2007-03-19(Mon)

この腹痛は・・・?

え、腹痛なのはまりではなく私です


その腹痛を体験したのは数年前
入浴中、浴槽に沈んだ瞬間の事でした

お腹がチクチクと激しく痛み出したのです
えー、内臓というより外傷性の痛み?
だからチクチクというかヒリヒリというか

でも怪我をした覚えもないし傷も見当たらないし
でもとにかく尋常じゃない痛みでした



その理由が分かったのは数日後

明け方、いつのもようにまりがダンナのベッドから私のベッドに朝帰りをした時
首元からふとんの中にもぐってぐるぐる言いながら

  チッ チッ チッ チッ・・・

私のお腹でフミフミを始めました
その爪の痛さったら!

あ!これだ!これだったんだ。
異常に伸びた大きく鋭い爪が容赦なく私のぷよぷよしたお腹に次々と穴を開けていく…
冬場で着込んでいた時は気付かなかったのですが
薄着になった上に爪切りを怠った故の惨事でありました

よく見たらおへその周りに小さくて赤くて細い傷がたくさんありました~

**********************************
本日のまり
①庭にてネコ草を試食中
20070319193802.jpg


②ねぎの保存場所脇でちょっとシツレイ
 コラコラ、そのねぎはうちの大切な食材です
20070319193822.jpg


③今日も寒いっすね~
 で、ヒザ上で丸く…なりきれませんね、デカ過ぎて
20070319193833.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいーーーー!

う・う~~ん・・・って、真剣なお顔(^-^)
ああいうとき、そばでじぃ~~~っと見てると
すんごく嫌そうな顔しませんか?
実家のネコは目をそらすんです(^^;)

で、おなか お大事にしてくださいね。

私も気づかないうちに傷だらけになってお風呂にはいったら気づくことよくあります♪
猫の爪ってすぐ伸びてるんですよねー!うちも昨日ツメキリをしました♪
う・う~んって見るとガンバレ!ガンバレ!って応援したくなっちゃう!!

ニャンコがおうちにいるかどうかって、その家の人の手や腕を見るとすぐわかりますよね。傷だらけで(^^)
夫も夏場仕事先の方に腕を見られて「猫ちゃん飼われているんですか?」って聞かれたそうです。
もしかしたらこの傷はニャンコたちの間で流行っているのかもしれませんね。
でもお腹かぁ~。お腹出して歩くにはまだ寒いですよね(爆)

猫の爪あとって、ホントに後になってズキズキしたりしますよね!ついこの間切ったばかりだと思っていたら、あっという間にシャキーン!と伸びていたりするし…
猫草をかじるまりちゃん、真剣に食べてますね!やっぱり青空の下でのびのび育った草はひときわ美味しいのでしょうね。

なんと!

庭に猫草!す、すんばらすぃ~!うちは2週間に1回、花屋に買いに行くとですよ!300円で!
それが、ここんちは、ただ!しかも大量に!食べ放題!あ~、幸せよ~まりちゃん!!

わかりますっ!
お風呂に入って気付く痛み。
足やら手やら・・・こんなところにもか、と。
爪を切るのは重要ですね・・・

猫草食べてる時の
効果音(シャクシャクシャクシャク)に大笑い!
シャクシャクって…ツボですわwwwww爆!

猫さんの爪って刺さりますよねホント^^;

コメントありがとう~

ヤムさん
そうそう、わざと見つめてあげています。
おまけに絶対アフレコ入れちゃいます。「う・う~~ん・・・あー、気持ちよかった」が定番。額に怒りマークが出ていますよ。(笑)

モッチさん
爪を切るのは一苦労です。爆睡している時か寝ぼけている間じゃないとダメですねー。一度に全部切れたためしがないです。
ポポちゃんはどうですか?

フクウタ母さん
お腹の傷を見て「ネコですか~」ってバレたら怖いですね。(笑)
電車やバスに乗っているとよく気付くのがペットの毛。それから夏場の素足を見るとノミに喰われた痕なんかも目に付いちゃいます。「ネコがいるな~」

切り身さん

ネコの爪は鋭くて曲がっているから傷になると炎症を起こしやすいんですってね。
昔近所のネコに引っ掻かれた時、すぐ病院に行かずに放っておいたら数時間後に傷口がふさがったまま腫れあがりました。病院にいったら切開されました。(泣)

akimさん

うちは田舎なもんだでねー雑草満載でごわす。(どこの田舎?)
これも売ってるネコ草と同じかどうか分からないけれど、ネコ達はよく食べていますよ。
ええ、食べ放題、吐き放題です。

kanaさん
爪、おとなしく切らせてくれないんですよ~。(涙)
でも切らないと人様も家も傷ついちゃいますもんね。まりは最近ネコの爪とぎ用ダンボールの横の壁で爪とぎしています。(;´Д`)ノ

ろーずまりーさん

子猫の頃は細いから鮎の釣り針みたいに引っ掛かったけれど、大ネコになった今はマグロの1本釣りみたいな釣り針のように感じます。(笑)
ネコ草を食べる音ってホント美味しそうに聞こえますよ。

Wの悲劇

ふみふみ攻撃。
私、顔やられてます・・・(-_-;)
 止めて!
 顔踏まないで、あたし女優じゃないけどね(笑)
一回防ぎきれずに、今頬下にかさぶたが一線できています。
そんな顔で、出勤しています(TーT)

天さん
か、顔ですか・・・(^_^;)
ネコ達は爪を立てる場所をどうやって選択しているんでしょうね。
私も顔に手を押しつけられる事がありますが「肉球のニオイを嗅げ」と言われているように感じます。びみょーに臭いです。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター