2010-10-27(Wed)

前線あれこれ


ついこの間まで厳しい残暑と闘っていたように思うのですが
ここ東京でも昨夜いきなり木枯らし一号が吹きました
この急な気温の変化に体調管理も大変です
もちろん衣替えなんて全然やってませんし~



さて、寒くなると各地に発令されるのが様々な前線
そう、膝乗り前線、そして猫団子前線、等々(^m^)
皆様のお近くにもやって来ているでしょうか



我が家にも膝乗り猫は出現するようになりましたが
どうも猫団子の発生率が非常に低いようです
というか、そもそも別行動が多いんですね、シマとジュリ



気温が下がって来た夜
ジュリが掛け布団の上でせっせとグルーミング


10-10-27-3.jpg



シマはといえば猫ベッドでアゴ乗せ瞑想中
「朝ごはんにカリカリオンリーは無しだと思う」
朝は忙しいんだよ、協力してくれよ~(^^;


10-10-27-4.jpg

10-10-27-5.jpg



おお、今日も一段と口紅が鮮やかにはみ出てるね(´▽`)



また、これはある日の昼下がり
「んー、んー」と呼び止められたので見ると
おやつちょうだいの寄り目ちゃん


10-10-27-6.jpg



シマを探すとカーテンの向こうの猫ベッドでお一人様
「誰かの気配が近くにあると眠れないのよ」
それは私も一緒だ(´▽`)ヨシヲのいびきとか絶対無理


10-10-27-1.jpg

10-10-27-2.jpg



シマはあまり団体行動がお好きでないらしい(笑)
その理由とはいかに??


10-10-27-7.jpg



そう言って階段の踊り場の高見や収納棚のてっぺんに登り
上を目指すというチャレンジ精神を日々燃やしているシマ蔵
降りられなくなって「ひぃ~」と叫ぶ事はナイショにしておこう(笑)



でもさ、私としては可愛い猫団子をたくさん食べたいんだけどな







事務所のトイレの窓に黒い影を見つけたので
そっと開けてみると、居ました黒にゃん


10-10-27-9.jpg

10-10-27-8.jpg



おおっと、これこれ入っちゃいかんよ




いやいや寒くなりましたね
ぼやぼやしてると夏の思い出「シャンプー編」や「両親ご対面編」を
披露する前に冬になってしまいそうです(^^;
これは急がねば☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~

すっかり寒くなってきたね~
我が家でもニャンコくっつき前線が急来(笑)。
毛布を出すとすっかり潜り込んで真冬と同じ位置で寝るようになりました。

シマちゃんジュリちゃんも暖かいところ見つけてアンモニャイトを見せておくれませ。

クロネコさん、寒くなるからね、頑張って欲しいな。

No title

寒いですね~~~。
こちらも雨で、いつ雪に変わるか冷や冷やしています。
寒いとまり亭のお鍋が脳裏をチラチラよぎるワタクシw
ヨシヲさん復活鍋ぱーちーを楽しみにしていま~す♪
これからは、まり亭も全席禁煙ですね^m^ムフフ
お膝ニャンのシマジュリちゃん達も、これで安心だ~。
高見を目指すシマちゃん、かっちょいいです。

寒いけど。。。♪

 急に気温が下がって、一気に冬になってしまいましたネ。寒いのが苦手な私には辛い季節だけど・・・でもにゃんずとまったり過ごすには良い季節ですね☆それにお鍋の美味しい季節!!ヨシヲさんの具合はいかがですか?順調に回復なさっていると良いけど・・・早くあつあつのお鍋を囲んでまり亭の宴会を出来るといいですネ♪
 黒にゃんちゃん、まりまおさんに慣れていますね~ 可愛いね(^^♪

No title

こんにちは。
ほんと 一気に寒くなりましたねi-183
九州でも 朝は暖房を入れたくなるほど 冷たいですよi-4
あっi-199 ジュリちゃんi-176  
ウチのナナも 寒いせいか 最近この仕草しますよi-194
布団の上で せっせ。せっせ。e-465
足が重くても 動かせないのが 買主の弱みってところですよねi-229
シマちゃん 今日の口紅もラブリ~i-233
ベットで ネムネムもとっても 癒されますぅ~i-260
台風も接近してて 週末から荒れそうですが 外猫ちゃん しっかり対策してるかなぁ~i-239
まりまおさんも 忙しかった夏の疲れが出ませんように ご自愛下さいねi-190

No title

一気に冬模様だし、台風まで近づいているし。
北では雪、南では台風って一体地球は
どうなってしまっているんでしょうねぇ。
うちも来月までこたつは我慢と思っていましたが、
猫が開かなくなり丸まってくると、そんなことも言ってられず、
出してしまいました。その上、今日はレンチンあんかまでw

うちの子たちも、寝入りばなはくっついたりしていますが、
本気で眠るときはひとりが良いみたいですよ^^
シマちゃんは哲学の秋ですな^^

黒猫ちゃん可愛い~~。
頑張って冬を乗り切るんだよ^^

No title

警戒心のないくろねこさんですね。寒いからおうちに入りたいのね。
うちはこたつに潜っちゃうので、なかなか猫団子が出来ないなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなスバラシイ前線が寒さと一緒にやってくるのですね~。
いいなぁ~。
こちらは相変わらずの陽気のため
猫らは開いてエアコンの風に当たってます。
うふふ、下から見上げるシマちゃんの口元も
上から見下ろすジュリちゃんのより目の上目遣いもかわいい♪
夏のお話も楽しみにしてますよ~。

No title

こんにちは~

ホントに寒くなりましtね。
ジュリちゃんもシマちゃんも暖かくしてもらい嬉しいね~

まりまおさんちのニャンコちゃんたちは、皆美猫ですよね。飼い主さんに似るのでしょう。

クロネコちゃんも慣れて・・・入ろうとしてます。
これから寒くて大変な 外ねこちゃんたちですね。
頑張って!

No title

一気に寒くなりましたねぇ。
膝乗り猫! いいですねぇ。
うちは強引に乗せてマース。でも、、
ちゃー暴は逃げる。ちびたは「寒いです」って
逃げる…、さみしいよぉ。
もうちょっとすると、お布団もぐり猫も発生しますね!
これは楽しみであり、ちょと大変かな。
シマちゃんは孤高のにゃんこなんですねぇ。
まりまおさんの周りはにゃんこ率高いですねぇ。
ぐるるん黒ちゃんも可愛いなぁ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

もう10月も終わり
今年もあと2ヶ月を残すところとなりました
言いたかないけど早いです(--;

この寒さでヨシヲの部屋のホットカーペットも始動開始
猫族は早速へばりついています
あーあ、折角私の部屋に居つくようになったのに
あっさりと移動して行っちゃったな

あの黒にゃんは異常に人馴れしてて
玄関や窓が開いているとどこの家にもさっさと入って行ってしまうようです
いつだったか2階の父の部屋に居たそうで(^^;
私が招き入れたと真っ先に疑われましたわ
真相は、2階のベランダから入り込んだんです
まりがいつも使っていた手なんだから
私を疑う事ないじゃん ぶーーー

明日はハロウィン
空の向こうのにゃんこ達もイタズラしに飛び回るでしょうか(^^)
楽しみに待っていよう♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター