10-8-30-3.jpg



最近の定位置
ジュリは窓枠、シマは階段の中間地点

10-8-30-4.jpg



シマには気を付けないと上り下りの途中で踏みそうになってしまう
これを我が家では「トラップ(罠)・シマ蔵」と呼んでいます(笑)

10-8-30-5.jpg



ジュリはここからもたまに落下しているみたい
落ちる時に立てたらしい爪跡が壁に数本・・・(^^;

10-8-30-6.jpg



昼間も全く同じ位置にいたりします

10-8-30-7.jpg



ここからの見送り&出迎えが増えました
呼びかけるとお決まりの「んー」で応えてくれます

10-8-30-8.jpg








近頃事務所付近によく出没する黒猫ちゃん
スリスリでグーパーがとっても可愛いの

その時の動画がコチラ 
別ウィンドウで立ち上がります

グーパーグルーミング



話しかけるとよく応えてくれるので
ついおしゃべりに付き合ってしまいます

10-8-30-9.jpg



黒猫ちゃんが話している内容はほとんどコレでしょうね~、おそらく

10-8-30-10.jpg



はいはい、今度何か持って来てあげるね

10-8-30-11.jpg




ヨシヲが熱中症で寝込んでいます(´△`)=3
炎天下に出る時はじゅうぶん予防しなくては!



皆様もくれぐれご注意あれ☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなそれぞれ快適な場所を選んでるようですね~
黒猫ちゃんはアスファルト暑くないのかなぁ・・・
ヨシヲさん、熱中症?
大丈夫ですか?
お大事にしてください。

No title

こんばんわ。
あらあら ヨシヲさん 大丈夫ですかi-198
熱中症だなんて 大変なことですi-182
今年の 暑さは半端じゃないですから くれぐれも大事にして下さいねi-260

ジュリちゃん ザルに入って クルリッe-266
その視線 とっても好きで~すe-420
ぷぷぷ~ シマちゃんったら お魚キッカー抱っこしちゃって ほんと大漁ですねv-229
クロネコちゃんの グーパーグルーミングi-190
なかなか器用な 猫ちゃんですねi-278
まりまおさんのこと 警戒していないんですねi-260

まりまおさんも ヨシヲさんも お体大切に。i-260i-260i-260

No title

あらら・・・
ヨシヲさん、大丈夫でしょうか?
無理せずお大事にしてくださいね。

ジュリちゃん、すっぽりカゴに納まってますね。
シマちゃんは・・・なんか酔っ払って寝てる
こういうヒト、いそう~♪
定位置でもつかず離れず、のんびりしてますね!

No title

いやあ、グーパーグルーミング、おもしろかったですよ
ちょっと黒人の人の手のひらとかが白いのが
なぜか思い浮かんでしまいました

熱中症・・・・やっぱりなるんですね
どうぞ、お大事に
犬猫もなるらしいですよん

No title

こんにちは~。

ヨシヲさん、熱中症大丈夫ですか?
これだけの猛暑だからホントゆっくり養生してくださいね、無理は禁物です。
シマジュリちゃん、めったりくっついてお父ちゃんの看護頼みますよ!あ、余計に暑いか・・・。
お気に入りの場所で涼むのが一番だね~

クロネコちゃんはノラなのかな。
グーパー可愛いね。

No title

ヨシヲさん、大丈夫ですか?
蝉の声はしなくなったとはいえ、まだまだ炎天下ですもんね。
夕方に出ても、昼間と変わらない太陽光線にやられてしまいますし。
どうぞお大事になさってください。

これだけ夏が長引くと、猫たちにもそれぞれの定位置というものが
確定してきますよね^^
わたしはこの夏、繰り返した熱中症と、冷房病のせいで
ちょっとでも汗をかくことが我慢できない体質になってしまったので
未だに部屋は完全冷房なんですが、猫たちはそれぞれ
冷えすぎを上手に避けて色んな場所で眠っています。
わたしよりよほど賢いですw

黒猫さん、毛繕いしながらのグーパーが可愛すぎますね^^

No title

お気に入りの場所があるんですねえ。
籠に入ってるジュルちゃん、最高です。

うちの母も熱中症で病院に行ってきました。気をつけないとね

No title

黒猫さんのグーパーかわいい!!!!!
ヨシヲさんは熱中症ですか! それは大変だ。
健康であっても、過信はいけませんね。
まりまおさんも気をつけてくださいね。
ジュリちゃんとシマちゃんは元気そうで何より。
ジュリちゃんのお見送りがぎりぎりまであって
いいなぁー。
シマちゃんは踏まれると文句いいます?
ちゃー暴はなーんに喪言わないんですよ。

No title

まりまおさん、こんばんは^^
本当に今年の夏は暑いですね~
どうなっちゃってるんだろう???w
ヨシヲさん大丈夫ですか?
ジュリちゃん、窓の所で気持ちよさそう♪
シマちゃんは階段の途中なんだね~w
本当に踏んじゃいそうだわ~^^;
黒ネコちゃんも可愛い!!!
お外の猫ちゃんなのに、なついてるんですね~。よくお話してくれる猫ちゃん可愛いですよね!!!
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体には十分気をつけてくださいね^^

No title

ヨシヲさん、その後いかがですか。
ほんと、このくそ暑さ(お下品でごめんなさいね~)、どうにかならないんでしょうかね。
こっちも9月で30度なんて、ん十年生きてて初めてです。
まりまおさんも炎天下のお仕事、どうぞぶっ倒れないでね~。
そうそう、休憩の時のおやつって何が嬉しいですか?
やっぱりアイスが一番かな?

黒猫ちゃん、ぐっぱーが可愛いですね。
黒いとよけい暑いんだろうなぁ(笑)。
お姫様たち、それぞれお気にの場所でまったり、見ているだけで癒されます。

大丈夫ですか?

 ヨシヲさん、大丈夫ですか・・???まりまおさんは????本当にいつまでも暑いから私の周りでも熱中症らしき症状で寝込んでいる人が何人もいます。職人さんは、暑いので工程が遅れ気味だし(暑いから倒れるといけないので早じまいしてるそうです)得意先の方は、先日現場に来たのですが気持ち悪いって言って、トイレから出てこなかったし・・・義父の家の隣家の方は救急車で運ばれて・・・身近でもこれだけ体調崩す人がいるのだから今年はホントにおかしいです。まりまおさんも気を付けてくださいね。そして、ヨシヲさん・・くれぐれもお大事になさってください。
 シマちゃんもジュリちゃんも暑い中でお留守番御苦労さまです<(_ _)>とにかく元気で夏を越してくれて良かった・・・。窓辺や階段で可愛い姿で寝ていたりぼ~~~っとしてる姿を見ると和むなぁ。。。。何よりの活力の元になります!!!うちは、高齢化がすすんでいるので可愛いっていうよりものびてる~~~って言う感じで廊下や階段で猫が数匹干物風になっています(笑)
あと10日くらいするときっと朝晩は秋風が吹くでしょうからあと少しですね。お互いにガンバロ~~\(^o^)/
 黒猫ちゃん、カワイイね~~~猫って自分の家の仔は可愛いと思うのは当然だけど、自分の仔じゃなくっても本当に可愛いくて可愛くて・・・不思議な存在です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~ざるに入ってるジュリちゃん可愛い~。うちよりは隙間があるのかな?ぷぷぷ~
わー外側から見送ってくれる図可愛いなー
あの窓から顔があったら嬉しくなりそうだもん。
シマちゃんの階段はこけないように注意しないとね。

黒猫ちゃんめっちゃ可愛いーーー
お婿入りしたビーくんもずっとグーパーしてたんだよね~
この子も凄い甘えん坊そうな気がするー。
外猫ちゃんにとっては暑さはつらいから早く涼しくなって欲しいね。

No title

えぇー熱中症ですか?
それは大変!
ヨシヲさん、無理せずゆっくり休んで下さいね。

トラップシマ蔵、これは気を付けないと誤って踏みつけますね!
いやいや、、踏んじゃいけな~いと思って人間が階段から落下ですね^^
気を付けて下さいね~!!

黒猫ちゃん、自分で毛づくろいしながらフミフミしてるんですね!
なんて可愛いんでしょう~♪
毛並みが綺麗だけど野良ちゃんなんですかね?

コメントありがとう~!

■皆々様へ

私の仕事は日に日にあわただしさを増すばかり
加えてヨシヲは撃沈中
シマジュリをはじめ、外猫ちゃー一家と
最近頻繁に現れる黒にゃん
お世話する対象が増えるばかり、忙しさも増えるばかり

ヨシヲはまだ復活できないでいます
少ない脳細胞が高熱でやられちゃうのを
本人も非常に危惧しております(^^;

どーか早く直りますように
まりちゃん、力を貸して!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター