2010-10-30(Sat)

2010夏:初シャンプー


記憶のスピードは歩みが止まりがち
忘却のスピードは加速の一途である昨今
これは早急に夏の思い出を記しておかなければ


という事で今回はシマジュリの初シャンプー編でございます


とにかく暑く、そして忙しかった今年の夏
夏バテ気味の猫族のクールダウンも兼ねて
シャンプーしたいなぁと常々思いつつ
今度の日曜でいいや、と延ばし延ばしでおりました


それが急遽何を差し置いても速攻でやらねばならない状況が・・・!


掃除の行き届かなくなった床にふと目を凝らすと
何だか砂ぼこりのような物があちこちに点在
手で掻き集めて見たら・・・昔懐かしこの感触
ゲゲゲ、これはノミが発生している! Σ( ̄▽ ̄;)


床を飛び回るノミこそ居ないものの
両猫族が抱え込んでいるのは間違いない
そう言えばやけに首の周りをカキカキするようになっていた


で、掃除機ガーしつつ 祝:初シャンプー(^^)


10-10-30-2.jpg



おお、舐めてる舐めてる
びっくりだったね
これがシャンプーって言うんだよ
乾くとふわふわで綺麗になるよ


10-10-30-3.jpg



そうなんだけどさ、ノミが湧いちゃったからね
この後じゅうぶんに乾いてからフロントラインぷちゅ
お陰様で無事撃退に成功しました


猫をシャンプーした経験がないとヨシヲが言うので
今回はヨシヲに体験してもらう事にしました
するとTシャツとパンツ姿のままジュリを抱えて湯船に・・・
「こうした方がノミに打撃与えられるでしょ」ですって


10-10-30-1.jpg



すっかり乾いていいニオイのするシマ子さん
どう?気持ちいいでしょ?
・・・あら、ご機嫌ナナメ?


10-10-30-4.jpg



でもさっぱりしたでしょう
これでもうカユイカユイから解放されるよ


10-10-30-5.jpg



シマジュリをシャンプーして驚いたのは
両ニャン共全く騒がなかった事です
最初だからわけが分からなくて鳴かなかったのかな
何とも静かなシャンプータイムでした







おまけの動画:「悶絶ジュリちゃん」






あああ、そこの貴方
鼻血ぶーにご注意!(≧◇≦)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ああ、鼻血が・・・(笑)。

ヨシヲさん、だ、大胆な!
そりゃあ私もその手は考えたことはあるけど(笑)。
よくジュリちゃんがパニクらなかったものだ。
私は幸運にもノミの経験はないのだけれど、そんな感じなんだ?
こっわ~・・・。
シマジュリちゃん、女将は清潔感が命だからね(笑)。

No title

こんばんわ~
ひぇ~  大量に 鼻血ブーですぅ~e-349e-349
ジュリちゃん e-266 萌え~萌えじゃよ~~i-278
呼吸して 動いてるお腹を もっふりたいで~すv-432

ヨシヲさんの 湯船にドボンに 声を出して 笑っちゃいましたよi-234
なかなか 一緒に入るなんて 考え付かないですよねi-235

シマジュリちゃん ノミ退治も出来たし 良い匂いになって 良かったね~ e-465e-420

No title

この夏は初シャンプーでしたかぁ。
え、手触りでノミ発生がわかるんですか!

うちのちゃーは「外猫ちゃんの手触り」と言われております。
毛並みがちょっと堅いそうな…。
そう言われてみれば、そうかも…。

外散歩は続けているので、毎月ノミ退治液注入してまーす。
ちびたに移ったら大変ですからねぇ。
悶絶ジュリちゃん、きゃぁー
ぎゅぅーーーって!! 
そう、そこに手を入れたい衝動に!!!

もふもふしたい~~

ジュリちゃん、お腹もふもふしてもいい??
顔埋めたいよ~~。

初シャンプーですか?
しかし浴槽に入っちゃうなんて大胆なシャンプーですね。

ミミはとうとうこの夏シャンプーをしないまま寒い季節を迎えてしまいました。
だからか、ミミのお腹はもふもふしてません・・

No title

うちもオークだけが鳴きます。
他の子達はお風呂に縁に手をかけてじっとしてます。
不思議ですよねえ

シャンプーお疲れ様でした~ジュリちゃんシマちゃんお利口さん
ヨシヲさんも大したものです
我が家のきなこは、勝手に入浴します
ななこは無理!私傷だらけになります(>_<)

No title

きゃー、朝っぱらから鼻血ブーのおかかです。
うう、ジュリちゃん、かわええ♪
ふたりともシャンプーしてもらってよかったねぇ。
初シャンプー、おとなしかったのはヨシヲさんがご一緒だったからでは。
自ら一緒にドボン、なかなかできないですよ~。

気持ち良かったね☆

 シャンプー、初挑戦だったのね!!でもシマちゃんもジュリちゃんも良い子で洗わせてくれるのですね☆すごい・・・・良い子ですね~~
 うちなんて大暴れで、私の手も足も流血なの(涙)嫌がるから大急ぎで洗ったり流したりするけどなんだかこちらがどっと疲れちゃう。シマちゃんもジュリちゃんも偉いですネ!!!
 動画のジュリちゃんの可愛らしいことったら~~~~(*^_^*)たまりませんっ!!
 癒されましたぁ・・・・<(_ _)>

No title

♪おはようございます。今日はこちら地方晴れです♪
♪すごすぎる!大胆な者んぷーの仕方w
勇気のいるシャンプーだね^^;
きれいさっぱり♪だね^^

No title

ひゃ~初シャンプーお疲れ様でした!
なんとヨシヲさんのその一緒に入ってる姿は衝撃的でしたよ~(爆)
ほんと面白い!!
でも二人は静かだったとはビックリ~度胸ある二人だからあり得るかも!
うちなんて全員凄い鳴いて暴れるのに~羨ましい!

わー動画のジュリちゃんめちゃめちゃかわいいー!
鼻血ぶーだったよー(≧∀≦)

No title

ヨシヲさん、すごい!!
うちのグン太は、シャワーは大好きだけど
湯船にザブンは 絶対無理!
大惨事になるのが目に見えます・・・。

これは ヨシヲさんの腕がいいのか?
これはジュリちゃんが大物なのか??


まりまお家は 毎日鼻血ブーですね。
貧血に注意~!

シマちゃんジュリちゃんいい子でしたね~♪ヨシヲさんお疲れ様でしたm(__)m

実はまたにゃんこ増えました(^O^)
四人目です♪おんにゃのこで推定二歳。
我が子達にはまだ馴れないけどいつか四猫団子を夢みてます(^O^)/

No title

初シャンプーしたんですね。
ヨシヲさん、自ら行っちゃいましたか(笑)
シマジュリちゃん、騒がなかったんですね♪

うちの先々代のヒマラヤンのコはふつーに大人しく一緒に湯船につかってました。
シモンたんはまだ一度もお風呂入ってないんですよね~。どんな反応なんだろう?大騒ぎしそうな予感。
悶絶ジュリちゃん、ばってんぐ~カワユス。(~o~)

No title

まり亭らしく"飲み"・・・ではなくノミですかっ!
ノミってわかるもんなのですね。
うちももしかしたら今年ノミがいたかも・・って今頃。^^;
シャンプーしても鳴き叫ばないなら、
ときどきできますね。うちはカリで懲りて
他のでは試してません。^^;

しばらくご無沙汰している間に、
ヨシヲさん大変でしたね、でも大事じゃなくてなにより。^^
早めのチェックが肝心ですね、人間も猫も。^^

No title

こんにちは

いや~~!びしょびしょだ(笑)
ノミ発生は一大事ですね。
シャンプーを嫌がらずお利口さんなシマ&ジュリちゃんです。
ヨシヲさんと一緒に湯船に入るなんてホント ビックリです。
よく引っ掻かれなかったですね。
二人とも綺麗になって気持良かったでしょ。

おまけの動画可愛い~~~にゃ

No title

鼻血ブー!でしゅ~
こんなの毎日見てるのか~まりまおさんは。良いなぁ(≧▽≦)
シャンプーではヨシヲさんが大活躍でしたね。
シマジュリちゃんは泣き叫ばなかったんですか。
これからも娘と一緒にお風呂に入れそうで、
パパさん大喜びかにゃ♪

No title

こんばんは^^
ノミって見つけた時ショックですよね~?^^;
我が家の場合は私が連れてきちゃったんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
で、病院で薬もらってpikoにつけたら大丈夫でした(笑)
私は痒くて痒くて死にそうでしたけどw
でも二人ともお風呂でキレイキレイしてもらってよかったね!!!

コメントありがとう!

■皆々様へ

どうしたわけか今年はこの時期になっても
まだまだ仕事が続いているのです
それはありがたい事なんですけど・・・
でもいずれまたパタッと途絶えるんでしょうなぁ
相変わらず波の激しい建築業界であります

しばらく不義理をするやもしれませんが
どうぞ許しておくんなせえ


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター