2010-09-22(Wed)

ゴールはいまだ見えず


暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り
こちらは今年最後の夏日になったようです
いや~、マジあち゛かった~~
この暑さも最後と思うと一抹の名残惜しさを感じます


いよいよ戦場と化している建築現場では
頑固な棟梁(まりまお父)が怒号を浴びせるので
私は「このやろー!」と心で叫びながら
ホホホ、と笑顔を引きつらせております


にゃんこ達、私を助けておくれ~~







奥様よりご主人の衣服に好意を寄せる猫ちゃんが多いとか
おパンツだったり、靴下だったり(^m^)
これはヨシヲの洗濯物が入っている時のジュリ


10-9-22-1.jpg



シマは洗濯機の中には興味がないので
不思議そうに覗き込んで去って行きました

「んもう、シマちゃんたら邪魔しないで~」

10-9-22-2.jpg



ああそんなに頭をこすりつけて~
くるくるにゃん、何があなたを惹き付ける


10-9-22-3.jpg



あ、シマがスイッチ押さなくて良かった・・・( ̄▽ ̄;








グルーミング中にストップモーションのシマ


10-9-22-4.jpg



空中を視線が動くが体勢はそのまま


10-9-22-5.jpg



おや、さてはまり様が降臨なさったか?(^m^)


10-9-22-6.jpg



今週少しは休めるかな
お彼岸だもの
まりを囲んでいつもの宴会、したいなぁ








ちょっと疲れ気味な毎日の中でも
こんな何気ない様子を見るだけで
なぜか心がすこーし軽くなるのです


10-9-22-7.jpg



がんばってね!(わたしたちのために)
気をつけてね!(保険おりないらしいわよ)
早く帰って来てね!(もうおなかペコペコ~)



10-9-22-8.jpg



ああ、その優しさがたまらんぜ!!(≧◇≦)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あああー!
思わず、ジュリちゃんをこの手で救おう、もとい、すくおうとしそうに!(笑)
ウチで毎回してるからね~(*≧m≦*)
うんうん、シマちゃんは覚えなくていいのよん♪
まりまおさん、本当に大変そうだけど、どうか体には気をつけて!
まりまおさんの笑顔があるからっ、みんなも頑張れるんだから(^^)
久しぶりのまりちゃん囲んでの宴会、楽しみにしてるよ~!

福招き、しっかり働かせてやって~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今はすごい雨です。涼しくなったと思ったら…。
とはいえ、少しは体を休めて体調を整えてくださいね。
シマちゃん、、まりさんを見つけたのかな?
ストップしたままの格好がなんとも癒されます!
ジュリちゃんはヨシヲさんの臭いにメロメロ!
なのねぇーはっは。 
そうそう、シマちゃんにはスイッチだけは押さない
ようにお願いしておかないとですね!
何があってもシマジュリちゃんたちがいれば、
乗り切れる! そんな気持ちになりますよねぇー。
色々大変なこともあるけれど、「いてくれてよかった」って思える瞬間が幸せだ!!

お疲れさまです!

 まりまおさん、お疲れさまです!!私も9月末だから仕事がピークで・・・やってもやっても仕事に追われる毎日です。
 やっと一段落かと思いきや、クレーム続発したり、夜も会社を10時前に出られるか出られないかのぎりぎりのところでヘロヘロなの(涙)
 でも家に帰って、シマちゃんとジュリちゃんの可愛い瞳が待ってたら頑張れちゃうよね~~♪
 私なんて可哀そうなもんで・・・家に帰ってもあまりにも家に居ない私が本当によそのオバサンとでも思ってるのか(笑)ささっと逃げて行く仔が~~~(@_@;)
 いっつも思うけど、まりまおさんの洗濯機!ぴっかぴっかで綺麗ですネ!!ジュリちゃん、気持ち良さそう・・・・。
 シマちゃんも、零れ落ちそうな大きな瞳で☆すっごく可愛いですね~~~
 可愛い仔たちのために、頑張って働いて、怪我しないように、体調崩さないように気をつけてね!!
 うふふっ・・・気温が下がってきたから宴会にはうってつけの季節になりましたね♪それを楽しみに頑張ってください!(^^)!

No title

ジュリちゃん、一緒に洗濯されてもいいって程のお好みの香り?

まりまおさん、無理なさらずに。
やっと涼しくなりそうですねえ

No title

なんて素直な応援のお言葉だろう…(笑)。
いやいや、ほんとにまりまおさん、お体には気をつけて!
やっとここの暑さは終わりを告げたみたいだし、
と思ったらなんだかすごい雨だけど(汗)。

ヨシヲさんの洗濯物、こんなに愛されてるのね…(笑)。
そういえばうちの子も、夫の足好きだなぁ、なんでか知らんけど。

No title

こんばんは~。
急に寒くなりましたねぇ。
涼しく、じゃなく寒くw
秋を通り越してもう冬なんでしょうか…。
猫を奏でる良い季節になりました^^
でも昼間に汗かくと、夕方から急激に冷え込むので
風邪にはお気をつけてね。

今日はまりちゃんを囲んで、宴会されているのかな^^

No title

まりまおさん、見えないゴールに向かって
走り続けているのですね!!!
私も何だか忙しい日が続いていて…き~っ!
でも洗濯機の中にこんなかわいいものが入っていたら・・・♪
ヨシヲさんの魅惑的なカホリに包まれて、ジュリちゃん幸せそう~。
シマちゃんはまりちゃんと交信中???
お彼岸宴会できたかな~?

No title

まりまおさんお仕事お疲れ様~また今日は一気に涼しくなったね~寒暖の差が激しいから体調だけは崩さないようにね。

あはっははーどこで寝てるの~(笑)
ヨシヲさん喜んでなかった?この画像みたら凄いにやけて嬉しい顔してそうだわ~
ジュリちゃん良い匂い?(≧∀≦)
シマちゃんのストップ可愛い~♪
まりちゃん囲んで宴会したのかしら~?

みんなが居るから頑張れるんだよね~疲れて帰ってきてもこの二人見るとほんと癒されるね!ファイト~♪

No title

おはようございます。
ほんと すっかり涼しくなりましたよね i-266
ジュリちゃん 洗濯機の中は 気持ちがいいの~i-198
ウチも マルが 洗濯機の中が好きで ジュリちゃんを見てたら 思い出しましたi-260
ヨシヲさんの 匂いに クネッi-176 ってなっているのかしら…(笑) i-236
シマちゃん まりちゃんを 見てますよねi-101
お彼岸だもの きっと 宴会しようよって 言っているんですよねe-405
シマちゃん しっぽが ぼわぼわ ふわふわだよ~e-275e-275
東京あたりは 気温が低くて 寒いようですが まりまおさん ヨシヲさん ご自愛下さいねi-190

No title

お疲れさまです~

ようやく涼しく(寒く?)なってきたね。
お仕事頑張ってくださいね。

そう、この子達が居れば頑張れる。
疲れて帰ってきても「ご飯ー」と言われれば頑張れる。
この寝顔、つぶらな瞳を思えば頑張れる。

まりちゃんも見てくれてるよーきっと!

No title

まりまおさんこんにちは!先日は私事にお祝いのお言葉ありがとうございました。
ジュリちゃんもシマ子ちゃんも、ママ子ちゃん一家も
みんな元気そうですね!
ジュリちゃんそんなところでおくつろぎとは・・^^
とても気持ちよさそうですね~。
そういえばうちも夫が脱いだTシャツに
えびくんが頭すりつけてがぶがぶしたりという
またたびに似た異様な反応を見せますが
旦那さんの衣服が好きな猫ちゃんって多いのね~^^;

No title

こんばんは^^
急に寒くなりましたよね~?^^;
ジュリちゃん、洗濯機の中だ~!!!
シマちゃん、ボタン押さなくて良かった良かった(;^_^A アセアセ・・・
どんなに疲れて帰ってきても、ニャンコを見ると疲れも吹っ飛びますね!!!

No title

本当に!
一際大きな「スイッチ」のボタンを踏まなくてセーフでしたね^^;
ニャンコさんは色々やってくれるから、お仕事から帰って来ても、まりまおさんはお忙しそうね。
それも、ちょっとした仕草一つで帳消しなんだから、ニャンコパワーって凄いや、やっぱり^^
美人姉妹に今日も癒されて、明日も頑張ってくださ~い。
お怪我には気をつけてちょ。

No title

洗濯機の中にまで追いかけてきて(?)
ニオイを嗅がれているヨシヲさん、
もうメロメロデレデレだろーね。(笑)
そろそろ秋バテシーズン、無理なさらずにね。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

もうちょい頑張ります!

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター