2007-03-24(Sat)

そろそろ検診

この時期になると動物病院から年1回の健康診断&予防注射のお知らせが来ます
御高齢なので今年は精密検査しようかなと思っています
検査費用が結構かかるそうで…


今まで大きな病気はしませんでした
3年に1回位ケンカのケガで通院したくらい

まりは体が大きいのでオスにもケンカを売られます
でもヨワヨワなのでいつもやられっ放し
追い詰められてしっぽ付近を噛まれる事が多かった
敵に後ろを見せるからそういう所を噛まれるんだそうで
弱いネコの証拠です、と病院で言われました

これはやられて病院通いをしていた頃です
かなり凹んでいました
が、パラボラをつけたまま気にせず爆睡できるコです
20070324105402.jpg


ネコの毛対策用の敷き毛布でくるんでみました
オレンジモスラと呼んで下さい
20070324105339.jpg

凹んでいるアタシで遊んでいるわね(怒)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オレンジモスラにされてもジッとしてくれているなんて大人ですね。さすがはまりちゃん!!
それにしてもまりまおさん(^^)これは遊びすぎですよ~。かなり笑ってしまいました。
笑ってごめんねまりちゃん。

オレンジモスラー!
まりちゃん大物すぎです。こんな子も居るんですねぇ。
いつまでも若々しいのは、こんな風にいつも大らかでいるからかも。まりちゃんにあやかりたい…

可愛い~~~(^◇^)

オレンジモスラ・・・
ツボにはまりました(T-T)
まりちゃん、嫌がらずに偉いですねぇ

たしかに

確かに、おおらかなヤツですね~

このモスラの時期は本当に具合が悪く
へこんでいましたな~

オレンジモスラかわいい!!!!
これだともう身動き無理ですね!
大きな病気もしなかったなんていい子ですね~!
外猫はケンカがこわいですからね!

エリザベスカラーですか・・・
まりちゃんは誰と受信しているのでしょう?(笑)

オレンジモスラかわいい☆
まりちゃんやられっぱなしですよー。

コメントありがとう~

フクウタ母さん
えへへ、へこんで静かにしているのをいいことに遊んでしまいました。
恨めしそうに見ていましたが、「傷が痛いし~、動くのやだし~」って感じでされるがままでしたね。治った時にはそんな事も忘れてしまってくれるので。ネコ頭に感謝。

切り身さん
細かい事にこだわらない、でも大切な事も覚えない。そんな大らかなネコに育ってしまいました。
気にするのは人に触られた時だけですね。異常なくらい舐めてニオイを取っています。

ヤムさん

基本的に私のされるがままなので、リアクションを楽しみたい時はシツヨウに構って怒らせちゃったりします。
テンションの上がり具合の判断を誤るとこちらが大怪我してしまいます・・・

Danna君
アタシがいつもお世話してあげているんだにゃ。
アンタのランクは結構下ですにゃ。うひゃひゃ。

モッチさん

これからは高齢ネコの病気を心配しなくちゃなりません。まだまだ子供みたいなしぐさをしますがもうすぐ12歳ですしー。
検査の費用がコワイです・・・

kanaさん
まりは宇宙の原理そして世界中のネコ達とと交信しているんですよ。
kanaさんちのニャンズとも悟りについて話し合っているそうですよ。(笑)「世界が平和でありますように、にゃ」
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター