2007-03-12(Mon)

魚はネコの物

骨太で女の子のくせにガタイが大きく目が青いので
よく洋ネコに間違われますが
  
   爪の先までアタシは立派な日本ネコ


一番の好物はやっぱり魚

というエピソードをひとつ



ある日、まりが部屋の出入口におったそうな
中に入るでもなく出るでもなく数分置物のように座っておった
よく見るとひたすら手で口元をグルーミングしておる
こ、これは何かを食した後の行動ではないか?
ヤツの背後にはキッチンがあるぞ。
もしや・・・

不安は的中
テーブルの足元に例のものが横たわっておった

                  サンマの開きの食べ残し
20070312191237.jpg


ああーー・・・ちょっと目を離した隙にやられてしもうた

世の定説「魚はネコの物じゃ。取られるように置いておく人間が悪いのじゃ」

いかにも

もうすっかり腹に納めてしまったコヤツに
今更叱咤しても何も分からん

急いで証拠隠滅に取り掛かる

見つかって怒られるのは扶養義務のある私じゃ
捨てるにはまだ少し身が残っておるのでティッシュに乗せて置いたとな

一応説教をしておこう

ダメ!!!


20070312191257.jpg


   あ~ん?
   なぁ~にぁ~ん?

 
やはり無駄だ・・・


20070312191314.jpg


はいはい、よござんしたね



サンマの残骸が密かに父上の腹に納まってしまったらしいとは
後の話ぞな

うひゃ~ごめんなさーい





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゃー!

まりちゃん、かわいーーー!
で、まりちゃんの食べ残しをお父様が?
きゃー、きゃーー!

あははははは!やりましたね!まりちゃん♪
取ったモン勝ちだネ!
うちのポポは人間の食べ物においは嗅ぐけど、絶対舐めたり食べたりしないので、魚をポンと机の上に出したままトイレにいこうが何をしようが大丈夫なんです。でも、実家に昔いた猫はよくスキを狙ってとって行ってました。だから、実家の時は私は見張り役でした・・・。
反省の色もなくただ、満腹になった喜びのペロペロですね!

まりちゃん、この食べ残しをみると結構食べたんじゃないですか??少しの隙に必死でがっついたんでしょうか(^^)想像するとちょっと笑えますね。
今回はお父様がマまりちゃんにおすそ分けをもらったということですね(爆)

まりちゃん、してやったりって感じですねー。
見つかる前に早く食べちゃえー!って。
さぞ、満足でしょう(笑)

コメントありがとう~

ヤムさん
人が見ているところでは絶対手を出さないくせに、見ていないとやっちゃいますね。
一応心の中でおことわりしているのかも。「頂きますよ~よろしいですか~返事が無いですね~、じゃ」って感じ?(笑)

モッチさん

本当~?手を出さないなんて行儀がよくてお利口さんだわ~。どのように躾ければよかったのかしら~。(今更遅いですが)
ダンナの実家のネコは人の脇の下から顔をつっこんで箸の先の食べ物を横取りします・・・(^o^;)

フクウタ母さん
開きの半身が手付かずであったはずなので相当な量を食べたと思われます。残すほどだったんですから~
父は「まりバカさん」なので、きっと真実を知っても口で怒りながら目じりを下げて許しちゃうでしょう。

kanaさん
食べながら、怒られることは自覚していたんだと思いますよ。kanaさんの言う通り高速スピードで平らげたんでしょう。
「食べたモン勝ち!」ですにゃ byまり
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター