2010-11-19(Fri)

健康診断


この度シマジュリの健康診断に行って来ました
まだちょい忙しいので詳しい事は後日
結果は2にゃん共とても良好でした♪



ただ、病院に連れて行った事でジュリがすごく怒ってしまい
一晩寝ても怒りモードが収まらなかったらしく
翌日丸一日ヨシヲのベッドの下に篭城しておりました



10-11-17-1.jpg



その代わりシマがいつも以上にベッタリにゃん
普段愛想がない分、余計に嬉しかった私です(笑)



10-11-17-2.jpg



そうだよね~
でもあなたもまだコドモだぞ(笑)




■体重

シマ子・・・2.7kg
ジュリ・・・2.9kg



家で量った時はもうちょっとあったような??


「太り過ぎないようにとは気を付けているんですが小さ過ぎるでしょうか?」と聞いたら
「ジュリさんは大丈夫、シマ子さんはもう少しお肉が付いてもいいかな」との事でした
でもシマは骨格の細いタイプなのであまり大きくならないみたいです



ともかく現在は至って健康とのお墨付き
良かった良かった(^^)
このまま元気に成長して行っておくれね



離れていても同じポーズでいる事が多い不思議(^m^)
アンモニャイトの二連発


10-11-19-3.jpg

10-11-19-2.jpg









外猫達も元気です
夏場あんなにガリガリだったチャーも
いつの間にかまたまん丸です


ママ子の口元に葉っぱらしき物が引っかかっていました
が、よく見ると・・・!!! Σ( ̄▽ ̄;)



10-11-19-1.jpg



カマキリの上半身でした ( ̄▽ ̄lll)


チ~~~ン






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマジュリちゃん、健康診断お疲れさま~。
あわわ、怒りのジュリちゃんだったんですね。
うーん、怒ったお顔もキュートよ♪(笑)
翌日まで怒りを持続させるエネルギーもすごいですよね。
そしてちょっと上から目線のシマちゃんも可愛い~♪
シマちゃん、もう少しふっくらお肉がつくといいね。
おばちゃんがいくらでも分けてあげるからね(笑)。

ママ子さん、ワイルド~♪
強いあなたが大好きよ。

No title

お疲れ様。
怒りモードはシマちゃんかと思ってましたが、ジュリちゃんでしたね。
うちのアクアは3.2kg。もっと小さいんですねえ。いや、これから大きくなるか。

No title

健康診断、健康優良児で一安心ですね。
ジュリちゃん、よっぽどイヤだったんだ!w
そりゃ楽しい場所ではないけどね~。
でも貴女たちの健康のためだから、ね^^
シンクロアンモナイト、オリンピックの飛び込みの途中みたいw
ママ子さん、あっぱれ!!

健康第一♪

二人とも軽いのね~っていうかそれが普通なのかしら。何はともあれ健康が一番♪
ママ子さんパワフルだわ。さすがだね(^O^)/
我が家の新入りかりんちゃんは保護当時から3.6kgでしたよf^_^;

まりまおさんも体調には気をつけてくださいませm(__)m

No title

おはようございます^^
健康診断良好で良かった♪
2人友3キロ以下なんですね~!!!
pikoの半分だwww
じゅりちゃんご機嫌直ったかな???(笑)

No title

ママ子さん…、カマキリがおやつだったんでしょうか。ひょえーーー。
シマジュリちゃん、健康に成長しているようでよかったよかった。
ま、、見てても元気いっぱいだもんね。
案外体重差ないんですねぇ。
ジュリちゃんはもっと体重ありそうだけど。っておっとっと。 以外に軽量。
ジュリちゃんはアンダーコートがふっかふか系なのかなぁ。
忙しいのにアップありがとうございます。
皆の元気な姿をみることができて、嬉しいです!

No title

ママ子ちゃ~んi-199
これは 強烈なショットですぅ~e-275e-275
やっぱり昆虫も お腹辺りが美味なのかしらんi-229
シマジュリちゃん 健康でよかったですe-465
ウチのナナの体重の半分くらいで 羨ましい~i-239
抱っこしても きっと軽いんだろうなぁ~i-278
アンモニャイトの シマジュリちゃん やっぱり姉妹ですねe-420
寝相も一緒だ~e-349

まりまおさんの体調は 大丈夫なんですかi-198
この夏 お仕事や看病で 大変だったから 心配ですi-260
特に 何でもありません様に。i-260

健康診断お疲れ様でした~二人とも元気で何よりです(^O^)
我が家も予防接種にいかなくては!
ななこ嬢が暴れるのが目に見えているので、憂鬱です
ママこちゃんたくましいわ~すずめやネズミも食べているのかしら?

No title

シマジュリちゃん、健康診断おつかれさま。
そりゃイヤだし怒るわよねー、まだぴちぴちギャルなのに
健康診断なんてしなくていい!って。(^▽^;)

おーっ、さすがママ子!
いいね-、カマキリぶら下げてコワモテでガン見。らぶ。(^▽^)

No title

シマジュリちゃん健康優良にゃんですか。良かったですね~。体重3㎏以下なんですね。うちのシモンたんはいつの間にやら6㎏超え!見た目はスリムなんですけどね~。男のコだからしょうがないかな?筋肉が凄いのかな、遊んでてぶつかってくるとものっすごい痛い!んです^_^;
ママ子ちゃん、ギャー!!\(◎o◎)/!恐すぎる!!!!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

夏の疲れが今頃やって来ているんでしょうか
どうもいろいろが手際良くこなせません(^^;
いや、これは単なる老化か?
はたまた更年期障害なのか??
ドヨヨ~ン Σ( ̄▽ ̄lll)


おかかさん>シマはなかなか太りませんなぁ、うらやましい限りでござるよ
小枝さん>シマは物事に動じないタイプ、ジュリは1人でパニクりまくるタイプのようです^^
レイナさん>そうそうこのアンモニャイトは飛び込み種目みたいなポーズだよね!
さくらさん>うちのにゃんこがたまたま小さ目なだけですよん、まりは5kg行きましたもん
kanataさん>お久~、で、ご無沙汰^^; ジュリのご機嫌を直すのはなかなか大変でした
きよさん>そうなの体重差があんまりなくてびっくり、また体重詐称疑惑が・・・(爆)
ナナッペマルさん>ありがとう、気付かないうちに疲れが出ているみたいで~ ホントサンキュ
ヨギーニさん>ななちゃんは暴れる派ですか^^頑張れななちゃん、と、お医者様(笑)
ぱんとらさん>カマキリぶら下げてガン見・・・(爆)まったくキョーレツだよね、ママ子さんは!
あっぴさん>シモンたんは男の子だもん大きくなるよね~^^ ママ子、すごいでしょ@▽@
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター