2011-01-05(Wed)

謹賀新年☆


遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年も居酒屋まり亭をご愛顧下さいませ



いやいやお正月休みもあったような無かったような
普通の週末と変わらないねぇと言いながら
宴会三昧できるのもこういう時だからこそ



ヨシヲが大晦日にも夜勤があったので
我が家の宴会は元日の朝4時スタート
まずは新年のご挨拶から参りましょう



11-1-5-1.jpg



初日の出を見るわけでもなく飲んで食べて
すっかり明るくなったところで一旦就寝(笑)
夜は夜で宴会第二部の開始



11-1-5-2.jpg



若女将達をなだめすかしてお付き合い願う
まだまだ落ち着かない1歳児(笑)
それでもご馳走が降って来る間はそれなりで(´▽`)



11-1-5-3.jpg



ジュリはすぐに飽きてしまって
ボールちゃん遊びに心が移ってしまったけど
この日はシマがちんまりと同席してくれました
この妙に空いた空間、何だかまりがいるような気がして(^m^)



11-1-5-4.jpg



しばし女将業を務めてくれたシマも
やがて自分の世界に入って行きました
冷蔵庫の上に乗ってウキウキご満悦の様子



11-1-5-5.jpg



ジュリはもっぱら床を転げ回っている
え~、またボールちゃんなくしちゃったの~
新年だからおニューをあげるか(´▽`)



11-1-5-6.jpg



ふふ、今年もまん丸な寄り目で見つめておくれ
ヨシヲの鼻の下がまた伸びちゃいそうだ



まりも健在?(^m^)
シマジュリを呼びつけてお説教の嵐かな
君達どういうわけかまりのそばによく居るよね
水もここでばかり飲むし
おねいのお言葉、ありがたく聞いておくんだよ



11-1-5-7.jpg



シマは布団の中に潜って寝るようになりました
時々頭を出してクールダウンもしてます
ただ、いつも私のおしりあたりに頭があるのよねぇ
こっちが気になっちゃうから少し位置を変えて欲しいわ(^^;



11-1-5-8.jpg



こんな感じで2011年度の営業開始です
居酒屋まり亭本店へさあさいらっしゃいませ!



虹の橋店の女将さん、そちらも繁盛していますか?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます♪

e-342 明けまして おめでとうございます e-342
早速 いらっしゃいましたぁ~ (笑) i-278
まりまおさん 今年もよろしくお願い致しますe-466
早いもので もう5日。
お正月気分も もうおしまいですねe-275
シマジュリちゃん 美味しいご馳走たくさん 食べたようですねe-465
まりちゃんも 宴会に出席していたみたいですぅ~e-343
シマちゃん ジュリちゃん それぞれお得意ポーズで 今年も楽しませて下さいねe-405

あけおめ~♪

すごいご馳走だわ~(^O^)無事今年最初の女将業すみましたね(^O^)/
まりちゃんもきっと参加してあれこれ言ってたのかな?新米女将業のノウハウ頑張って仕込んであげてね♪私は今日岩合光昭さんの『ねこ』展に行き、たくさんのねこに会ってきましたがやっぱり我が子達が最高~って思いましたよ~♪
今年もシマジュリちゃん、ちゃー君一家楽しみにしていま~す(^O^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

ああ、美味しそうだわ~、ローストビーフもお刺身も、
きんぴらとぎんなんで日本酒?^^ ぷはぁ~~ですね。
シマちゃん、ジュリちゃん、今年もオメメくりんくりんの可愛いお顔で
わたしたちを楽しませてね。

No title

新年おめでとう~

今年もシマジュリ、チャー一家の成長を楽しみにしてるね。
新年早々から若女将の仕事とは、さすが居酒屋まり亭。女将も一緒に側でつきあってくれていただろうね。

今年もよろしくね!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
じゅりしまちゃんの若女将姿もピッタリいたについて任務を全うしていますね
まりちゃんの姿はなくてもきっとそばにいるのでしょう
美味しそうなご馳走だこと
よしをさん幸せです(^O^)

おめでとうございます

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
ひょぉー4時から宴会スタートとは、すごい!
シマジュリちゃんたちも女将修行のしがいが
あるというもの。
とはいえ、、ぷぷ、可愛い寝顔。
まりさんに指導をうけながら、うとうと寝て
天からのおこぼれをもらい、、って忙し年始だったんですねぇ。
まりさんも大忙しだったのでは? 
今年がいい年になりますように!

No title

あけましておめでとうございます!
ウチはのんびり更新だし、
すぐごぶさたしちゃったりしてますが、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
今年も素敵な年になりますように。

シマちゃんやジュリちゃんのかわいい写真、
まりちゃんのお話など楽しみにしてます♪

No title

まりまおさん、明けましておめでとうございます!
まり亭の新年、若女将たちもがんばったのね!
まりちゃん、うちのこたち、虹の橋店で飲んだくれてないかしら???
今、お昼前だからお腹がぐ~~・・・
今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでごとうございます。
今年もまりちゃん、シマジュリちゃんのかわゆい姿、たくさん見せてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

おお、元旦の早朝の宴会、これはハイになりそうですね。
若女将達のご挨拶のかわいらしい事♪
そして、ずらっと並ぶご馳走、どれも美味しそう♪
ああ、私も同席したかったわ。

シマちゃん、ジュリちゃん、今年も上から下から、たくさん楽しませてもらいますね(笑)。

皆さんからお正月っぽいお写真を送っていただいて新年会企画をやろうと思っています。
シマジュリちゃん、まりちゃんもぜひ、1枚目のお写真で参加してほしいなぁ。
どうぞよろしくね。

おめでとうございます<(_ _)>

 まりまおさん、明けましておめでとうございます!!
 元旦の朝、4時から宴会だったのね~
 ご馳走がいっぱい並んでいて美味しそう☆疲れて帰って来たヨシヲさんも家族揃っての宴会で疲れも吹き飛んじゃいますね。
 それにしても全部美味しそう。。。。。。。うちなんて淋しい元旦だったわ・・・(反省)
 おおっ!まりちゃんもちゃんと参加しているのね。今年もみんなが元気で幸せに過ごせますように祈っています。
 今年もよろしくお願いしまぁ~す♪
 

No title

絶好調ですね。
宴会三昧はお正月ならでは。
女将さん達も頑張ってますねえ

No title

今年もかわいいにゃんずが若女将で
楽しい食卓ですね

最後の一言でうるっとしちゃった・・・・・
どうしているかね、まりちゃん
きっと元気だね!

No title

いいですねー、新年のまり亭ご馳走テーブルを囲んでの
シマジュリちゃんずのカメラ目線、和みますねー。(^o^)
虹の橋店の女将まりちゃんも睨みきかしてるし(^艸^)、
今年もまり亭は千客万来繁盛まちがいなしね。
今年もヨロシクです♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

うう、寒い
室内に居ても足元がシンシンと冷えまする
今年も早1週間が過ぎたというのに
なかなかエンジンがかからないでおります


■ナナッペマルさん>いらっしゃいませ~(^^)ニンゲンもネコもご馳走食べ過ぎたかな~、おなかがヤバイです(笑)
■さくらさん>ねこ展に行って来たんですね!やっぱり我が子・・・分かるな~、みんな同じね♪本年もどうぞ宜しく☆
■レイナさん>へへ、お料理はほとんどテイクアウトか頂き物(^^; 今年もまり亭をご贔屓によろしく☆
■しんこまさん>まだまだちびっ子達は付き合いの時間が短くてね(´▽`)こちらこそ今年も宜しくね!
■ヨギーニさん>シマジュリがもう少しききわけが良くなるまでまりも手が抜けないと言っております(笑)
■きよさん>まりもあっちとこっちを行き来して大忙しだったみたい(´▽`)ちびた君と意気投合したみたいよ(^m^)
■まりんのママさん>はい、今年もマイペースで参りましょう!まりんちゃんにもどうぞ宜しくね☆
■sariさん>もちろん一緒に飲んだくれてくれましたとも!(笑)まり、すごく喜んでいたよ~、って事で本年もよろしくね☆
■おかかさん>そのうちはなざわさんの所に修行に出すかな?(^m^)新年会企画楽しみにしてます♪
■たかこさん>本年もどうぞ宜しく!また遊びにいらしてね!私も花ちゃんに会いたいなぁ(´▽`)
■小枝さん>連日連チャンの宴会でもう疲れが出てます(笑)それでも気分は次の宴会へ・・・今年もこんな調子だな(´▽`)
■きゆこさん>まり、楽しそうに忙しくしてるみたい(^^)だって最近あまりこっちに来てくれないもん(笑)
■ぱんとらさん>やんちゃに拍車がかかって来たシマジュリのお守りはやっぱりまりに任せるのが一番?(^m^)こちらこそ本年もどうぞ宜しくです☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター