--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-29(Sat)

ドア開けとおもちゃの溜まり場


頭のいいシマちゃんにも困ったもんです(^^)



ドアハンドルに飛びついて
いとも簡単に開けてしまいます
まずはこの動画からどうぞ







リビングから玄関へ出る以外のドアは
猫族がいつでも移動できるように
15cmほど開けたままにしているのですが
さすがに冬の冷たい空気を遮断したくて
シマがいる時に部屋のドアを閉めたのです



やがて昼寝から覚めたシマは小腹が空いたらしく
自分でドアを開けてカリカリを食べに行ったのでした
しばらくして様子を見に部屋を出ると
すぐそこに得意げな表情をしたシマちゃん



11-1-29-1.jpg



う~ん、あまり褒めたくないぞ
いや、褒めちゃおか
エライエライ、よく出来たね~(´▽`)
ちなみにジュリは「んー」で人を動かすけど(笑)



一度覚えると開くまで頑張っちゃう
なので玄関へ出るドアハンドルだけは
タテヨコ差し替えて開かないようにしています








何かを求めるキラキラした4つの目
視線の先は私が手に持っている「何か」



11-1-29-2.jpg



焦らしていると思わずこちらに
伸び上がって来ちゃうジュリ



11-1-29-3.jpg



何ヶ月かぶりに移動させた私の部屋の収納ケース
キャスターを引っ張り出してみたら
そこに大量のボールちゃん、モールちゃん、ネズミちゃん



こんなに溜まっていたのか~
どうりで減るばっかりだったわけだ
既に20や30は行方不明だもんね
どこか他にもこんな場所があるに違いない



11-1-29-4.jpg



あらら、狙っていたネズミのおもちゃを
シマちゃんに先取りされちゃった



珍しくおもちゃではしゃぐシマを
恨めしそうに目で追っているジュリ
大好きなボールちゃんはいっぱい残っているのに
どうして同じ物が欲しくなっちゃうの(^m^)



11-1-29-5.jpg




これも同じようなエピソード


棚の上の片隅で置物と化しているシマ
誰にも気付かれず手も出されないように
じーっとして息を潜めていました
眠くなったかな?うつらうつら(^m^)




11-1-29-6.jpg



でもジュリは見つけてしまったのだ
普段行かない場所にシマが居ると
自分も行ってみたくなっちゃうのね
そしてお約束、押しかけ女房(笑)



11-1-29-9.jpg



ふふ、まねっこなんだから










早くもまた恋の季節?
チャーの右目の上に負傷の痕



11-1-29-7.jpg



がんばれよ!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごいねー!!
シマちゃん、天才だよー!!
前足で引き戸を少しずつ開ける子はたまにいるけど、
ドアノブ開けられる子は希少ですよー
すごいすごい!!
ジュリちゃんは目力で、人を動かす派?
どっちもすごい才能だね^o^

上手☆

 シマちゃんのドア開けの技!!すっごい上手☆動画・・・何度も見ちゃいました。うちの子も開けるけど、すぐ脇にある本箱の上に乗ってドアノブに手を掛けるの。シマちゃんみたいに小さい体で精一杯ジャンプして、自分の体のバランスを利用してドアを外へ開けるなんて・・・感動ものだわ~~
 何してるのかな・・・って見に行って、こんなクリクリの瞳で佇んでいられたら思わずにっこり笑顔になっちゃいますネ!!!ジュリちゃんはドア開けはしないのかな??シマちゃんがやっているのを見て今に習得するかも(^^♪
 あれっ・・・チャー怪我してるね。そうだね。そんな季節なのかな・・・男子は辛いね。怪我がひどくならないように、悪い病気がうつらないように、祈って見守るしか出来ないよね。
 ガンバレチャ~!(^^)!

No title

わーい、シマちゃんすごぉーいパチパチパチ!
相方もビックリしてました。
そうそう、この手のドアノブは、あぶないんですよねぇ。
でも…、体重かけてうますぎるぞシマちゃん。
ボールやらおもちゃやら、たくさんみつかりましたねぇ。
ジュリちゃんはほんと甘えんぼさんだね。
人のものほど、よりよく見えるもの。
でも今回はシマちゃんから奪わなかったんだね。そうそう、あと真似っこするのもわかるぅー。
それだけ、仲良しってことなんだよね!

No title

ふふふ、シマちゃん、こういうとこなんかタビそっくりだよー(^^)
どんだけおもちゃが山になってても・・・
部屋中好きなように使ってても・・・
欲しいもの、行きたいところは、なぜかみんな同じなんだよねっ(笑)
あ、って、さっさとマネをあきらめて、シマちゃんにドア開けさせるジュリちゃんてばスゴイかもゞ(≧ε≦o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがシマちゃん、頭いいもんね~!!動画凄い凄い。ジャンプ&手と足の力でしっかり開けたー(≧∀≦)
そいうえば保護当時引き戸の硬い窓も開けたって桃さん言ってたよねー。
やっぱり頭脳はぴか一ね。

わはは~ジュリちゃんの性格も憎めないのよね~。シマちゃんの事気になって同じ場所行きたくなったり(笑)
うへ~また来たーって下向いてるシマちゃんなんとも可愛くて抱きしめたくなっちゃうよ

No title

シマちゃん天才!これってやろうと思っている猫さんは多いと思うけど、
実際に開けられる猫さんは少ないと思うよ~^^
それにすごい高さのジャンプ力♪
家具を移動したらたくさんのお宝が出てきますよね^^
でも衣装ケースの下からで良かったよ-、
うちなら胃袋の中からなんて、あながち笑い話にもならないもんw

ジュリちゃんって目覚めたらシマちゃんの姿を探しますか?
うちの"ぱる"が起きるとピーピー言いながら"かりん"を探して
どこにいても側に行っちゃうんですよ^^

チャーくんたちの世界ではもう春なのかな^^
ケガに気をつけて頑張るんだよ-。

No title

思わず声が出ちゃった!
「ぅおおおおおおーっ!!!」
シマちゃん、すげー(◎_◎;)
かっこよすぎですっ!

No title

シマちゃんの華麗なジャンピンぐ~♪素敵!!!
ちゃ~♪きいつけやぁ♪

No title

おはようございます。
シマちゃん 賢いですね~v-218
ちゃんと ドアノブめがけて ジャンプしてますねe-465
すぅ~っと ドアが開く様子は なんだか不思議ですe-343
まりまおさん たくさん褒めて良いと思いますよi-278
おぉぉ~ いっぱいオモチャだね~ ジュリちゃんi-194
たくさんあるうちから お気に入りはシマちゃんと ダブちゃってるのi-235
プププ~i-236 ジュリちゃんは シマちゃんの まねっこなんだi-235
チャーちゃん 「恋の季節i-176」 
傷は痛々しいけど ファイト~e-269e-465e-269

シマちゃん、すごい
賢いねえ
ドアを開ける猫をテレビで見たことはあったけど、身近(?)でやる子がいたとは!!!

チャー、こっちのちゃーもうろうろしてるよ

No title

すごいぞ、シマちゃん!
次からは、開けたら閉めてね。(^艸^)
うちはドアハンドルのついてるドアは常に開いてるので
開けることができるヤツがいるのかどうかわからんのですが、
少なくともビブは、引き戸と下に隙間があるドアは
すべて開けやがります。( ´△`) 開けたら閉めてくれ。
↓の押しかけじゅりちゃんもそうだけど、
じゅりちゃんは猫懐っこいのね♪

お、チャーってば目の上に名誉の負傷かぁ。
顔面に傷だなんて、けんかが強い証拠だね。
あまりムチャしてエイズうつされないようになー。
けんか強いと逃げずにやりあうから、
もしかしたら既にキャリアかもねぇ。(カリの兄貴がそうなの)
免疫力高めとけよー。

No title

わぁ、これは完璧ですねえ。
シマちゃんに開けられないドアはありませんね。

ボールやネズミは家のどこかには絶対あるんですよね。
でも、どんどん少なくなっていく

No title

本当、シマちゃん、あったまいいなぁ~。
まねっこジュリちゃんだけれど
このドア開けはまね出来ない?
それともニンゲンを動かした方がラクかしら?
宝物を隠して、隠し場所を忘れちゃったみたいだね。
チャー、いい男のいい顔してるぞ!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

シマは開き扉はこのように開けられるのですが
反対に引き戸は苦手なようです
引き戸に手や頭を突っ込んで開けるにゃんこの方が多いですよね~
まりも重いガラス戸を開けてたなぁ
シマは体が小さくて力もあまりないからかな
ジュリはようやく引き戸の開け方を覚え出したところです

いずれにせよ、皆様のおっしゃる通り
開けたら閉めよ、が理想なんですけどね~(´▽`)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
