2010-12-06(Mon)

シマジュリ両親と対面する1


とうとう師走に突入
目まぐるしい日々の連続です



今年こそは!と気持ちだけの大掃除
ついネットで高圧スチーム洗浄機なるものをポチ☆
荷物を広げてセットをしてみるも
やはりCM通りには行かないもので(笑)



ヨシヲの背中に飛び乗って水菜をむさぼるジュリ
この後、やはりのゲボ・・・猫草扱いであったか

10-12-6-1.jpg




さてさて時は夏に戻り
今回はシマジュリが
初めてまりまお両親と対面した時の
ドキドキエピソードその1です



壁の厚いまりまお母を攻略するため
大好きなピザをデリバリー
早速おやつのササミをあげてもらって
コミュニケーションの促進開始



人見知りしない2にゃんも最初は少し緊張気味
でもおやつをくれるとなれば話は別
鼻をひくつかせてどんどん接近
頭の中はおやつだけ



10-12-6-2.jpg



まりまお母は猫の事をよく「このひと」って言います(笑)
まりの事も「まりちゃん」と呼ぶようになるまで
ずいぶん時間がかかりました


シマも目の前のおやつに夢中
臆することなく膝に乗って大きな目を輝かせていました



10-12-6-3.jpg



こんな事されちゃあ誰だって悪い気はしないもの
まりまお母、口には出さないまでも
心の中ではこう思っていたのでは?



10-12-6-4.jpg



・・・という事にしておこう(笑)



一方まりまお父とのコミュニケーションは
シマが頑張ってくれましたよ



10-12-6-5.jpg



出たなシマ蔵 ( ̄▽ ̄*)



10-12-6-6.jpg



見る見る~♪



10-12-6-7.jpg



あらまあ、やるわね~ (´▽`)


これじゃきっとまりまお父も



10-12-6-8.jpg



・・・だったに違いない??(^m^)



両親とも無邪気に寄ってくるシマジュリに
心はじゅうぶん撫でられまくりの笑顔で
まりと暮らした日々を懐かしく思い出していたようでした






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これはまあ、もうメロメロでしょう。
シマちゃんもジュリちゃんも腕がありますねえ。

No title

あら~、初対面だったんでしょう?
おふたりさん、すばらしい~~~
こんなことされたら、そりゃぁ誰だってメロメロよね~~
かわいがってもらえるテクをちゃんと心得てるなんて、ニクイなぁ( ´艸`)ムププ

No title

よ!接待上手!
初対面でお膝に乗っちゃうなんて、シマ蔵すごい!
うちの小僧を弟子にしてもらえないだろうか(笑)?
そして接待の極意を伝授してやってほしい。ぷぷっ。
そりゃあ、お父さんもお母さんもめろめろでしょう♪
次回はおみやげ付きだな、きっと(笑)。

No title

素晴らしい接待だこと^^
流石!としか言いようがありませんね。
これでご両親の心もギュギュっと鷲掴み?^^
未だにピンポーンが鳴った途端、蜘蛛の子を散らすように
部屋から姿を消す、我が家の猫たちにも見習わせたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
シマジュリちゃん がっちりe-465e-405
まりまお両親様の ハートを掴んじゃいましたねe-266
シマちゃんに デレデレのお父ちゃまが 微笑ましいですぅ~e-348

No title

こにゃにゃ~~ん。
ご無沙汰です^^
まりまおさん、お忙しそうだったけど、落ち着きましたか?
ヨシヲさん、その後の体調は大丈夫ですか?

いや~ん、初対面でこんなに可愛いシマジュリちゃんを見たら、ご両親もメロメロでしょ♪
まりちゃんと重なるところも多いのかな?
1ということは2もあるんですね?
それも楽しみです~^^
ハートをガッチリ掴んだ2ニャンを見て、まりちゃんもお空の上から『あんた達、なかなかやるじゃないの』って言ってるかな?^^

No title

おぉ!
お父さまお母さまのハートを鷲掴みですね!
シマジュリちゃん達、やるじゃないですか。
まりまおさんの「よっしゃ~!」という心の声が聞こえて来るようです。
見守るまりちゃんも、ほっとしたんじゃないかしらん。
お子ちゃまは無邪気でいいね♪
\(^^)/ お子ちゃまバンザーイ!

No title

ご両親との初デートは大成功! 
のようでよかったよかった。
ジュリちゃんの首輪がなんか、和柄で
とぉーーてもかわいいんですが!!!
シマちゃんのがみえなぁーい。

No title

おお~、さすがまりちゃん仕込みの若女将達、
初回からご両親のハートを鷲摑みですね~。
シマちゃんが、こんなに人懐こいとは意外!
お父さん、これはもうデレデレですよね~♪

No title

うははっは~よかったね~二人とも接待上手で!!
ほんとこれならご両親さんもメロメロになること間違いなさそうだわ~
くっつかれて嫌な気しないもんね。
しっかり膝の上に乗っかってるー。
二人ともほんと可愛い!
シマちゃんったらなんだかその上が気に入って~頭の良い子だからちゃんとわかってる様な感じね♪
早く名前呼んで貰えるようになるといいねー!!その日も近そうだ。

大成功♪

 まりまおさん、こんにちは~
 ご両親との初ご対面、大成功でしたね~良かったネ☆
 こんなに可愛い子たちに懐かれたらお父様もお母様もデレデレになっちゃいますよね。本当に良かったぁ。。。。。
 シマちゃんもジュリちゃんも人見知りしないで、たっぷりと魅力振りまいて接待出来たね。
 きっとご両親もこれからは、『おチビちゃんたちはどうしてるの?』って気になって仕方が無いでしょうね。まりちゃんがきっと見守ってくれていたのですね。
 

No title

なぜかよくわからないけれど
ウルウル~っときちゃいましたよ!
お父様もお母様も、まりちゃんがいなくて寂しいだろうけれど
シマジュリちゃんのぬくもりで癒されたかな?
まりちゃん、作戦成功したみたいだよ~!

No title

いや~ん、シマジュリちゃん、かわいすぎるv-10
特にお父上は、ここまででシマちゃんに
でろ~んと甘えられたら、メロメロでしょうねぇ。(^▽^)
シマちゃんったら、おやぢ転がしだったりして?
いえ、ヨシヲさんのことも
おやぢと言ってるわけではありません。(^艸^)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

うかうかしちゃいられません
忘年会シーズンに突入ですよ!
私は今週末からスタートです
まずは大工の忘年会(^^)
おっちゃん達を飲み倒して来ます!


■小枝さん>こっそりまりから指南を受けていたようです(笑) こちらも一安心しましたよ(^^)
■kyokoさん>かえって心配しちゃうほど人見知りしなくて・・・誰にでもついて行っちゃうかも(^^;
■atsukoさん>大きくなっても接待上手のままだといいんだけどね~ 今度是非ご来店を!
■レイナさん>ピンポン♪で隠れちゃうのが普通だと私も思ってたのよ(´▽`)
■鍵コメさん>うふふー(^m^)何とかうまく行って良かった!後は対面の数をこなすのだ(笑)
■ナナッペマルさん>普段厳しい顔 している人がデロデロになるのが面白かった~(≧▽≦)
■のんき♪さん>はーいお陰様でようやく・・・忙しいのは変わらないけど(´▽`)これからもヨロシク☆
■モモママさん>よっしゃ~!でしたよ(´▽`)今のうちからどんどん会わせて里心、だよね(^m^)
■きよさん>あ、首輪見えた?今度紹介するね(^^)ちびた君、まりとデートしてね~
■おかかさん>シマが父の膝に転がった時はさすがに驚いた(´▽`)そういう所、あったまいいんだ(笑)
■ちかさん>父はシマジュリの名前、何て呼んでくれるだろう(^^)まりは「まりっぺ」だったの(^m^)
■たかこさん>そうね、今でもまりにいろいろ助けられているのかなぁって思っちゃう(^^)ありがたい事です
■sariさん>そうなの、ウルウルしちゃったんです・・・嬉しい涙だったけど・・・きっとsariさんと同じ(^^)
■ぱんとらさん>うまくやったんじゃないかな、ニャつら(´▽`)へへ、シマ蔵のおやぢキラーは私譲りかもしれない?(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター