2010-09-10(Fri)

2010夏の残り5


昼間はまだまだ行くぜと照りつける太陽
夕方は待ってましたと押し寄せる蚊の大群
夜はさあイッパイやりやしょうと虫の声が響く今日この頃です


ではシマジュリの日常をどうぞ(^^)



朝、トイレのドアを開けて発見
そこには2つのモールちゃん
ジュリだな、また入れたの
一日の仕事はこれを拾う事から


10-9-10-1.jpg



シマはトントンがそれはそれは大好きで
トントンしてあげると途端にゴロニャン
普段はクールに構えているので
その豹変ぶりが何とも面白いのです


10-9-10-2.jpg


10-9-10-3.jpg


「変な性癖って感じだよね、シマ」とヨシヲに言ったら
「その性癖を目覚めさせたのは誰?」と言われた
はは、私だ(^^;



お魚キッカーを抱えてトロンのジュリ


名前を呼びかけるとくるんとひっくり返る
暑いと言っては寝
寒いと言っては寝る
それが寝子、猫、可愛いにゃんこ


10-9-10-4.jpg


10-9-10-5.jpg




シマもキッカーにあご乗せして快眠中


10-9-10-6.jpg


10-9-10-7.jpg







人懐こい黒にゃん
近くの公園で暮らしているらしい
猫好きさん達にごはんをもらっているのね
ちっとも痩せてないの


実家の物置の上で寝ていた
おなかを見たらおっぱいが目立つ
ひょっとして少し前に出産したのかしら


10-9-10-8.jpg



声をかけたらやっぱりくるんとひっくり返った(´▽`)
そしてお得意のグーパー[動画でどうぞ]





過酷な環境で生きているのに性格が穏やかな黒にゃん
きっと公園でとっても可愛がられているんでしょう


ふと「ちっとも穏やかにならない白いはんにゃ」を思い出しました
私もあなたの事とっても可愛がっているのにな、ママ子ちゃん(^m^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

毎日欠かさぬモール運び?
ジュリちゃん、えらいね~。笑
トントン、好きな子は本当に好きなんですね。
家の2匹で試してみたけれど
ふたりとも『?』って感じでした。
キッカー枕に気持ち良さそうなお顔・・・
ふたりを見てたら眠くなってきちゃった・・・
白いはんにゃちゃんはなかなか素直になれないのかな~?

No title

シマ蔵はツンデレ娘なのね(笑)。
大丈夫。それは猫として正しい姿です♪
名前を呼ぶと裏返るのはなつと一緒。
顔を見ただけで、ぐるぐる言ったりしない?
外猫さんだってそんなに愛想がいいのに、
うちのお嬢はどうしてお客さんに愛想がないんだろう?
「ちっとも穏やかにならない」のは持って生まれた性格かも~。ぷぷっ。

No title

こんばんは~

うんうん、可愛い寝顔だ~キッカーで遊んで寝てまた遊んで・・・。
そうやって大きくなっていくんだね~
シマちゃん、トントン好きなんだ、うちの小町も好きだよー(笑)
ゴロニャン豹変も可愛いね。

穏やかな黒ねこちゃん、名前はないのかな~
公園できっとみんな好き勝手呼んでるのかも(笑)
でもみなさんに可愛がられてるといいね。
般若ちゃんもね(笑)

はぁ。。。。(*^_^*)

 シマちゃんとジュリちゃんの寝顔見てると思わずため息です・・・。いいね~寝顔や寝姿ってどうしてこんなに幸せな気分にんさせてくれるのでしょう・・・・
 うちの子たちってこんな風に幸せな顔して寝て無いわ!!なんか近づくとすぐに起きちゃうし(@_@;)野良猫の本能で警戒心むき出しってかんじなの。赤ちゃんの時から育てている花子でさえ眠りが浅くて近寄るとすぐに起きるし・・・(涙)これってやっぱ私に問題アリ??って反省の日々です。
外の黒猫ちゃん、幸せそうに寝ているのですね。ママ子は相変わらず???うちの家庭内野良猫姉妹と同じで性格なのかなぁ。。。うちなんて家猫になってもう数年目だけど全然ダメです。
そろそろ秋の気配が感じられる朝晩ですね。ってもう秋のお彼岸ですものね。暑いのはもう勘弁だけど夏が終わるのは少し淋しい気分です。夏生まれなのでずっと夏が大好きだったから・・。でも年には勝てず・・・最近は寒いのも暑いのも両方苦手になりました。
シマちゃんとジュリちゃんの幸せそうな寝顔見て、癒されていまぁ~す♪

No title

また残暑がぶり返すらしいですが、
そろそろ本気でいい加減にしなさいと、
空に向かって叫びたい気分です。
ヨシヲさん、その後お加減いかがですか?

猫がベッドで集う時間が増えました。
駐車場でトンボの大群が舞う姿を見ました。
晩は鈴虫の大合唱ですし、季節はとっくに秋のはずなんですよね。

ジュリちゃんは抱きしめ派?シマちゃんはアゴ乗せ派^^
確かにトントンは目覚めさせたものの責任ですw
なので心ゆくまで叩いてあげましょう^^

グーパー黒猫ちゃん、毛並みもつやつやでふさふさですよね。
どこかで飼われている外飼いの猫さんってことはないかな?
白いはんにゃさんだって、この酷暑でも元気で過ごせたのは
まりまおさんたちのおかげだって、きっときっとわかってますよ^^

No title

お、ヨシヲさん、元気に復活したようだね♪
きっと虫の声のおかげでしょう(笑)

枕をして寝ているにゃんこの顔って、
めちゃめちゃかわいいよね~ (*´ェ`*)
シマジュリ、どちらも親孝行だ~

No title

そうそう、トイレの扉の下って・・・このためにあるのだ(笑)
ぷぷぷ、シマちゃんもトントンなしではいられない体になっちゃった?!
って、じゃらしより頭も足も使わないからいいやって姉さん、だからいつまで経ってもなのかも(^^;)
二人ともatsukoさんのキッカーでよく寝てる~♪
ほんと笑ってるみたいな寝顔だわ(^^)
そして、ウチも今まさにタビがお魚2つ抱えて寝てるよ~♪
うんうん、この芸達者ぶりなら、だね、黒ちゃん(^^)

もうちょい?!
まりまおさん、無理しないでがんばってねー!!
そういえば、まりまおさんに初めて会った時もキンチョーしたな~(笑)ちょっとの間だけだったけど(笑)

No title

朝から宝物発見! って感じすね。

うちも真似してちゃー暴にモールをあげてみたところ、
ちょっとだけ遊んでくれましたよ!!
でもすぐに飽きちゃった。
暑さもあと一息。これを乗りきれば猫にも
人間にも過ごしやすい日々がまってますね!

No title

こんにちは~トイレにモール(笑)目が悪いから一瞬何かとビックリした~。
シマちゃんそんなにとんとん大好きで豹変しちゃうんだね~きゃわいいーーー
それをまりまおさん目覚めさせちゃったみたいね。
わーお魚キッカーと一緒に寝る二人の可愛い事♪

黒猫ちゃんなんて可愛いんだろう~黒猫ちゃんって甘えん坊さん多いよねー。ほんと可愛い~。
お外にゃんだけど長生きしてほしいねー。

No title

こんばんわ。
今夜は ほんと秋風と言うか 涼しい夜ですi-266

うふふi-176 トイレに玩具が・・・
見せたかったのかしら (笑)i-235
シマちゃん トントンしてもらうと嬉しいんだi-194
そんな顔して 見上げられたら いくらでもトントンしちゃいそぉ~e-349
ジュリちゃん お魚抱っこして ネムネムム~e-261
ほんと まったりして しあわせ~i-260
あららi-179 シマちゃんまで アゴ載せで 超~ ラブリ~e-266
外の クロネコちゃん 相変わらず グ~パ~やってて 気持ち良さそうにしてますねi-239
ずっと こんな感じで 接しててほしいですよねi-260

No title

(^^)お久しぶりです。そろそろ涼しくなる頃ですよね。
♪シマちゃん、すごくいい毛色だね(^^)
黒猫ちゃん・・・グーパーかわいい(#・・#)
なんてかわいいの。
お産したんだろうね・・・・ゆっくり休んでね

No title

お魚キッカーはいいですねえ。
いろいろなことに使ってる。
うちのもかもトントンが好きで、しかもお父さんのやり方が一番好き。
私だってやってやってるのになあ

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ずいぶん涼しくなりましたね~
朝晩は素肌が冷たくなるくらいです
って、もうそんなかいっ!
でもホント、一気に秋を駆け抜けて行きそうです

今日は何ヶ月ぶりかで猫族が膝に乗って来ました
膝上で丸まっている姿を見下ろしていると
何だか嬉しくて心臓がキュン☆としましたよ(*^^*)

でも寒くなるとシマジュリはヨシヲの部屋に入り浸りになるんですよね
あーあ、にゃんこバロメーターがまた傾いて行っちゃうなぁ
でもそのバロメーターは、あくまでもヨシヲ<ホットカーペット
ではあるのですが(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター