2010-12-16(Thu)

寒波と秋のオフ会


気温の定まらない日が続いていますが
どうやら本格的に冬が到来したようです



うう寒い、心の友、癒しの猫達はいずこ
あ、ヨシヲの部屋にいたいた
自家発電型のジュリもさすがに寒くて動かない
その向こうには人面猫と噂されるシマ蔵(^m^)



10-12-15-9.jpg



名前を呼びかけてみる
ぶりっこ全開でくるんとひっくり返るジュリ
一方おやじ顔のシマ蔵は目も開けなかった



10-12-15-10.jpg



にゃははは!ゴメンゴメン
シマちゃんだってすっごく可愛い女の子だよ!



10-12-15-11.jpg



おお、その表情がまた何とも人間クサイ
もう!大好きだよ、シマ子(´▽`)








少し前のお話


久しぶりののオフ会、総勢5名で
7ニャンズと暮らす猫友さんのお宅に遊びに行きました
7ニャンズ、みんな元気でみんなすごく大きい(笑)



10-12-15-1.jpg



カメラを向けるとファインダーが猫で埋まる(笑)
長老こじろう君は16歳
なのにこのあどけない可愛らしさは一体!(*^^*)
これからもずっとずっと長生きして欲しいな



10-12-15-3.jpg



おや、後ろに5年後のシマ蔵が・・・?(^m^)
違ーう!これんげ家一番のジャンボ猫、れんげ君だ
公称7kg・・・くらい(≧▽≦)
大きくてもシマより子猫っぽく見えるのは な~ぜ~( ̄▽ ̄)



10-12-15-14.jpg



これんげさんがブログの写真を元に
ストラップを作ってくれました
まりの顔!これんげさん、ナイスチョイス!



10-12-15-7.jpg



ゆきさんからお土産に貰ったキッカーは
シマが2本抱えて大はしゃぎ
飾りで付いていた木製ボタンは既に破壊済みでござる
ゆきさん、許されよ(^^;



10-12-15-8.jpg



たくさんのにゃんこ達から降り注ぐパワーを貰い
とても幸せな秋の一日でした(^^)









すっかり顔が綺麗になったチビ子(笑)
この前からお気付きかな?
右耳がちょっと欠けちゃったの


10-12-15-12.jpg

10-12-15-13.jpg



ママ子もふっくらして来たね
いよいよ冬将軍との戦いだ!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ストラップ凄いですねえ。
これはいいわぁ。
寒いからねえ。みんな丸くなってますよ

No title

うぅぅーーー、こじろう君、かわいいぃいぃーーe-259
いつもシマジュリちゃんの性格の対比が
おっかしいですねぇ。
ジュリちゃんの うるるるん♪ に対して
面倒くさそうなシマちゃん、まだ若いのに
そんなにクールでいいのか?
チビ子たち外にゃんこたちも元気そうでなにより。
でも、やっぱり色々あるんだろうね。
負けるな! 一家よ!

No title

おはよ~ほんとに寒くなったよねー動きたくない(笑)
あれーシマちゃん首にバンダナしてる?可愛い~
人間くさい表情これがまたいいのよねー!!

わはは~れんげ君凄く可愛いですね~なんともいえないフォルムがいいわ。
そしてまりちゃんにシマジュリちゃんのキーホルダーこれは嬉しいねー。

ゆきさんからのキッカーなんと二ついっぺんに持って酔ってるなんて(笑)ちゃんとワケワケしなきゃ~。

No title

ほんと急に寒くなりましたよね。
って、こっちは室内は暖房ぽかぽかだけどさ。
人面猫シマちゃん、いいなぁ。
表情に味がありますよね~。
おお、チビ子ちゃん、お耳は名誉の負傷かな。
ママ子さんも冬仕様でふっくら。
寒い冬、頑張って乗り切ろうね!

今、サイドバーを見て気づいたんですが、
シマジュリちゃんとまりちゃん、誕生日が同じなんですね。
いまさら、気づいてごめんね~。
やっぱり運命の子達だったのね。
実は、はなざわはその前の日の5月9日生まれなんですよ。
誕生日が近くて嬉しいなぁ。

No title

7にゃんとは スゴイですねー!
ちょっと憧れちゃう・・・
こじろうくん、本当に若々しくてカワイイ♪
こういう先輩がいると 安心しちゃいますよね。

みんなおだやかそうなネコちゃんみたいだし、
シマジュリちゃんなら 連れて行ってご対面も
できそう!(笑)

チビ子ちゃん、お耳は誰かにかじられた?
元気なのはいいことだけど、あんまり心配させないで~

No title

れんげ君最高だね!!!
大好きだわぁ♪
  
チビ子・・・お顔綺麗になって嬉しい(#・・#)
これから寒い冬だけど・・・無事に乗り切ってね!

No title

こちらも寒波の影響で先週は寒かったです~。
なのに職場の隣の部屋の人たちがやってきて
暑いからエアコンの温度を'下げろと・・・
(私はこの日、家で暖房にしてたくらいです)
体感温度、人種によって違うのかしら?
ぶふふ、しまちゃん、味のある表情~♪
れんげくん、かわいい~。
外猫たちもがんばれ!!!

No title

そちらも寒くなって来ましたか。
ママ子ちゃんもチビ子ちゃんも雪だるまみたいになりましたね^^
え?お耳、ケガしちゃったの~。
痛そうだね、お大事にね!あまりヤンチャするんじゃないぞぉ^^;
シマちゃんはオヤジ化ですか(笑)
お笑い担当は人気が出まっせ。頑張ってくらはい^^
こじろう君かわいいですね。16歳に見えませんね。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

まままずい、年賀状が間に合わない
とりあえず会社の分だけでもやっつけなくては
大掃除はどうする
ええい毎度の事よ、無理してやらなくても・・・
ははは、今回もこんな調子でありんす


■小枝さん>猫はコタツで丸くなる♪ジュリは体も丸くなる~(^^;メキメキ横に成長してます
■きよさん>シマ蔵の中には絶対おっさんが入っているね(笑)チャック開けて出て来たらどうしよう~(爆)
■ちかさん>バンダナしてみたのよ~、最初はやっぱり慣れなくてね、今度紹介するね(^^)
■おかかさん>あはは、本当はみんな誕生日は不明なんだよ(´▽`)はなざわさんと近いんだね、私も嬉しいなぁ
■Bacoさん>7にゃんのお宅はみんな性格が穏やかでまるで更生施設のようですよ(笑)飼い主に似るのかなぁ
■まりま~さん>大きなれんげ君の横にシマを並べてみたくなった(笑)外ニャンズには頑張って欲しいね!
■sariさん>子ニャンズを迎えての賑やかな様子、楽しみに見てますよ~♪毎日悶絶、でしょ?(^m^)
■モモママさん>そちらのお笑い担当ソラぼんと漫才コンビ組ましょか(笑)あ、シマが突っ込み??(≧▽≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター