2010-09-03(Fri)

2010夏の残り3


熱中症は本当にコワイです
ヨシヲはまだ復活できないでいます


数年前、まりまお父もスポーツ後に熱中症で倒れ
救急車で搬送され一時意識不明の危機に陥りました
でも点滴打って一晩でほぼ回復したので
今回こんなに長引くとは思ってもいませんでした


ヨシヲは高熱がなかなか引かず頭痛もするようです
通院を続け投薬&注射、いろいろな検査も受けていますが
回復の度合いは極めて緩やか・・・
家でできる事といったら水分補給をしながら
クーラーのきいた部屋で安静にするのみなのです


来週に入ってもこの状態が続くようなら
大きな病院で検査入院、と言われたそうです


侮るべからず熱中症!(>_<)


暑い2階を避け1階のリビングで静養中のヨシヲ
シマジュリが立派に協力してくれています



シマの担当:ヨシヲのスケジュール帳を管理

10-9-3-1.jpg



ジュリの担当:ヨシヲがシャワー浴びている間に服を温める

10-9-3-2.jpg



何といっても一番のお役目は添い寝ですな

10-9-3-3.jpg



ヨシヲは猫にタッチ☆手を伸ばして常に猫族を探し回っています
10-9-3-4.jpg



猫に触れていると癒しパワーもらえるからね、手なんか握っちゃったりしてます

10-9-3-5.jpg



別の日、あ、ジュリのおしり触ってる!

10-9-3-6.jpg



まあジュリが笑寝顔してるからいいか(^m^)

10-9-3-7.jpg



こんな調子で猫族に囲まれてご機嫌なヨシヲですが
体がしんどいのはまことに辛そうであります
少しずつでも回復してほしいものです




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

ヨシヲさん、大変ですね。
お大事にして下さいね。養生が一番ですからね。
それにしても侮れない熱中症。
水分沢山摂ってゆっくり寝て下さいね。

シマジュリコンビの介抱は一番効くかな。
ニャンコパワーを貰って寝るが一番!!

シマちゃん、ジュリちゃん、お父ちゃんのこと頼んだよ!!
まりまおさんも心配ですね、家族の愛で早く治りますように。

お大事に!

ヨシヲさん早く良くなるといいですねm(__)m
でもシマちゃんもジュリちゃんもちゃんと役目を果たしていい子だね。一緒に寝てくれるなんて幸せじゃないですか(^O^)/
これが元気な時ならもっと最高なんですけどね。

我が家のにゃんずは私が寝込む時は添い寝はせず遠くで静かに寝ていますf^_^;ちょっと寂しい(TωT)ウルウル
まりまおさんも気をつけてくださいませm(__)m

No title

そんなにひどいの?
辛いね~。
私の主人の母も、この夏熱中症で入院しました。
3日くらい入院して、退院してからもしばらく微熱が下がらなかった。
頭痛もするって言ってたな~。
熱中症ってこわいね~。
無理せずくれぐれもお大事になさってください。
早くよくなりますように!
シマジュリちゃん、がんばってね!
でも、ジュリちゃん、着替えはあっためなくていいと思う。ぷぷっ。

No title

えー!ヨシヲさん、こんなに重症だったんですね。
熱中症が 命にかかわるものだとは知っていましたが
適切な処置をすれば、それこそ点滴で1晩ぐらいで
回復するものだと思っていました。
ヨシヲさん、つらいですね・・・お見舞い申し上げます。
まりまおさんも、気をつけて!

シマジュリちゃん、癒しパワーは いつもの倍増で頼むよ~!

No title

重症だったんですね。
熱中症、怖いです・・・
おだいじにしてくださいね。
シマジュリちゃんたちがこんなに看病してくれてるからきっと早くよくなってくれますね。
まりまおさんも無理しないように。

No title

ヨシヲさん、大変ですね・・・
私も熱中症って怖いけれど
回復は早いものかと思っていました。
引き続きシマジュリちゃんたち
ヨシヲさんの看病、よろしくね。
お大事にしてください。

No title

あらら、重症だったんですね…。
今は塩分と水分を十分に摂って
安静にするしかないですね…。
どうぞどうぞお大事に。

わたしも弱っている時、(というか日常ですがw)、
よくこうやって手を伸ばし、どこか一部分でも
猫に触れていたら、よく眠れます。
これは猫好きにとって、多分どんなお薬よりも
効果があると思いますので、シマちゃんジュリちゃん、
よろしくね^^

大変。。。。

 ヨシヲさん、そんなに重症だったのですね。。。心配。。。。。
 辛いですね。早く良くなると良いけど、ちゃんと検査した方が安心かもしれませんね。主人の実家の隣の家のご主人が熱中症で救急車で運ばれたのですが高齢だし、もう1ヶ月近く入院してるそうです。まりまおさんも本当に気を付けてね。
 ヨシヲさん、暑い中で外で車の作業をなさっていたのかしら・・・・・早く良くなるように祈ってるからネ!!!
 シマちゃんとジュリちゃんもパパが寝てるから不思議なのかな・・・ヨシヲさんも体がだるくてキツイときに一人で寝ているより、こんな可愛い仔たちが添い寝してくれるなら何よりですね。可愛い仔たちの為にも早く元気にならないと!(^^)!
 早く治っていつものヨシヲさんに戻りますように祈ってます。お大事に。。。。

No title

あらら、熱中症、侮るべからず。ですね。
ヨシヲさんお見舞い申し上げます。

休養が一番とはいえ、暑い中ぐっすり眠れないしねぇ…。
でも特効薬はシマジュリちゃん達だったんですね。
うん、なんかしあわせそーに寝てる!
大変でしょうが、でもでも、羨ましいぞ!!!

No title

お医者さんにちゃんと見て貰ってるんだから大丈夫ですよ。
きっとすぐに良くなります。

シマジュリコンビも頑張って看病してますねえ。

初コメントです☆
いつも癒されてます(^0^)/
熱中症早くよくなるように祈っています(>_<)

シマジュリちゃんに癒されて、早く元気になりますように(^_^)

No title

こんばんわ。
ヨシヲさん なかなか快復せず 心配ですねi-190
今年は 異常な暑さで ヒトも動物も 熱中症になっていますよね。
シマジュリちゃんの 可愛い看病i-176
ヨシヲさんが 一日でも早く 快復される事を祈っていますi-260
まりまおさんも くれぐれも注意して下さいねi-88

No title

ヨシヲさんの調子、その後どうなのかな?
心配だね~。
大きな病院での検査、することになっちゃったのかしら?
いろいろ調べてもらうと安心は出来るけど、体がつらい時はそれさえしんどそう・・・
シマジュリちゃん達のナイス看護で早くよくなりますようにっ!!
ヨシヲさん、ファイトー!
まりまおさんも無理しちゃってそうで心配・・・

No title

きゆこも7月におかしな病になりましたが
焦りは禁物です
あの時は早く治りたくてあたふた(気持ちだけ)&お涙ちょーだい!になっていましたが
時が来れば治るもんです(悟り)
だいたい、お医者様って言うのは
数値が出なければなんにもわからない
「悪いところはありましぇ~ん」なんていうんですからねえ
悪いところがないわけないだろっ!!!って叫びたかったです
まあ、何もせずに治ったので、何でもなかったんでしょうが・・・・
ヨシオさんは熱中症ってわかっているんだから
ゆっくり治すですよ~
「今は休憩しなさい」という神様からのお達しです(悟りを得た私)
こんな時、ニャンコがいて癒しだねえ・・・・

No title

ヨシヲさん、重症ですねぇ。心配だなぁ><
熱中症って、怖いですね。お医者さんにかかって治療中だから、ちゃんと治りますよ!
それに、一番のお薬がふたりも付いていて看病してくれているし♪
あらら。ジュリちりを触っているの?
猫中毒の方も重症ね^^
早くよくなりますように。お大事にv-300

ヨシヲさんだいぶ良くなりましたか?シマジュリちゃんと言う特効薬がいるから大丈夫!お大事に!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

お陰さまでようやくヨシヲは復活しつつあります
熱中症の恐ろしさをまざまざと実感しました
発症するといくら体を冷やしても水分を取っても
痛んだ機能はすぐには回復しないのです

体は熱を帯びているのに汗が出ないのです
体温調節機能がやられちゃうんですね
今年は熱中症で亡くなった方の何と多い事
まだ残暑は続きます
本当に気を付けなくては!

皆様もどうかどうかご注意下さいませ☆


■ ゆかぱんさん
はじめまして
コメントどうもありがとうございます
これからもどうぞヨロシク☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター