2011-01-18(Tue)

シマ子の憂鬱


今日は皆さんにあたしの愚痴を聞いて欲しいの



11-1-18-1.jpg



あたし、寒がりのシマ子
この前ファンヒーターの温風を浴びて寛いでいたら
ジュリちゃんがおちょっかい出して来たんだ



11-1-18-2.jpg


11-1-18-3.jpg



「シャー!」しても「うーー」って唸っても
全然やめてくれないのよ
ほんっと、しつこいんだから



この日だって、あたしが1人で寝てたら
狭いのに無理やり押しかけて来たんだわ
おまけにどう?すっかり枕にしてくれちゃって



11-1-18-4.jpg



あー、声かけないでよ~
ジュリちゃんはすぐ「うるん♪」って
のけぞっちゃうんだからぁ
お、重いってば~~



11-1-18-5.jpg



えーい、こうなったら
気付かれないように
こっそりと・・・



11-1-18-6.jpg


11-1-18-7.jpg


11-1-18-8.jpg



ふふ、ちょびっと仕返ししちゃった
ジュリちゃんたら寝ぼけててよく分かってなかったみたい
さ、冷えて来たから場所を変えてもう一眠りだわ



またあ、何で入って来るのよ~
ジュリちゃん静かに寝てくれるんならいいけど
いっつもおちょっかい出して来るんだもん



11-1-18-9.jpg



あーもう、あたし知らない!
また手を出して来たら
ニヤニヤ見てないで
ちゃんと止めてよね



11-1-18-10.jpg



はいはい、今度はちゃんと止めるから(^m^)



怒っても鬱陶しがってもやっぱり姉妹
たまに派手なケンカをしてもやっぱり、ね
そのうち何もかも忘れたように
折り重なって寝ていたりするのです



「でもちょっぴり憂鬱」 なアゴ乗せ

11-1-18-11.jpg



シマちゃんはどうして怒りっぽいのかしら
カルシウムが足りないんじゃない?
それともコウネンキ?? (^^;コラ、アタシニイッテルノカ



11-1-18-12.jpg



空気が読めない、と言われたって
それは読むものじゃなくて吸うものだから
あたしはフツーに深呼吸

by ミツヲ(もとい、ジュリ)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

悪気がないだけに怒り辛いけど、
シマちゃんはやっぱり鬱陶しい時もあるよね。
甘えん坊が傍にいると、お姉ちゃんはなかなか大変だ。
うちにもいつも憂鬱なお嬢さんがいるよ。ぷぷっ。
でもシマジュリちゃんは団子になるからいいじゃん。
シマちゃん、時々「大変手当て」でおいしいものをこっそりもらうといいよ(笑)。

No title

ひゃっひゃ! シマちゃんの憂鬱、、
笑っちゃいけないけど、おかしいよぉ。
ジュリちゃんはシマちゃんがだぁーい好きだから
ちょっかい出さずにはいられないんだねぇ。
うちのちゃー暴がちびたにしてたみたいだぁ。
でも、そうそう、何があっても2人で一緒にいてくれるのは、
見ていているだけで幸せ気分になりまする。
これからもたっくさん、色々な姉妹物語を聞かせてね!

No title

シマちゃんの愚痴、ちゃんと聞いたよ~。
でもねぇ・・・ゴメン、大笑いしちゃった!
同じお母さんのおなかの中から生まれてきて
ずっと同じ環境にいる姉妹なのに
それぞれでおもしろいですよね~。
ぶふふ、ジュリちゃん
その言葉、ぜひ 『書』にして~!

No title

可愛い~ジュリちゃんの強引さ(笑)
ジュリちゃんの方が上から見たショットだと大きく見えるねー。
シマちゃんのベットに来て気持ち良さそうに寝るジュリちゃん可愛い~
しっかり体を枕にしちゃってププッ ( ̄m ̄*)
シマちゃんの反撃、可愛い仕返しがアハハ。
なんだか困るよ~って言いながらも一緒に寝てるシマちゃんやっぱり仲良し姉妹だね。
いいなー。
それに姉妹でも性格が違うからこれもまた楽しいね。

No title

おはようございます。
シマちゃんの 憂鬱i-6
ゴメンだけど 楽しく見ちゃったわi-235
アゴ載せポーズに 萌え~ (^_-)-☆
シマちゃんは ゆっくりひとりで 寛ぎたいんですねi-260i-239i-260
ジュリちゃんったら こんな格好は 反則だわ~e-349 可愛いすぎるe-266
ウシシ~ シマちゃんったら じわじわ仕返しかな(笑)i-236
ジュリちゃん 姉妹e-420だから くっ付いていたいのよね~e-343
朝から ほんわかな気持ちになりましたv-433
シマジュリちゃん ありがとねv-441

No title

わかるっ、わかりますよ、シマちゃんの気持ちっ!
あーゆー、空気を読めないヤツっているんですよぉ(ToT)
繊細なボクらには、行き難い世の中ですよね・・・グスン
今度、ミィの“かつお”のおやつちょろまかしてくるから、
一緒に呑みながらグチこぼしましょ
  -がる

シマちゃん♪

 シマちゃんの憂鬱!!しかと聞きました☆
 シマちゃんだって、たまにはヒトリが良いときもあるよね~~~でもジュリちゃんはシマちゃんが大好きなのよ(*^_^*)
 まりまおさん、シマちゃんの時系列の激写がいいですね~段々とジュリちゃんが押し出されてしまって・・・思わず声出して笑ってしまいました。
 うちにも外猫から家猫にした姉妹がいるのだけど、すごい唸り声をあげて喧嘩(手は出していないと思うんだけど・・)してるときがあって、その唸り声がすごくて、ビックリして飛んで見に行く時がたびたびなの。でもちょっと経つと、2にゃんでゲージの中のベッドで折り重なって寝ていたり、グルーミングをし合ったり。言葉が話せるなら一度インタビューして気持ちを聞いてみたいわ。
 シマちゃんの顎乗せ寝に萌え~です。ジュリちゃんもまん丸クリクリの目も最高☆最後のお写真のジュリちゃん、すっごくキュートです♪

No title

ジュリちゃんの様な甘えん坊のKYって、また可愛いお顔をして見せるんですよね~。
だから、ついつい仲裁を忘れて観ちゃう。
ええ。分かりますとも。うちにもひとりおりますから( ̄m ̄;)
シマちゃんの愚痴りたく気持ち、モモちゃんにはよ~く分かるそうです。
負けるなシマちゃん^^

No title

ふむふむ、なるほどね~。
大らかな妹を持つと、姉は苦労しちゃうのよね~^^
きっとね、ジュリちゃんは自分のこといつまでも小さな仔猫のまんまだと思っているのよ^^
どーしてわかるかって?だってうちの"ぱる"がそうだもん…w
とっくに体重も超されちゃったから、もう重くって!
わたしもね、シマちゃんとおんなじように、時々足で顔とか蹴ってやるのよw
                             by"かりん"

No title

シマちゃん、ごめん。
悪いんだけど、シマちゃんの憂鬱、大笑いで読ませてもらったよ。
シマちゃんの反撃、最高♪
たしかにヒトリで静かに過ごしたい時もあるよね。
でも、ほらくっついて寝ると暖かいよね♪
KYジュリちゃんの面倒見てあげてね~。

何だかんだ言っても姉妹ですね~o(^-^)o
空気は読むものじゃなくて吸うものだから深呼吸~なるほど(^O^)/呼吸大切ですね

No title

こんにちは~

むーシマちゃんの気持ちはわからんあでもないが、ジュリちゃんと一緒に寝てあげて欲しいな~(笑)

ちょっと我慢してかわいい猫団子を見せておくれませ。頼むよーーシマちゃん♪

コメントありがとう!

■皆々様へ

ジュリはヨシヲが居ない時は(仕方がなく?)私のそばにも居ますが
私達が両方居る時は大抵ヨシヲに甘えに行きます

「んー」と鳴けばすぐ「なぁに」と応えるヨシヲ
「んー」-「どこ行きたいの」
「んー、んー」-「何がしたいの」
と言いながら
四つん這いになってジュリの後を追い
部屋中を歩き回っているのですよ

私はその姿を見て ただ ( ̄Д ̄)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター