2011-01-08(Sat)

初詣とママチビ


お正月休みのうちに初詣に行って来ました
行く先は阿豆佐味(あずさみ)天神社、別名「猫返し神社
今回もたくさんの絵馬がかけられていました
「○○ちゃん、待ってるからね、早く帰っておいで」
「どこかで元気にしていますように」
迷子ちゃん達が家族の元に帰って来るようにと祈るばかりです
願いよ届け!!



「任せとき!今年も頑張るよ!」



おお、これは頼もしい背中だ(^^)



11-1-8-1.jpg



つぶらな瞳はキラキラ輝いていました
きっとたくさんのにゃんこ達を導いてくれるでしょう
(他のペット達もね)



11-1-8-2.jpg



飽食で疲れた胃を休めるためジャスミン茶を淹れました
お湯の中で乾燥ジャスミンが花開くタイプのものです
一緒に写っているペアの湯飲みの片方、すごい形でしょ
宴会中に誰かが割っちゃったんです(^^;



割ったのが私かヨシヲかシマかジュリか分からないところがミソ
でも全員その場に居た事は間違いない
それほど酔っ払ってたって事なんですけどね(人間が)
「猫用の風呂のくみ桶だ」とはこの芸術作品に対するヨシヲ評



11-1-8-3.jpg



突如やって来たジュリ
クンクンとニオイを嗅いだ後
憮然とした表情でお茶を睨んでいました
自分の興味の対象外だといつもこの顔(´▽`)



11-1-8-4.jpg



今度はシマだ
こちらは中のジャスミンに食いついた
あ!と声を出す間もなく手を突っ込む Σ( ̄▽ ̄lll)
ピピッと濡れた手を振ってお茶のしぶきを撒き散らし
満足したように去って行きました
書いていた年賀状の数枚に残された点点・・・



11-1-8-5.jpg



ベランダで洗濯物を干していたら
足元でジュリが「んるー、んるー」と鳴き始めました
視線の先を見ると物置の屋根上にママ子ちゃん
新年の挨拶に来てくれたの?


「そっちから挨拶に来なさいよ」 へいへい ( ̄▽ ̄;)
11-1-8-6.jpg



いつの間にかチビ子もそばに来ていました
耳のケガはすっかり治ったみたいね
傷の形は残っちゃったけど



11-1-8-7.jpg



ものすごく寒い日は
ちょびっと羨ましそうに
部屋の中を覗いているチビちゃんなのです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

猫返しってそういう意味があるんですね。
狛犬ならぬ狛猫さんが守っていてくれるなんて。
しかもこんなにつぶらな可愛い瞳で。
今、迷ってしまっている猫ちゃんたちが
一日も早く、暖かな家庭に戻れますように^^

猫用の風呂のくみ桶に笑いました!
ホントにそう見えてきましたよーw

ママ子さんもお元気そうだ^^
チビ子ちゃんはまた少し大人のお顔になったかな^^

No title

神社のHP見てきました。
ただいま猫さんって言うんですね。
今年も迷子になった子達を頑張って導いてほしいですね。

お湯のみ、ほんとにお風呂のくみ桶ですね。
うふふ、真犯人は誰だったのか(笑)。
まりちゃんに後からこっそり教えてもらおうね。

ママ子ちゃん、チビ子ちゃんの元気な顔見て安心しました。
寒い冬、頑張って乗り切ろうね。
うちの納屋でも下足番グレ男が越冬してますよ~。

新年会企画、お写真どうぞよろしくお願いします♪

素敵な神社ですね(^O^)
全てのにゃんずが幸せになりますようにm(__)m
風呂桶。見事に綺麗に風呂桶のように割れたんですね。でも怪我がなくてよかったp(^^)q
ママ子ちび子元気にこの冬も乗り切ってほしいな。

No title

ここの神社、ブログさんで何度か見た事があります。
沢山の猫さんを救ってくれたのかな~飼い主さんの沢山の思い、いっぱい通じて家に戻れますようにだよね。

ほんとだ~湯のみが凄い形になってるね(笑)
猫用の風呂のくみ桶にも見えるわアハハ
花が開くタイプのジャスミン茶、凄いね~、
猫まで食いついちゃうなんて~。

二人とも元気そうでよかった~。まだまだ寒いけど元気に乗りきって欲しいね。

No title

こんな神社もあるんだぁ~
次回脱走したときは拝みに行かないと(爆)
ジャスミン茶、私も大好き♪
シマちゃんは茶葉がおもちゃに見えたんだねwwwおもしろ~~い♪

No title

阿豆佐味天神社、まりちゃんのお蔭で知ったのよね~(^^)
あの時のように、みんなの願いが届きますように。かなえられますように。
高尾山も行ったから、今度はここにもお参りしなくちゃ!(^^)

ジュリちゃん、ジャスミンの香りは気に食わなかったのね(笑)
シマちゃんはとりあえず手を出してみたんだ!
ぷぷぷ、まるでタコみたいに見えるよね。
猫用のくみ桶(笑)
夜中にちゃんと使ってくれてたりして~。
チビ子の耳、これならもう大丈夫そうだね、化膿もせず治ってくれてよかった!

新年会、ご馳走どんどん降らすから!
大女将も若女将ズも、よろしく頼んだよーーー♪(o^艸^o)
ちなみに、姉さんのお腹はもっとヤバイ(´▽`;)

No title

すばらしい割れ具合。なかなかどうして、
こうは割れないでしょう。しかし、不思議ですねぇ。
ジュリちゃん!! お茶にも手を出しますかぁ。
油断大敵、、ですねぇ。ちゃーはさすがにお茶には興味ないようです。でも、今日はドレッシングの中栓をそこいらにおいたら、舐めてました。どうしてそんなのがあるの、わかるんでしょう。

どの猫さんも、無事に飼い主さんと再会できますように!!

No title

私も以前、まりちゃんの過去記事を読ませてもらって
この神社のこと、知りました~。
迷子ちゃんたちのこと、よろしくお願いします!
あはは、うちも夫と私、よく飲むので
自宅で記憶が飛んでることありますよ~。笑
しまちゃん、熱くなかったかな~?
お外チームも元気そうで嬉しいです。

No title

今年もよろしくお願いします~♪

宴会中、誰が割ったかわからない・・・?
どんな宴会なんだ!!(笑)
その他にも 多数のミステリーが存在しそうですね。

ママ子ちゃん、チビ子ちゃんも
ちゃんとごあいさつに来てくれたのね。
「今年もひとつ、頼みますよ」
って感じ?
ケガも治ったみたいでよかった♪

いいなぁ~

 猫返し神社に初詣にいらしたのですね!いいなぁ~~~一度行ってみたかったのですが場所がわからなくて・・・。今は、迷子の子がいないけど、以前 外で世話していた仔が行方不明で真冬に毎晩探し歩いたの。2週間後に帰ってきましたが・・・。可愛い瞳の猫ちゃんなんですね。
 ジャスミン茶・・・立派なジャスミンだこと!!なかなかこんなに大きく花開くのは高価だし、あまり無いですよね。中国のお土産かしら?
 チビ子とママ子・・・うん、寒い日は羨ましいかもしれないけど、ちょっとお日様があたると外の方が幸せ満喫なのよね。今、家の仔にした元外猫姉妹なんて、高窓の縁に座ってうらめしそうに外を眺めているわ。車の事故だけは怖いけど、あとはちゃんとご飯貰ってひなたぼっこして、ママ子とチビ子もそれなりに猫生エンジョイしてると思う。とにかく元気で寒い冬を乗り越えて欲しいネ。

No title

こういう神社もあるんですね。
ありがたいです。

それにしてもシマちゃん、お湯に手を入れる勇気ある行動。驚きました。

No title

おはようございます。
「猫返し神社」様 e-2  
どうか迷子になっている猫ちゃんが 無事にお家に帰れますように お願いしますi-260
シマジュリちゃんe-420 ジャスミン茶の香りと お味はどうだったe-349
不思議なお茶に ビックリしたのかなe-465
チビ子ちゃん サムサム~なんだけど キレイな顔して 寒さに頑張っているんですねe-343

No title

こんな素敵な神社があるんですねー
知りませんでした。
石造りのにゃんちゃんの後ろ姿が頼もしいー♪

毎日寒い日が続くけれど、
チビ子ちやんもすっかり頼もしい
凛としたルックスになりましたねー
ママと一緒にたくましく冬を乗り切るんだよー!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お花の開くお茶ですか。ステキですね~♪
お茶碗に突っ込む慣れた手付きを見れば、
シマちゃんのコップ割りの容疑が高まりますが、さて、どうでしょう(笑)
ママ子ちゃんもチビ子ちゃんも元気そうですね。

猫神様、お家のある子も無い子もみ~んな見守りください!

No title

またまた出遅れてしまいました><
猫返し神社って初めて聞きました~。
狛猫さん、かわいい~^^
頼もしい背中だし!
きっとこれで、迷ってる猫ちゃん達はきっと戻って行けるでしょう。
うちの近くにもあったらいいのにな・・・。
全国にいっぱい増えて欲しいです。

また器用に割られた桶(笑)
しかも猫用の^^
ヨシヲさん、今年もナイスですね♪

ママ子とチビちゃんも寒いけど頑張って!!
早く暖かな春が来るといいな~。
それにしても、お茶に手を突っ込むシマちゃんも、ベランダからご挨拶するジュリちゃんもかわいいです^^

コメントありがとう~!

■皆々様へ

毎日「今年一番の寒さ」を更新しています
でもこれが普通と言えば普通なんでしょうけれど
寒いのは本当にニガテです(>_<)

猫返し神社はまりが失踪した時お参りに行ってから毎年参拝に行っています
普通の神社ですから一般の方も参拝に来ています
あの頃はもう残された道は神頼みしかない・・・そんな状況でした
お陰様でまりは無事に帰って来ましたけど
まだ迷子ちゃんがあんなにたくさん・・・
絵馬を見ていると当時が思い出されて
いまだに涙が出てしまいます
どうか一日も早くみんな帰れますように!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター