2010-11-26(Fri)

最近のベッド事情


またまた一週間のご無沙汰です
やはり今年は秋をすっ飛ばして
一気に冬に突入してしまったみたいですね
今年もあと少し!
共に良き一年の締めくくりを迎えたいものです


なかなか時間の余裕が持てずにいます
その間にもシマジュリはどんどん成長してしまう
今この時は二度と来ない
そんな近況を記しておかねば
と、焦るは気ばかりなのですが








寒くなってからまた私の部屋の猫ベッドに入るようになりました
今回はその様子をお送りします


10-11-26-1.jpg



そうだね、アゴ乗せは大歓迎だよ(^^)



通常はこのように2つのベッドを使い分けているのですが・・・
(おほ、どっちもアゴ乗せしてる、良い子じゃ良い子じゃ^^)


10-11-26-2.jpg



ジュリがシマの方に入り込んで行く姿を
よく目にするようになりました
シマはあまりそれを歓迎しないので
たまに唸ったりシャーするんですが
ジュリはまったく聞き入れず侵略を続行


10-11-26-3.jpg


10-11-26-4.jpg


10-11-26-5.jpg



シマはどうしてもイヤな時は自分から退散してしまいますが
諦めた時は抱きつかれの無理やり猫団子(笑)
やっぱり小柄なシマ子の方がお姉さんなのかな


それにしても去年より大きくなったんだから狭いんじゃないかと・・・


おや、何か言いたい事があるようね?ジュジュちゃん


10-11-26-10.jpg


10-11-26-9.jpg



そうね、シマはとっても寒がり
スレンダーで手足も細いからかもね
その点ジュリはモコモコでがっちりニャン
どちらかと言うと暑がりだよね


あら、シマ蔵君も何かご意見が?


10-11-26-6.jpg


10-11-26-7.jpg


10-11-26-8.jpg



えー、だからあなたもまだコドモだと思うよ(^^;


物事を達観したような人間くさい表情
妙に落ち着き払った子猫らしくない仕草が
まさにシマ蔵の名に相応しいと
時折感じさせてしまうけど(笑)



10-11-26-11.jpg




ところで、どういうわけか今年はオレンジベッドより
イエローベッドに人気が集中しているんですね~
なぜかな、としばらく考えていたんですが


去年と違うのは・・・


置いた位置が逆


これが理由???





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

女の子同士っていうのは、たいしたバトルにもならず、
こうやって仲良くお団子になってくれるので嬉しいですよね^^
こちらの意図したとおり、並んで寝てくれるだけでもラッキー!なのに
同じようにアゴ乗せまで披露してくれて^^
シマちゃんの大人っぽい表情、"かりん"と似てます^^
彼女も普段は甘えたなのに、時々人っぽい顔するんです。
どんなことを思っているんだうなぁと妄想心をかきたてられます^^

No title

あごのせ可愛いなあ。
うちは耳しか見えないのよ。

ベッドは色じゃなくて位置が重要なんですねえ。

No title

いいな~。いいな~。いいな~。
私は毎年サンタさんに猫団子をお願いしてるのに!
シマちゃん、そんなこと言って実はうれしかったりして。ふふ。
もー、素直じゃないんだから(笑)。
ジュリちゃん、でもちょっとは遠慮しようね(笑)。

No title

おぉ、アゴのせに猫だんご!
猫だんごは今の季節、心和みますよねぇ。
その間に割って入りたい衝動を抑えるのが、
なかなか大変だったりしません?
好きなベッドって何が基準なんでしょうねぇ。
昨日まではこっちが好きだったはずなのにぃ、、とか、よくあります。でも、確かに位置関係は
関係しているのかも。
シマちゃん、気持ちはジュリちゃんより
おねいさんなんだね!
そうそう、でもシマちゃんもまだまだ
子供なんだよぉ。そんなにアンニュイな表情で!! ジュリちゃんのおこちゃまぶりが
さらに際だって! お、二人でお互いを引き立てているのか、も。

No title

おはようございます。
今朝は すごくサムサム~v-276
シマジュリちゃん またふたりでくっ付いているかなv-428
ふたりとも ベットにアゴのせポーズして 可愛いなぁ~v-344
サムサム~な日は ひとりよりも ふたりでくっ付いている方が あったかいもんね~e-465e-420

まりまおさんも ヨシヲさんも サムサム~に負けず 元気もりもりe-271でいて下さいねi-260i-260

衣替え♪

 まぁ(*^_^*)猫ベッドも秋冬バージョンに衣替えですね♪
 顎乗せがカワイイ!!!誰も教えないのにどうしてこんな可愛い格好するのか不思議です。顎乗せの愛らしさをまりちゃんで初めて見たの☆それで、私もたらい型の縁のあるベッドを購入してみたのですが・・・4ニャン居るのに誰もあの可愛い顎乗せ姿を披露してくれないんですっ・・涙 何度見てもあのまりちゃんの顎乗せ写真・・・可愛いですよね~~~~
 さすが!シマちゃんもジュリちゃんもカワイイ顎乗せ披露☆☆☆まりちゃんの愛らしさをしっかり受け継いでいますね(^^♪
 気がつけばもう11月も最後の週☆私もすっごく焦っています。まだお歳暮もいていないし、年賀状の注文もしていないし・・・・モチロン、大掃除計画は手つかず(>_<)それどころか衣替えもまだなの~~寒いからテキトーに上の方にあったカーディガンとかフリースを引っ掛けて、キルティングコートを引っ張り出して通勤しています。
 まりまおさんも師走に入るとお忙しいでしょうけれど、体調に気を付けてね。
 シマちゃんは、お一人がお好き?でも団子姿は何度見ても最高に可愛いです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ジュリちゃん、まりちゃんに似てきてると思うのは気のせいだろうか・・・。
2にゃんだと仲良しさんでいいですね~。
癒やされました(#^_^#)

No title

こんちは~

うんうん、アゴ乗せは、居酒屋まり亭のお決まりだからね。
ちびっ子女将は修行の一環です。

シマちゃんは独り寝が好きなのか~
団子はあったかいぞ~オススメだぞ~(笑)

去年のベッドが人気ない傾向はわかるなぁ。
うちも去年ずっと入っていた発泡スチロールベッド、今年は全くの不人気。
なんでだろうね~

No title

うわー、1枚目、思わずまりちゃんかと思っちゃいました。
ジュリちゃん、きゃわいい~♪
お空のおねいの言いつけを守る若女将達、素直ないい子ですね。
猫団子も悶絶しそうに可愛いです。
なのに、シマ蔵さんは、一人が好きなのね。
そう言うマイペースなところは、まりちゃん譲りなのかな。
はぁ~ってため息ついてるお顔、いいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふたりぴったりくっついて
相変わらずの仲良しさん!に見えるけど・・・
うふふ、ジュリちゃんもシマちゃんも
それぞれの言い分があるんですね~。笑
ふたりの言い分がどうであれ
見てるこちらはほのぼのニコニコだから
まぁ、いいか~♪

No title

♪おはようございます~(^^)
わぁ、気持よさそうに寝ていますね。
これからの季節は仲良し団子がみられて・・・
うれしい季節ですね^^
fふかふかベッドもいいねー^^

No title

ご無沙汰です^^

なんだか、微笑ましい光景だわー。
いいな、いいな。猫団子。

ジュリちゃんが甘えたさんなのね^^かわいいわ。それを受け入れてるシマちゃん、おねぇさんだね。

うちは今年は猫団子は程遠いです(+o+)
もっと寒くならなきゃダメなのかなぁ。寒くなるのは嫌だけど、猫団子は拝みたい^^;

コメントありがとう~!

■皆々様へ

早いですね、今年もあと1ヶ月
これより忘年会新年会の大波小波でしょうか
クリスマスもありますね♪
嬉しい悲鳴でごじゃいますなあ

皆様もどうか楽しいひとときをお過ごし下さい


■レイナさん>かりんちゃんも人間っぽい表情を~(´▽`)シマには人に接するように話しかけちゃうよ(笑)
■小枝さん>ベッドのフチに見える三角耳も可愛いよ(*^^*)見つけるとつい覗き込んじゃうな~
■atsukoさん>そちらでは猫団子は出現率低い?なっちゃん次第か~(笑)あとでブログにおじゃましまーす
■きよさん>うんうん猫団子に割り込みたい!(≧▽≦)シマとジュリの性格の違いは本当に面白いわ~
■ナナッペマルさん>いよいよ寒さも本格化しそうね ナナちゃんもサムサムかな?あとで遊びに行くね~
■たかこさん>私も万年雑務に追われていまする~(^^; またいつかご一緒に楽しい時間を持ちましょう
■鍵コメ1さん>ご無沙汰でごめんね~、またバリバリおじゃまさせていただくわ~(笑)
■kanataさん>ジュリ、まりに似てるよね(´▽`)でも似てるのは外見だけなの(笑)性格はシマが担当かな
■しんこまさん>シマは寒がりなのにくっつかれるのが嫌いで(笑)慎こまちゃんのお団子は高熱を発しそうだよね(≧▽≦)
■おかかさん>ジュリのふとした表情は本当にまりとよく似てるよ(´▽`)妙に大人っぽいシマ蔵もなかなかいいでしょ?(^m^)
■鍵コメ2さん>楽しいイベントを励みにすこーしずつ頑張る~ 心身ともに健康でいるってホント大変な事だね
■sariさん>うちの猫団子はちょっと危険なフレーバーなの(笑)シマシマの方が時々はじけちゃうのよ~
■まりま~さん>長毛ニャンの猫団子はその中に飛び込みたくなるくらいふっかふかのモッフモフでしょう♪
■funiさん>そうねぇもうちょっと寒くなれば・・・うう、私も寒いの苦手~(^^; うちもあまり仲のいいお団子じゃないのよん(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター