--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-15(Sat)

怒りはムシって抑えるのだ


バトルが増えているシマジュリ
悲鳴を上げたりケガをする程ではないので
放ってはいるのですが・・・
大抵はジュリがシマにおちょっかいを出して仕掛けます



バトルの後、気が晴れたジュリは意気揚々と水を飲み
気が晴れないシマは、これ


[動画]むしむしむしっ!





ティッシュに八つ当たり
最近なくなるのが早いのはこのせいだ



山盛りになったティッシュを背にフテ寝のシマ蔵
ふふ、頑張れ、今度は負けるな



11-1-15-1.jpg




ジュリは自分の要求が通らなかった時などに
シマを攻撃する事が多いようです
彼女にも自我が芽生えて来たって事かしら



あんまりワガママになり過ぎないように
適度にたしなめてはいるのですが
手放しで甘やかすヤツがいるからなぁ
だからジュリはヨシヲが大好きなんだよね



11-1-15-3.jpg


11-1-15-4.jpg



うん!怒らない人が好き~
オニババキライ




にゃんだと!
コノヤロ、ちゅーの刑だ!!








実家の玄関先で出待ちをする黒にゃん
いろんなお宅に顔を出しては可愛くおねだり
愛嬌のある子は得ね


11-1-15-5.jpg




これは面白い表情だ(^m^)


11-1-15-6.jpg




畑の中にチャー発見


11-1-15-7.jpg



声を掛けるもつれない仕草
うちの前ではあんなに甘えるのにさ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃんとジュリちゃんは生まれたときからずっと一緒だろうから、猫同士の上下関係はないんでしょうね。
シマちゃんかわいいストレス解消♪
うちのクーもよくこれしてたけど、最近すっかり大人になりました(笑)

No title

普通なら、お遊びでティッシュ引き出しするところなのに
シマちゃんは完全に怒ってますね^^
それでも食べちゃわないところが素晴らしい!
これで発散出来るならいいよね~。

おかかさんのブログのデジブック新年会、順番が
シマジュリちゃんの次で、なんか嬉しかったです♪

No title

怒ってますねえ。
これでストレスが発散できればいいですかね。
やっぱシマちゃんはお姉ちゃんで、いろいろ我慢しちゃうのかもね

No title

こんにちは

追いかけっこが始まりましたね(笑)
我が家もキョウダイでしたのでよく追いかけっこしてました。飼い主が止めに入るくらいですよね。
一度など追いかけられて二階のベランダから外に飛び降り ビックリしたことを思い出します。
追いかけられる方は真剣に逃げますよね。

スイマセン。つい、思い出してしまって。

ジュリちゃんのおメメ可愛いね。外ニャンコちゃんも元気で何よりです(^_^)/~

No title

シマちゃん、ティッシュが舌にくっついてるよぉ。
うんうん、姉妹喧嘩はねぇ、ふっかけられるほうはストレスたまっちゃうんだよねぇ。
さくらはよくちびたのパンチを受けて逃げてたっけ。
息を殺して、そっと隠れるさくら。見えないちびたは、ウロウロとさくらを探し回って。
でも結局は仲良しなんだよねぇ。
ジュリちゃんもそんあくりくりおめめで見つめてないで、シマちゃんと仲よくねぇー。

No title

まりまおさ~ん、ご無沙汰でっす(^▽^;)
シマちゃんもティッシュむしむしするんだぁ~(笑)
こうやってむしむしするんだね!
ウチはだいぶしなくなったけど、いつも留守中にするのよ。。。
だから正直どっちがやってるのかよく分からないの(苦笑)

No title

まりまおさん こんにちは。
そちらは 雪の被害ないですかi-198
外猫ちゃんは 元気に過ごしているのかなi-260
連日 サムサム~なので お外の猫ちゃんが 気になりますよねi-239
早く 暖かくならないかと ヒトもネコも思ってますねi-179
シマちゃん 八つ当たりして テッシュを山盛りにi-229
ナナッペも小さい時 こんな事してましたよe-465
ジュリちゃん そんな顔で見つめられたら 怒れませ~んe-275
チュー攻撃は 正しいと思いますぅ~e-266 イヒヒ~

No title

やるやる、ウサ晴らし(≧∇≦)
気持ちいいんだろうねー、マネしたいくらいだよ(笑)

ジュリちゃんったら、そんなビー玉おめめで。
シマ蔵にちょっかい出してる同じ子とは思えない(爆)
ヨシヲさんじゃなくたって、メロメロにされちゃうよね~

No title

最初はティッシュをむしゃむしゃ食べてるのかとビックリでした。
でも、ちゃーんと出してるのね。
お口に張り付いて大変そうな姿は思わずお手伝いしたくなりました。
シマちゃん、これでスッキリさっぱりストレス発散しようね~♪

新年会企画へご参加どうもありがとうございました。
はなざわも久しぶりにまりちゃんと会えて話込でいた様子(笑)。
若女将達もまた次の企画に参加してね~♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ティッシュを引っ張り出しちゃう猫ちゃん、たくさんいるんですね~
オトナになればやらなくなる、とか(^^)
まりはこの手のイタズラをほとんどしなかったので
シマジュリのイタズラは結構新鮮な楽しみです
たまに雷落とすけど・・・(笑)

近頃はシマは私、ジュリはヨシヲ、ときっちり分かれて寝るようになりました
性格の似ている者同士、って感じです(^m^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。