2010-09-07(Tue)

2010夏の残り4


ご心配をいただきました熱中症のヨシヲ
起きて活動できるまでに回復しました
まだ若干熱があるようですが
とりあえず山は越えました(^^)


お見舞いのメッセージありがとうございました


丸々一週間寝込んだリビングは荒れ放題
これから毎日掃除と洗濯と(;´Д`)
布用スプレー消臭剤シューシューです(笑)


「寝ている間、猫達がちゃんと看病してくれたでしょ?」


ヨシヲ「うん、タオルケット掛けようと思うとさあ
誰かが必ず乗って寝てんだよ~
だから起こさないように少しずつ引き寄せてたんだよ~」
・・・満面の笑みで言っておりました
モモママさんの言う通り猫中毒の方は重症のようです(^m^)



ヨシヲが倒れる前のジュリ:あーあー、開いてます
10-9-7-1.jpg



ヨシヲが復活した後の本日のジュリ:はは、変わってないな~
10-9-7-2.jpg



ごはんの後は必ずキャリーにお篭りするシマ

10-9-7-3.jpg



またしても階段を保護色に同化してトラップを仕掛けてたシマ蔵

10-9-7-7.jpg




熱中症による高熱で
ヨシヲにわずかばかりあった脳細胞が(笑)
ますます死滅しちゃったら困るねぇ、と言ったら


「高熱で細胞が爆発的に目覚めたかも~♪」
と切り替えされました


「それが本当であって欲しいもんだ」
密かにつぶやく鬼嫁まりまお( ̄▽ ̄)








玄関前で寝込んでいたチビ子
ずいぶんリラックスしている様子
というかそんな所で行き倒れ(´▽`)


10-9-7-5.jpg



足音に気付いて身を起こしたけれど
睡魔が、睡魔が~~


10-9-7-6.jpg



吹く風が確かに違って来ています
今月いっぱい残暑が厳しいという予報ですが
季節は確かに移り変わっているんですね


もうちょいだ、ガンバロウ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よかったね~。
でもまだ無理しないでね。

シマジュリちゃん、看護をよくがんばりました♪
ジュリちゃんの開きっぷり、いいわ~(笑)。
シマちゃんのトラップだったらひっかかってみたい(笑)。

とにかく早く涼しくなってほしい~!

No title

こんばんは~

ヨシヲさん、とにかく良かったね~
でも、まだ熱がありそうだから、暑い日中は気をつけてくださいね。
何事も治りかけが大事大事。

夜はだいぶん秋の匂いがしてきたけど、日中はまだまだ。
まりまおさんもお仕事もう一がんばり。
シマジュリ&チャー一家プラスクロちゃんに癒されながら頑張ってね。

No title

ヨシヲさん、良かったですね。
でもまだまだ残暑厳しいので、無理は禁物でね^^
猫中毒はもう一生モノだからね~w
脳内アドレナリンが出ると脳も活性化するっていうじゃないですか^^
でもずーーっとの微熱は辛いですよねぇ。
昨日京都では高熱並の39.9度を記録したとかw
今日は台風の影響で風がびゅんびゅんだけど、
早く落ち着いた「秋」で安定して欲しいものですね。
チビ子ちゃんたちも頑張れ~~。

No title

おはようございます。
ヨシヲさん 無事に快復して 本当に良かったi-260
まりまおさんをはじめ シマちゃん ジュリちゃんの 献身的な看病のおかげですねe-465v-433
今年の暑さは ほんと尋常ではなかったですからねe-275
今日は 台風の影響で 少し風が冷たいですi-278
これを機に 涼しくなると外猫ちゃんも 過ごしやすくなりますねi-239
まりまおさんも いろいろ大変だったから ご自愛下さいねi-236

良かった・・・

 ヨシヲさん、少し良くなったのですね!本当に良かった・・・・。まりまおさんも仕事しながらヨシヲさんの看病もあるし、大変でしたね。お疲れ様でした。
 まだまだ残暑が厳しいからぶり返さないように気を付けてネ
 昨日あたりから夜の帰り道に秋の気配を感じます。台風が去ったら少しは秋風が吹くのかしら・・・・
 異常な猛暑の今年の夏を、外猫ちゃん達も生き延びたのですね。チビ子の幸せそうな寝姿・・・・良かった・・・。
 ジュリちゃんとシマちゃんも元気で夏を乗り越えて、スクスクと元気に育ってくれて嬉しいね。ジュリちゃんのヘソ天とそのお膝の可愛さに癒されるわ。。。。。シマちゃんのもふもふお腹も!!手足も!!たまんないなぁ。。。。
暑くても忙しくても疲れていても可愛い仔達の姿を見ると思わず頬が緩んでしまいます(^。^)y-.。o○
秋はもうすぐ!!お互いに頑張りましょう!(^^)!

No title

ヨシヲさん、よかったね~~~(^^)
でもでも、ほんとまだ用心してもらわないと!
しっかり回復するまでは、目が離せないね~(笑)
ぷぷぷ、シマジュリちゃん達恋しさに、また1階寝に戻りそうな予感も(笑)
ほんと、シマちゃん、ジュリちゃんも偉かった♪
まりまおさんも無理はしちゃだめだよー(^^)

No title

無事回復して良かったですねえ。
でも無理しないでくださいねえ。

ニャン子達も看病ご苦労様でした。偉かったねえ

No title

ヨシヲさん、回復なさったようで良かったです。
今年は異常ですからね。
でも、これを機に更に脳細胞が活発化すれば良いですね!!
自分も平熱が低いせいか37℃ってなると体がおかしくなります。
こちらは関東より少々厚め、もう勘弁してほしいですね。

ニャンコ達にも厳しい夏だったようで…

No title

ヨシヲさん、回復されて良かったです!
熱中症、本当に甘く見てはいけませんね。
実はこの夏、義理の叔母の従兄弟が
(って何だかややこしいですが・・・)
熱中症で倒れ、数時間で急変、残念なことになってしまったそうです。
まだ40代前半の若さだったとか・・・
猫中毒は命に関わることはないと思いマスが
あまり重症化しても・・・
イヤ、もう手遅れでしょうか?
チビちゃんも知ってる足音だから、また寝ちゃうのね~。

No title

ヨシヲさん、回復されてよかったです。
病人がいると心配ですもんね。
シマジュリちゃんたちが看病しているとはいえ、
やはりねぇ…、ちょっと心許ない…。
ジュリちゃんの開き、ふわふわしていて
そこに顔を埋めたくなる!!
ま、いまは暑いので、やめときますが…。
シマちゃんがキャリーに入るのって、
そこが安心できるからですよねぇ。
キャリーを嫌がらないのはとってもいいなぁ。
チビ子ちゃんもこの暑さをよく凌いだね。
あとちょっとだ、ほんと、頑張ろう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨシヲさん、起き上がれるまでに回復されましたか。良かったですね!
これも、愛妻さんと愛猫パワーのおかげ。猫中毒バンザイ!ですね
そんなパワーがある事を、当の本にゃんは
知っているんだか、いないんだか・・・( ̄m ̄*)
いつもと変わらないふたりの娘に今夜も癒されて、
明日はもっと元気になってくださいね^^
まりまおさんもね♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

朝晩ようやく涼しくなり
夏掛けを手探りで引き寄せるようになりました
少し寒いくらいの時にふわっとあったかい布団や毛布
じんわりと温まる快感は二度寝三度寝を誘うのです

あっちゃ~、寝坊しちゃったぞ!

お陰さまでヨシヲはかなり回復しました
でも病み上がりの夜勤はさすがにキツイとこぼしています
夜勤なんてしなくて済むように
早く自分の仕事が儲かるようになればいいのに~

10月から上がるというタバコ税
それでも止めないというヨシヲ
1箱開けるごとににゃんこ貯金をして
吸う本数を減らすと言っています
・・・が、全く怪しいモンです

にゃんこ貯金が貯まったら美味しいおやつ買ってもらおうね♪
んーーー!byジュリ
ひゃぁ!byシマ

あ、そうそう、シマは「にゃあ」と鳴かないのですよ

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター