2010-12-09(Thu)

シマジュリ両親と対面する2


対面式はまあまあうまく行った、かな
いきなり2匹も目の前に現れた事で
父も母も少々とまどっていましたが
シマジュリの人見知りしない性格が幸いしたようです(^^)



ニンゲン達がそれなりに盛り上がって来て
猫ばかりに注目が行かなくなると
シマはお役御免とばかりにソファで寝てしまい
ジュリはボールちゃんで遊んでいました(´▽`)



10-12-9-4.jpg



両親が帰った後はにゃんこ達にご奉仕ご奉仕
ヨシヲ君も義父母に気を使っていたからか
ようやく寛ぎモードですねえ


10-12-9-5.jpg


10-12-9-6.jpg



燃費の良いジュリもとうとう電池が切れちゃった
でも良かった、ちゃんと接待できたみたいよ
これからも若女将としてキャリアを積んで行こうね



10-12-9-7.jpg

10-12-9-8.jpg



今回とても印象的だったのは
宴会の途中で母がまりの写真を手に取り
しげしげと眺めていた事です


猫反対派のまりまお母の心を見事に溶かした まり
そのまりがいなくなって母もかなり傷心の日々を過ごしました
母にとってもまりは可愛い存在だったんだな
そう思うと胸が締め付けられてちょっとウルル・・・



10-12-9-9.jpg
↑シマ蔵よ、何を思う(笑)



これで無事紹介は済んだのですが
すなわちウェルカムで受け入れてくれたのとはちょっと違うんですね
「そのうち事務所にも連れて行くね」と言ったら
「猫の毛はもうたくさん!だーめー、あんた達はこっちに居なさ~い」



むむむ、また壁を高くしたか ( ̄▽ ̄;)



それでも母は我が家に来るとまずシマジュリの居所を探します
そしてちょこまかと足元を遊びまわっているジュリに
「ほら、あんたさん、ちゃんと挨拶は?」
と言ってコツンと額を指でつつくのです(^m^)



10-12-9-10.jpg



ふふ、きっと大丈夫、だね








カーテンを開けてびっくり
新しい猫が来てる!?


10-12-9-1.jpg

10-12-9-2.jpg

10-12-9-3.jpg



やだ、チビちゃん(^^;


一体どこに潜ったの??






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すっかり仲良くなりましたねえ。
まりちゃんが導いてくれてるんですねえ。

チビちゃん、まっくろけ

お疲れ様~♪

シマちゃんジュリちゃん、接待頑張ったね(^O^)/
女将業はこれからだよ~(^O^)
あらっ。ちび子ちゃんどうしたの~(笑)
綺麗なお顔も真っ黒。
ヒーターの前を陣取る三人がいて寒い私は、やはり一人寒い部屋で寝るかりんちゃんを連れてきて湯たんぽにしてます。暖かいなぁp(^^)q

No title

わー、なんだか心温まりました^^
シマちゃんジュリちゃん接待お疲れ様^^
猫ってヒトの心をほぐし優しさに導くなにか不思議な力を持っていますよね。
ヨシヲさんと並んでいるシマちゃんジュリちゃんを見て、
まだまだ小さいなぁ~と、横にいる我が子と比べて思いましたw

チビちゃん、ホント一瞬別の子かと…w

No title

おはようございます。
寒いですねぇ~v-276
シマジュリちゃん ほんと接待してたんですよねv-441
ふたりとも 気疲れしたのか グッタリ~(笑)v-428
偉かったねe-2 きっと 天国のまりちゃんも 褒めてくれているはずe-420
まりまおご両親さまも きっと楽しい時間だったですよねe-343

あらe-2 チビちゃん 顔を黒くしちゃって どこに潜ったのかなe-275
サムサム~だけど 元気そうで安心しましたよe-465i-260

No title

シマジュリちゃん、上手に接待できたね。
お疲れ様~!!!
でも本当、ふたりとも人見知りしない性格ですね。
お母様・・・ふたりのこともかわいいけれど
なんだかまりちゃんに対して後ろめたいというか
そんな気持ちがあるのかしら?
きっとそれだけまりちゃんのことがかわいかったのでしょうね・・・
ぶふふ、チビちゃ~ん!
お顔が~~~!笑

まりちゃん☆

 すっかりご両親のハートを射抜いたはずだったけど・・・・まりちゃんの存在はやっぱり大きいし、まりちゃんはスペシャルですネ☆
 うちも・・・今居る子たちを母も可愛がっているけど、でもやはり虹の橋を渡った子(先住猫)とは、母の心の中で大きさと言うか・・重さと言うか・・・がちょこっと違うみたいです。その差はなかなか埋まらなくて・・・・。存在は大きいなぁ・・って実感しています。
 でもシマちゃん、ジュリちゃんの愛らしさは格別だもん。きっとそう遠くない未来に・・・事務所に連れておいでって言ってくださいますよ(*^_^*)
 あらら・・・チビ子☆どこかの縁の下か屋根裏にでも潜ったののかしら???だけどぷっくりしていて元気そうだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃんがお母さんの心の扉をノックして、そして、開いてくれたんだねー
開いた扉に、今度はシマジュリちゃんたちが入り込み、座り込み........
今年はいいクリスマスになりそうね♪♪

No title

シマジュリちゃん、お疲れ様でした。
事務所デビューも近いかな(^m^)?

♪チビちゃん(^^;)どした????
ほこりだらけだ・・・・

No title

おはにゃお~~ん。
またまた出遅れました^^;
まっくろになったチビ子ちゃん、どこを探検してきたのかな?(笑)

シマジュリちゃん、本当に接待頑張ったね~。
そして、ヨシヲさんのくつろぎモードも笑えます^^
みんなみんなお疲れ様でした。
まりちゃんの写真を愛おしそうに見てるお母さんにもぐっ・・・となりました。
事務所に連れて行ける日も遠くないんじゃないかな~^^

No title

母上さまの心を動かしたまりちゃんを目標にするからには、
シマジュリちゃんもう~んと頑張らなくっちゃね^^
ファイトだニャ!

おやおや~?
チビ子さん、いつの間にそんなにガングロに!?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、ご接待、大成功だったね♪
この日があるのも、お空のまりお姉のおかげだよね。
まりちゃんとお母様の微妙な関係、いつも楽しく拝見していました。
来年には、事務所で上から見下ろす若女将達が見られそうですね(笑)。
どうする、出勤は日替わり?

忘年会シーズンとの事、ソルマックやウコンの力が大活躍かな(笑)。

No title

こんにちは~

シマちゃん、ジュリちゃん、最大の試練?(笑)を乗り越えた君たちはもう十分「居酒屋まり亭」の若女将だよ。
よく頑張ったね~えらいえらい。
それぞれ女将としてのデビューだもんね。

チビ子、どこで遊んできたのかな。
寒くなってきたから色んな所へ潜ろうとしているのかな。黒くなってもいいから風邪ひかないようにね~

コメントありがとう~!

■皆々様へ

各地で寒波が猛威を振るっているようですね
こちらでも今朝は氷点下だったようです
寒いとシマは全然起きてきません
いつだったか凍えるような朝
「んーんー」と飛び跳ねるジュリと階段を下りて行き
ごはんの準備を始めた時の事
しばらくしてチリリン鈴の音と共にシマがゆっくり登場
すると階段の途中でふと止まり
「なーんだまだごはんできてないじゃん
 うーさぶさぶ、やだやだ」
と回れ右して2階に戻って行ったのでした( ̄▽ ̄;)


■小枝さん>まりあってのシマジュリ、そんな気がしてなりません(^^)
■さくらさん>寒がりにゃんこを暖房であっためてから湯たんぽになってもらう、これだね!(^m^)
■レイナさん>シマジュリこの頃はまだ小さく見えますね~、最近ジュリは大きくなりましたよ(横が)
■ナナッペマルさん>これから先も両親を癒す存在になってくれたら嬉しいな、そう思ってます(^^)
■sariさん>きっと母はすぐには気持ちを転化できないんでしょうね それはみんな同じだよね☆
■たかこさん>13年の年月はやっぱり長かったんだなぁと今更ながらの実感です ホント宝物だね
■鍵コメ1さん>いつかそんな話もしながら是非イッパイ行きましょう(^^)
■まゆさん>母の心を乗っ取るのは(笑)簡単じゃないだろうけどきっとうまくやってくれると信じたい(´▽`)
■まりま~さん>もう少し聞き分けが良くなったら出勤させようかと(^m^)まだまだオコチャマで~
■のんき♪さん>私も早くシマジュリと一緒に通勤したいなぁ(´▽`)仕事にもハリが出て来るもん!
■モモママさん>そうなの、まだまだシマジュリはまりの域には達しないからね~でも頑張ってもらうにゃ!
■鍵コメ2さん>同じ出身でもいろいろ違って面白いよね~(^^)あれからジュリ、めちゃ食べるようになったからかなり・・・
■おかかさん>まりとの攻防は母も楽しんでいたよね(笑)シマジュリも引き継いでくれるといいんだけど☆
■しんこまさん>ハードル1個越えただけよ(笑)この先にはまだたくさんの壁が待っているのさ!それも少しずつ崩して行ってくれれば、ね☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター