2011-01-25(Tue)

それはワインで飲み干そう


これは猫ベッドで
それぞれまったり寝ている
いつもの風景・・・



11-1-25-1.jpg



ではないのです、実は



さっきイザコザ始まって
散々ケンカした後ようやく疲れて
静かにベッドに収まったところ



11-1-25-2.jpg



目を瞑りながらも
気持ちはメラメラ
燃えているんだね
表情が・・・(^m^)



11-1-25-3.jpg



ちょいとパンチから始まって
取っ組み合いに発展し
部屋中を派手な追いかけっこ



そのうち一緒に寝ていたりするんだけど
微妙な緊張感を感じてしまうんだなぁ
なんて思って見ていると
やっぱりイザコザが始まってしまう(;´▽`)



11-1-25-6.jpg



ヨシヲが居ない時に
シマに声を掛けて撫でると
途端にジュリがムッとする



ヨシヲが居ない時に
ジュリに声を掛けて撫でても
シマは特に無反応(笑)
(感情を隠すタイプなのね)



11-1-25-7.jpg



ケンカするほど何とやら
お互いの存在が
まだまだ気になってしょうがない



そんな日の晩酌は
このラベルのワインだな



11-1-25-8.jpg
※去年の夏に作りました(^^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちにもこのラベルのワインが欲しいなぁ(笑)
あごのせのお顔がかわいすぎる~~
特にシマちゃん♪
あっ、ジュリちゃんににらまれちゃうかな?www

No title

喧嘩するほど仲がいいって言うもんね。
喧嘩できる相手がいて、シマジュリちゃん、
キミ達は幸せなんだぞ~。
ジェラシー・ジュリちゃん、わかりやすくて可愛いなぁ♪
シマちゃんも時には素直になると楽チンだよ。

ラベル、可愛い~♪
MAYワインなんて、最高ですね。

No title

姉妹げんかはねぇ、しかたないですよねぇ。
できるだけ分け隔てなく接しているつもりでも…、ねぇ。
あ、私は意識して分け隔てなく、
なでなでする時は2匹一緒にしてました。
さくらのほうが焼きもちやきだったので、
名前を呼ぶときは「さくら、ちびた」とし、
なんでもさくらを先にしていましたっけ。
これは私以外の人にも強要!
ちびたはシマちゃんと同じ? で焼きもち
をやくこともなかったので、なんでも後回し。
それでもぜーんぜん、気にしてなかったなぁ。
それぞれで、ほんと、面白いですね! 

No title

姉妹って面白い~。
うちの兄弟もシマジュリちゃんタイプみたいだった~!
Bostonが分かりやすいジュリちゃんで
Chicagoがガマンしがちなシマちゃん。
かわいいと思う気持ちは同じでも
ジュリBostonタイプは甘え上手でかわいがられるのがうまいんですよね~。
でもふとしたときに甘えるとシマChicagoタイプのかわいさったら・・・
ワイン、飲みながらニコニコしちゃいそうですね♪

No title

あぁーーーーわかるわかる~ジュリちゃん小さい時からそうだったような(笑)
シマちゃんは感情を表わさないんだけどジュリちゃんはあからさまな態度で奪ったり。
でもいざこざがあってもこんな風に横で寝たり猫団子してるとこがさっすが姉妹。可愛いな~♪♪
シマちゃんのあご乗せ顔、お口がちょっと丸くなってめちゃ可愛いね(≧∀≦)
うふふ~ワインのラベルの写真も可愛いー。
そうそう仲良くね~♪

No title

おはようございます。
仲良し姉妹かと思いきやi-190
時には そんなイザコザもあるんですねi-278
私は シマジュリちゃんの「ぷん顔」萌え~だけどe-349
それぞれの想いを胸に お隣同士で眠っているところが 可笑しいです i-260i-239i-260
お互い ライバルなのよね~ v-428
でも きっと今頃は ワインラベルのように 仲良し姉妹になっているのかな e-465e-420 ウシシ~シ~

No title

こんにちは~

ちびっ子はケンカして大きくなるのさ~(笑)

うん、これはいいワインだ。
ほろほろ酔いを誘われそうだな~

No title

 まりまおさん!!!なんて可愛いラベルなの~~~~(^。^)y-.。o○
 いいなぁ・・・私もこのラベルのワイン欲しい☆(おっと・・・催促じゃないからね~~~)本当に可愛いラベルですね☆☆☆
 うん、喧嘩するほど仲良しの証!!うちなんて、本当に嫌な相手はある程度以上の距離を空けているもん。もう少し近づいてよーって思うけど、それぞれの安全距離を保ちつつしか近づかないの。
 姉妹の子だけは、フーシャーしていたかと思うと重なり合って寝ていたり、はたまた家中を追いかけまわって取っ組み合いしたり(>_<)でもそれだけ仲良しなんだなぁ・・・って思って好きにさせちゃってるの。
 ジュリちゃんは、ヤキモチやき??シマちゃんは、絶対的なまりまおさんの愛を信頼してるから平気なお顔してるのかな。姉妹でも性格がそれぞれでほんと楽しいね♪

No title

ジュリちゃんは感情露わ型で、
シマちゃんは内情メラメラ型ねw
可愛い姉妹喧嘩だこと^^
だって基本は焼きもちからなんですよね^^

素敵なラベルですね~~。
こんな可愛いラベルのワインがあったら、
もったいなくて…いや中身は飲むけどw
永久保存ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃぁ・・2にゃんのお写真かわいい~(#・・#)
♪猫ベットにまったり寝ていて、気持ちよさそうですね

No title

なんの~!
私から見たら、な~んて仲良しなの!って思うよ~(笑)。
ワインで飲み干さなきゃいけないなら、
完璧アル中になっちゃうに違いない(笑)!
女の子は自分だけをかわいがってほしいんだよね~。
かわいいったら!

No title

ケンカもするけど すぐにケロッと仲直りするのは
きょうだいのいいところですよね~

そして、なんて可愛いワインなんでしょう!
ジュリちゃんの甘さと シマちゃんのスパイシーさが
うまいことMIXされてそう♪

姉妹でも全く性格が異なってそれはそれでかわいいし楽しいですよね~♪
そして、二人の可愛すぎるラベルがなんとも言えないわ~(^O^)
只今かりんちゃんが発情期中。来週ようやく避妊手術です。鳴き声がせつないですね(:_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姉妹のケンカって、やっぱりかしましいのかしらん。
お家に中が賑やかで楽しそう^^
キャラメルニャンズは、甘えっ子もヤキモチも、
感情のままに行動しますもんね(笑)

こんな可愛いラベルなら、いくらでも飲めちゃいそうw

No title

素敵なラベルですねえ。
こんなワインを飲んでみたいなあ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

せっかくワインラベル貼っても
うちでは開けたが最後
飲み残すなんて事は皆無
オリジナルワインもどんどん減ってしまいます(^^;

また時々こんなふうに日々の思い出ワインを作る事にしましょうか(^^)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター