2011-02-02(Wed)

気が休まらないシマ子


宴会時の同席は短時間
すぐどこかへ行ってしまうシマジュリ
まりの域に達するにはまだまだだけど
こうして見ると・・・やっぱり似てるね(´▽`)



11-2-2-1.jpg



君達が来てくれて本当に良かった








シマちゃんの憂鬱は続いています



必要以上に接触されるのを嫌うシマに
空気は吸って吐くものとの名言を掲げ
今日も押しかけてしまうジュリ



11-2-2-2.jpg



時間を置かずシマはそそくさと隣へ移動
小さなため息が聞こえて来そうです
去られたジュリは不満そうだね(^m^)



11-2-2-3.jpg



この後、ぶち!ぶち!と音がしたので見ると
ジュリが横に置いた座布団を攻撃していました


ふわふわしたこの感触が
気に入ったのか気に入らないのか
激しく食いちぎろうとします
まるで八つ当たりしてるみたい?(笑)







見てて「危な~い」と思ったのです
ぶちぶちしている最中に
ベッドがグラついていましたからね
そしたら・・・やっぱり落ちました(^^;



11-2-2-4.jpg



びっくりしてしばし放心状態のジュリでした





朝の陽射しの中でまどろむシマ子嬢
紗がかかって光に包まれているみたい(´▽`)



11-2-2-5.jpg



これはたまたまレンズが曇ったからです
温かい息をフッとかけるとこんな感じになりますね



11-2-2-6.jpg



何度かレンズに息を吹きかけて
その効果を確かめていると
ややや、またもジュリちゃん登場



11-2-2-7.jpg



ジュリは押しかけて来ると
まずシマの顔を舐めまくります
少し身を硬くしてじっと耐えるシマ



シマちゃん、いつもご苦労様
溜まったストレスは
私と一緒にヨシヲにぶつけちゃおか(笑)









かつてまりを保護してくれた秋田のオッちゃんが
またお味噌をたくさん持って来てくれました
シマちゃんの近くに置いてみるとその量が分かるかな
とても我が家だけでは食べきれません(^^)



11-2-2-8.jpg



居酒屋まり亭にご来店のお客様には
もれなく味噌のお土産付きでぃっ
と、味噌大臣が申しております







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
ひとりで まったりしたいシマちゃんv-22
そんなシマちゃんを見つけると すかさず(笑)やって来る ジュリちゃん e-465
見ている方は 微笑ましいって思うんだけど・・・e-343
実際 シマちゃんの気持ちになったら ほっといてほしいんだよねe-348
でも そんなふたりのやり取りは やっぱり楽しみですよi-235
ジュリちゃんの ガブガブの動画i-190
フワフワの噛み応えが 良いのかなe-349
結果 落ちちゃったけどね~ イヒヒ~ i-278i-6
陽射しのなかで まどろむシマちゃん v-428
ジュリちゃんに負けず 私まで添寝したい気分ですぅ~i-235i-235
シマちゃ~んe-2 お味噌ひとつくださいなぁ~(笑)

No title

おはにゃお~~ん。
シマちゃんの日差しの中でまどろみ写真、いいなぁ~。
レンズを曇らせて撮るとそうなるの?
ちょっとやってみよ~。
あ、被写体がねぇ・・・こんなにかわいくフレームインしてくれないだろうな><
ず~っと眺めていたい、できれば添い寝したいシマちゃん、かわいい^^
あらら・・・そんなシマちゃんも苦労があるんだ。
でも、やっぱ2匹一緒っていいですよ~。
ジュリちゃんの座布団ブチブチ、かわいすぎるーー。あ、落ちちゃって呆然も(笑)

女将に続いて味噌大臣のお仕事も大変そうだけど、頑張ってね、シマちゃん^^

No title

ジュリちゃん、ふくチに性格が似てるかも。ぷぷっ。
なんか覚えがあるわ~。そういうの(笑)。
シマちゃん、がんばれ!
うざいけど、退屈しないよ?そういう子が傍にいると(笑)。
みそ大臣(爆)!
是非お会いしたい♪

柔らかな日差しの中で♪

 窓辺でうとうとしながら優しい日差しに包まれているシマちゃんのお写真・・・すごくいいですね~見ているこちらまで優しい気持ちになります♪
 ジュリちゃん、まりちゃんにどんどん似てきてるわ☆まりまおさんの”君達が来てくれて本当に良かった”っていう一言が胸に沁みてなんだかジーンときちゃいました・・・。ホントに良かったねぇ。。。。。。。。。
 おおっ・・・お味噌がっ!!!!美味しいものね~~~~~秋田のオッチャン、そうやっていつもまりまおさんのことを心に掛けてくださっているのですね。何年経っても、変わらぬその想いが本当に嬉しいね。

No title

あはは、姉妹でも性格いろいろだから多頭は楽しいよねぇ♪
シマちゃんは大変そうだけど?!(笑)

むふふ~っ、おっ味噌~♪
楽しみにしてる~o(*^▽^*)o

No title

まるで、シマちゃんがおねぇさん、ジュリちゃんが妹のよう。いや、おかぁさんと子猫か。。
かわいいな^^
良いコンビですね^^

味噌大臣・・貫録あります^^

No title

おはようです~ほんと~まりちゃんに似てる。でもまだまだ女将修行が足りないみたいだねーぷぷぷ。
シマちゃんとジュリちゃんほんと姉妹なのに性格が違うから面白いよねー。
シマちゃんのその性格も強引なジュリちゃんもまた両方とも可愛いのよね~
ぷぷぷ~八つ当たりでプチプチ(笑)
その後しっかり落ちちゃったんだアハッハハ。

光の中で寝てるシマちゃんのショットほんと柔らかい感じが出てて凄く素敵~
その方法今度やってみるわー♪
わ~味噌大臣しっかり箱座りして待ってるね

No title

ジュリちゃんを見て、まりちゃんを想う気持ち。
まりまおさんもきっと
私がMishaを見て、Weedyの事を想うのと
同じような思いなんだろうな~と思います。
モチロン代わりでもないし、でも今目の前にいる子の愛おしさと
お空にいる子の愛おしさ、両方を感じるというか・・・
うふふ、シマちゃん。
頑張って耐えておくれ~。
味噌大臣のお仕事も(?)頑張れ~!

No title

ジュリちゃんは甘えん坊さんですねえ。
シマちゃん、耐えてあげてねえ。

この写真の撮り方、私もマネっこしてみようっと

おやおや。シマちゃんの憂鬱は継続中でしたか。
たしかに我が家もみかんちゃんは一人寝が好きだなぁ。だけど唯一の血縁の兄貴れもん君は誰かしらにくっついて寝てますよ~(^O^)/
味噌大臣も任命されたのですか(笑)頑張って~\^o^/
実家は大所帯なので味噌は、樽で買ってますよ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

しかしジュリは落ち着きがない(^^;
なぜにシマはこんなに落ち着き払っているのか

姉妹のあまりにたくさんある相違点
そのひとつひとつが面白くて興味深いのです

もうすぐ2歳になるのか~
ちょっと前まで子供だ子猫だと思っていたけど
徐々に大人猫になっているんですね

できればそのスピードが
少しだけゆっくりだと嬉しいのですが(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター