2010-10-23(Sat)

ヨシヲの退院


ご心配いただきましたヨシヲですが
お陰様で退院の運びとなりました
比較的症状の発見が早かったので
後遺症もほとんど分からない程度で済むようです


投薬と日常生活の改善でしばらく経過をみる事になりました
お見舞いのコメントありがとうございました!






帰宅して真っ先にヨシヲがした事といったら
ソファで眠りこけてたシマジュリに駆け寄って
「シマ~、ジュリ~、元気だったか~」
顔を寄せてうりうり撫で回す撫で回す


一瞬微妙な緊張感を漂わせて固まったシマジュリ
そそくさとヨシヲをすり抜け私の元へ(笑)
「知らないおぢちゃんが~」
「知らないおぢちゃんが~」
ガックリと肩を落とすヨシヲ
うーん、1週間そこそこでここまでになるのか
でも1時間も経つとすっかり思い出したようでした(^m^)


その日の夜の退院祝いの宴会はちょっと縮小気味
折角病院食で健康体に近づいたのにすぐ元に戻さない方がいいでしょ
ヨシヲ「ぶつぶつ・・・」←まだ自覚が足りない ( ̄ヘ ̄)


そこへ若女将ジュリが膝にON
「寂しかったよ~」ばりの演技で?甘える甘える
私の締め付けのお小言にぶーたれていたヨシヲも
一気に目尻を下げてデレデレおやじ


10-10-23-1.jpg



手袋形の猫の手ストラップで遊ばれるジュリ
ふふ、何をされても無抵抗なのねぇ


10-10-23-2.jpg



あらま、ただ眠かっただけ?
それでもとにかく嬉しいヨシヲ
退院を一番喜んでいるのは
紛れもなくヨシヲ本人ですな(≧▽≦)


10-10-23-3.jpg



シマもヨシヲに乗ってその存在をしっかりと確認していました(´▽`)


10-10-23-4.jpg





さて、シマジュリのリアクション総括です
ヨシヲが入院して2~3日の間
シマは「あれ、何か足りない感じ~」
てな表情で不思議そうに部屋を見回していましたが
ジュリはそんな事もなくあまり変わらず(笑)


10-10-23-5.jpg



それまでヨシヲのベッドに入り浸って寝ていたシマですが
主の居ない部屋にどことなく不安を感じるようになったのか
やがて私の部屋で寝るようになりました
もう少し寒くなったらまたあっちに戻って行くのかも


10-10-23-6.jpg



ヨシヲ君、あなたの存在が薄くなる前に退院できて良かったね
シマジュリもまた以前と同じように甘えているもんね
もう入院なんて絶対しないように!
そのためには少し我慢もしてもらわないと
可愛いにゃんこ達と離れたくないでしょ?


10-10-23-7.jpg



今回の件で私が一番嬉しかったのは・・・
ドクターから「禁煙」を申し渡された事である

ヨシヲ、撃沈







外猫達のリアクション


10-10-23-10.jpg


10-10-23-9.jpg



ぎゃぁぁ!
だからチビちゃん、網戸に爪立てないでーーー






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヨシヲさん、退院おめでと~!
でもお薬は飲まなきゃいけないんだ?
禁煙もしなきゃいけないんだ?
なかなか大変だね~。
無理しないで、くれぐれもお大事に。

1週間留守にすると、初回は忘れるね(笑)。
私も帰省で忘れられました。
大丈夫。2度目からは、思い出すのが早くなるから(笑)。
そして難しい子は「なんで1週間もいなかったのよ!」って拗ねるようになるから(笑)。

禁煙して、口寂しくなったら、シマジュリちゃんを撫でましょう~♪

お帰りなさい

ヨシヲさん無事何事もなくご帰宅でよかったです♪この機会に禁煙チャンスチャンス。シマジュリちゃんと離れ離れになること考えたら絶対吸えないはずでは?頑張ってくださいm(__)m

私の父は、孫が喘息になったのをきっかけに40年もヘビースモーカーだったのに止めました。すごい力ですよね~♪
ささやかな退院祝いもシマジュリまりまおさんがいれば一番ですね。健康第一。いろんな方を看取ったナースさくらより。

No title

ヨシヲさん、退院おめでとうございます^^
禁煙…ちょうどタバコも値上がったことですしね。
良いきっかけになったんでは?^^
そうですよ-、愛しい猫たちと離ればなれに
なるほど辛いことはない!
そのためにも、すこ~しだけ生活改善をして
これからもずっとずっとみんな元気で仲良く♪
本当は入院して一番寂しく、
そして退院して一番嬉しかったのは
まりまおさんでは?^^

No title

ヨシヲさん、おかえり~!
予想通りのお出迎え、健康第一を痛感したのでは?(=^m^=)
タバコ、副流煙はにゃんこにもよくないと思うよ~、
みんなのためにも、禁煙がんば~!!
まりまおさん、監視がんば~!!

No title

おはようございます。
ヨシヲさん 退院おめでとうございますe-405
早期治療で 早く 退院出来てなによりですi-199
まりまおさん 大変でしたねi-190 本当に お疲れ様でしたi-260
あらあら ジュリちゃんったら 見事なアマアマちゃん振りだことe-465e-266
シマちゃん ヨシヲさんの 温もりを確認しているみたいですねe-420
こんな可愛い事 されちゃったら ヨシヲさんi-197 もう 入院できませんよi-197
禁煙も頑張って下さいe-271 
まりまおさんも シマジュリちゃんも そして私も 応援していますi-87

ひぇ~i-6i-6 チビちゃん 網戸~~ i-183
それだけ 嬉しかったんだよね~i-229
まりまおさん 秋風も冷たくなりましたよv-428
ヨシヲさんと共に ご自愛下さいねi-179

No title

ヨシヲさん、退院おめでとうございます。
そうです、禁煙だけでよかったですよ。
これでお酒もだめ!なんていわれたら、
かなり悲しいですよぉ。
しかし、自宅には 特効薬シマジュリちゃんがいてよかったですねぇ。
シマジュリ薬があれば、回復もきっと早いことでしょう。それをサポートするまりまおさんは大変だと思いますが、猫軍団と共に頑張ってくださいね。あ、でも頑張り過ぎはだめですよぉー。
ゆっくりゆっくりね。

No title

いろいろ大変でしたね。
退院おめでとうございます。
退院後は、かわいい看護士さんたちのおかげで、回復もうんと早いでしょうね^^
お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨシヲさん退院本当によかったですねーおめでとうございます。
1週間会えなかっただけでも本当辛すぎるもんー。
えー帰ってきて1時間まではそんな寂しい態度だったんだ。
いや~でもちゃーんと甘えてくれてよかったー。
さすが若女将だね~ジュリちゃんやるわ(笑)
こんな姿みたらもうにやけちゃうね。
ぷぷぷ~手に変なのつけられてるし!!
シマちゃんだって乗ってる~。
居なくなって数日でシマちゃん、まりまおさんとこで寝るようになってたんだ~やっぱり寂しかったんじゃないの。
ジュリちゃんはマイペースで(爆)らしい~!!!
おおおお~禁煙がんばってー
うちの旦那ももうばっちり禁煙成功したよ。

No title

ヨシヲさん、退院おめでとうございます。
はぁ~、よかった、よかった。
まりまおさんもほっとされたことでしょう。
ヨシヲさん禁煙???
うふふ、これからは猫のせいでタバコが吸えないと
嬉しい嘆きもなくなっちゃいますね。笑
健康第一!頑張って下さい~!!!
それにしてもシマちゃんもジュリちゃんもべったり。

No title

こにゃにゃ~~ん。
ヨシヲさん、退院おめでとうございます♪
ちょっと『誰?』って思われても、すぐにお膝で甘えんぼしてくれるシマジュリちゃん^^
ヨシヲさんも一層デレデレでしょうね。
かわいいニャンコたちのためにも、無理しないでお大事に。
まりまおさんもお疲れ様でした^^

うわ~い、チビ子のバンザイもかわいい~♪
網戸・・・大丈夫?^^;

退院おめでとうございます!

 ヨシヲさん、退院おめでとうございます!
 投薬と生活習慣の改善で対処できるのでしたら良かったぁ。。。。
 どうなさっているかと・・ずっと心配していました。まりまおさんもお疲れ様でした。
 お仕事と猫ちゃん達のお世話と病院通いと心労でまりまおさんまで具合悪くならないかと・・・でも本当に良かったです。
 まだ無理は禁物でしょうからくれぐれもお医者様の言う事を守って、また楽しい宴会が出来るように全快を祈ってますネ
 シマちゃん、ジュリちゃんも良い子でお留守番出来ましたね~♪
 可愛い子たちのために、愛するまりまおさんのために禁煙も致し方ないですね。頑張って、一日も早くお元気になりますように。。。。。

No title

こんばんは~

ヨシヲさん、退院おめでとうございます。
シマジュリに会えてさぞや嬉しかったでしょうね~

これを機に完全禁煙!
しっかり養生して完全復活して下さいね!

ニャンコズが見守ってますよ。まりちゃんも。

No title

ヨシヲさん、退院、おめでとうございます
ニャンコの待つお家は最高でしょう~
もう他の物にはかえられない癒しですよね
やっぱり、縁あって一緒になれたニャンコやわんこが路頭に迷わないように
みんな健康には注意しましょうね
きゆこぐらいの歳になると、そこらへんが気になったりしますよ
とにかく、おめでとうございま~す

No title

ヨシヲさん、退院おめでとうございます。
一週間で帰ってこられてよかったですね。
健康の為、これを機会に禁煙、頑張ってくださいね。
そうそう、又入院なんて事になったら、それこそシマジュリちゃん達に
忘れられちゃうかもしれないですもんね。
健康第一で、これからも可愛いご家族の為に、どうぞお大事になさってくださいね。

チビちゃん、歓迎の爪とぎだったのかな(笑)。

No title

こんにちは

ヨシヲさん。退院おめでとうございます。良かったですね。まりまおさん、お疲れさまでした。
私もホッとしました。
健康第一ですね。タバコもこの際止められるといいですね。
シマちゃん、ジュリちゃんのため頑張ってくださいね。みんなに言われてしまってお気の毒ですが・・・。

まりまおさんも改めて幸せを感じていることと思います。健康は、有難いですね。
ねこちゃんに囲まれた生活も嬉しいですね(^_^)/~

No title

退院おめでとう御座います。
1週間、大変でしたね。
どうぞこれからもご自愛ください。

にゃんこ達、こんな態度でもきっと心待ちにしていたと思いますよ。

No title

ヨシヲさん、無事に退院できてよかった~(泣)
まりまおさんも さぞかしご心配だったでしょう・・・。

シマジュリちゃん、キミたちの仕事は
タバコを断つヨシヲさんのストレスを 癒してあげることだよ!

急に寒くなってきましたが、お大事にしてくださいね~。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ヨシヲは11月早々の検診までは禁煙すると頑張っています
え、検診まではって、その後どうすんのよ
「検査結果が良かったらさ、月に1本とか・・・」
月に1本吸うだあ?
そういう甘い逃げ道を作ってどうすんじゃ
結局隠れて吸うようになるんだから、絶対ダメ
ですよね!?

ヨシヲの検査が済んだら
シマジュリの健診、そして私も人間ドックを受ける予定です
やっぱり健康は大切なのだ
と、再認識させられた夏でした
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター