2011-01-11(Tue)

初仕事と新メニュー


友人を2人新年会にお招きしました
若女将達、今年初のご接待です
ランチ時だったのでシマジュリはちょうどお昼寝中
乾杯してしばらくした頃にシマが起きて来ました



いやぁ驚いた(´▽`)
シマったらお客様の膝に乗って全然降りないの
こんな事、普段私達にさえめったにしないのに



洋服の飾りのボンボンで遊ぶシマ
怪しげなおやぢ殿の風情はすっかり身を潜め
まるで子猫ちゃんのような可愛い仕草(^m^;アラマ



11-1-11-1.jpg



「シマちゃん」と声を掛けると
それはもう得意気にこっちを向く



11-1-11-2.jpg



うん!すごいね、というか
どこにそんな接待術隠していたんだ



11-1-11-3.jpg



あー、それでさっき我慢して爪切らせてくれたのか
・・・って、ありえんぞ、おまえさん



11-1-11-12.jpg



なかば呆れてシマを見つめるヨシヲと私なのでした( ̄▽ ̄)
一筋縄では行かんな、やっぱり・・・




一方ジュリは全く降りて来る気配なし
仕方がなくヨシヲが連れに行きましたが
どうも今回は気が乗らなかったのか
接待の点数はちょい低かったかも



11-1-11-5.jpg



どうしてよ~
お客様のご接待も君達の仕事じゃん
お得意のまん丸目で悩殺してあげてよ~



11-1-11-6.jpg



まりが何て言っているの?
おもてなしの心得は毎日聞かされているでしょ
お客様にはいつも笑顔で、って



11-1-11-7.jpg



え、まりったら余計な知恵を・・・
ううーん、私達にはそうでもいいけどさ
お客様にはもっと愛想よくしていて欲しいなぁ
折角カワイイ顔しているんだからさ(ゴマゴマすりすり)



11-1-11-8.jpg



ジュリがちゃんと理解したかどうか・・・
次回ご来店の皆様、是非確認宜しくです



そして!
これは何でしょう?(^m^)
白いのはマシュマロ
と来ればもうお分かりかな



11-1-11-11.jpg



チョコレートファウンテンの機械です
お土産に頂きました
いちご、パイナップル、バナナも美味しかった♪
まり亭の新メニューとして即採用です
宴会をご予約の方、お楽しみに~



11-1-11-10.jpg



しかし、これ、片付けるの、ちょっと大変(^^;
チョコレートってこんなに油だったのねぇ
二日酔いで痛む頭に更なる打撃、ガガーーン!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん、やるときはやりますねえ。
お客さん、メロメロですね。
まりまおさんはちょっぴり焼けちゃうかも。

2にゃんいるから、交代で接待って約束なのかもね。

おや。シマちゃんやるじゃないの~♪
ジュリちゃんは次回持ち越しかな?
我が家も先日絶対人前に出て来ないみかんちゃんが、にゃんず好きな先輩になでなでされて気持ち良さそうにしているのをみてびっくりしました。
チョコ大好きだけど後始末考えるといつも買うのを躊躇してしまいますf^_^;

No title

新年会企画へご応募どうもありがとうございました~♪
さきほど返信させていただきました。
若女将達にもどうぞよろしくお伝えください。

おお~、シマちゃん、やりますね。
なんとなく、ジュリちゃんの方がお愛想満点なイメージだったんですが、違ったのねぇ。
いやー、こんなご接待、是非受けてみたいです~。
そして、先代女将の言葉、さすがですね(笑)。
ジュリちゃん、せっかくのかわゆいお顔、生かさないと勿体ないわよ。
次の来客が楽しみですね(笑)。

チョコレートファウンテン、自宅でもできるんですね。
そうか~、チョコ=油脂ですもんね。
後片付け、お疲れ様でした。

No title

シマちゃんすごーい!!
うちの猫さんたちに見習わせたいです!!
いいなぁ。お客様^^うらやましい~。

そうか!
交代制なのか^^
ジュリちゃんだってやる時はやるわよねー^^

No title

シマ子さん、やりますねぇ~。
これ以上のおもてなしはないんじゃないですか^^
ジュリちゃんは次回に期待ageですね!

チョコレートファウンテン!自宅用があるとは!
あ、でも見た瞬間に「片付けが…」って思いましたw
なんたって我が家でも昨日、自宅で串揚げパーティだったもので
片付けが……w

ボンボン♪

 シマちゃん、すごい歓待ぶりですね~
 ボンボンがとっても気になっているのね!私も今度シマちゃんに逢いにいくときはボンボン付きの服を何か用意しなくちゃ(笑)
 こんなにべったりまったりとお膝に乗ってくれるなんて・・・お客様もきっと喜んでくださいましたネ(^^♪さすがまりちゃんの教えをしっかり守って・・・シマちゃん偉いネ。
 あれれ・・・ジュリちゃんは乗り気じゃなかったの?昼間だとぬくぬくお昼寝モードだったのかしら・・・次回はきっとジュリちゃんの可愛い接待もありですね。
 チョコレート、油脂が多いから本当に後かたずけが大変そう・・・。でもお写真見ているとヨダレが垂れちゃうくらい美味しそうですっ!!!
 

No title

ひざ上接待、受けてみたいです!
ちゃーは抱っこきらいなので、あまり乗ってくれないのぉ。
普段はシマちゃんもしないのに、さすが若女将!! ジュリちゃんは今回、出し惜しみ? かな。でも、そのくりくりおめめで見つめられたら、
それだけで嬉しくなっちゃうけどねぇ。
女の子、、最近触ってないなぁ。
チョコレートファウンテンというのですか、これはすごい。
そっか、後片付けも必要なんですね、そうですよねぇ、、これは覚悟して出さないと、かな?

今年も女将修行、まりさんの指導がまだまだたくさん入りそうで、さらに腕があがりそうですね!

No title

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
昨年は寅之助の里親募集の際に
ご協力いただきありがとうございました。
あの寅之助ももう1歳になりましたよ~^^
今年もゆる~り更新となりますが
これからもヨロピクお願いします♪

シマちゃん、お膝のうえですっかりお寛ぎモードですね^^
私の膝の上であんな可愛いことされたら間違いなく家に連れ帰りますわ!
次はジュリちゃんの接待風景が見られるかしら?
楽しみにしてます♪

No title

シマちゃん、ぼんぼん楽しそうにあそんでいるね^^
♪かわいいかわいい!!!!!
♪ジュリちゃん・・・・
ぱっと見た時マリちゃんにみえた(^^)

No title

シマちゃんったら凄いじゃないの~そのお客様の事相当気に入ったのね~
いいな~シマちゃん膝の上にこんな風に乗ってくれるなんてー!!!
ほんと子猫ちゃんみたいにじゃれちゃってー。
もしかしてジュリちゃんはそのシマちゃんの様子見てちょっと妬いたから来なかったとか(笑)

笑顔の安売りしないだなんて(笑)ジュリちゃん凄いわ~
まりちゃんからいろいろ伝授されたの?

チョコレートファウンテンってお店で見かけた事あって楽しそうよねー
あははー確かに固まるとかなり大変そうだわ~

No title

わ~!シマちゃん、すごい!!!
お客様のお膝の上に乗って接待とな!!!
べったり抱っこされちゃってる~。
ああ、私もまり亭に行って、シマちゃん抱っこしたいよ!
この日はジュリちゃんはあまり???
もしかしたら接待も交代制にしてるのかも?
チョコレートファウンテン!
家庭用(?)もあるんですね。
でも確かに、片付けは大変そう・・・

シマちゃんの接客お見事です(^O^)
我が家のニャンズは、知らない人が来ると幻の猫になります~(>_<)
お客様の服についてるボンボンもナイスです~
私も毎日ボンボン付きの服でニャンズに迫ろうかしら?(笑)
シマちゃんまりまおさん一家に万が一のことがあっても生きていけそうですね。

No title

すいませ~ん!
新年のご挨拶がとんでもなく遅れました(笑)。
今年もよろしくです~!

シマちゃん、やるな~。
ふだんは省エネしてるってことね。ぷっ。
さ~、ジュリちゃんの次回の女将っぷりはどうかな~?
がんばるときっとおいしいものがもらえるよ~♪

チョコレートファウンテンって、チョコフォンデュみたいなもの?
すごい!

No title

■皆々様へ

チョコレートファウンテンの残りのチョコは
ミルクと一緒に温めてココアにして飲みました
・・・激甘・・・( ̄▽ ̄;)

若女将達の接待は交代制でやっているのかしら(^m^)
顔だけ見ているとジュリの方が愛想良さそうなんだけど
付き合いの良さでは絶対的にシマが上です
皆様、ご来店の際には是非ボンボンの付いた服装で(笑)


■atsukoさん>そうそう、フォンデュ、でもチーズと違ってあったかくないのよ(^^)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター