--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-05(Sat)

愛嬌一考


今回はケンカの後じゃありませんよ
仲良く別々に寝ています(^m^)



それにしてもなぜかシマは
ベッドのフチの高い所にアゴを乗せるんですねぇ
ちっちゃい体にちっちゃい頭
首が疲れないかしら、といつも思うのです



11-2-5-1.jpg



これこれ、この角度がたまらん♪
ふふふ~、これはちゅーしなきゃ、ですよねぇ
もちろんおいしく頂きました♪(≧▽≦)ハッハッハッ



11-2-5-2.jpg



起きちゃったのでは?睨まれたのでは?
当然!起きちゃいましたとも!睨まれましたとも!
そのクールな視線がまた心をくすぐるのだよ(笑)
おっと、口紅が付いちゃったかな?(シマの)








猫達がどこで寝ているか結構気になるもので
私のベッドを選んでくれた時はやっぱり嬉しい
しかも両方居るとすごく嬉しい(^^)



11-2-5-3.jpg



名前を呼びかけると、シマ蔵殿は微動だにせず
ジュリはお決まりの「んー」と共に可愛く伸びる
ついでにラブリー光線を発射しながらこっち見てアクビ
こいつぅ、これでニンゲンの魂はいつも鷲掴みだ(´▽`)



11-2-5-4.jpg

11-2-5-5.jpg



この愛嬌の差は一体何だ?といつも話し合っています(笑)



そんなジュリにすっかりやられちゃってるヨシヲ
そんなシマが最近可愛く思えて仕方がない私
だって、ギョロ目ちゃんのちょっとコワイ睨みの奥に
本当はとっても愛らしい輝きがあるんだもん(^m^)









リビングのカーテン越しにチャーご夫妻
ごはん~、と熱い視線でママ子が睨んでいます
おおコワ、早くあげねば(^m^)



11-2-5-6.jpg



カーテンを開けるとチビ子もいました
あら、隅っこにジュリもフレームイン
外猫が来ると必ず「んるー、んるー」と教えてくれるので
彼らが待ちぼうけを食う事はあまりないように思えます



11-2-5-7.jpg



ジュリに感謝してもいいかもよ?君達(^m^)




最近ママ子と少しだけ距離が縮まりました
ごはんをあげる直前に
「ママ子、タッチ」と言いながら
そっと手を差し出すのです
するとママ子がタッチするようになりました







かなりチャレンジャーでしょ、私(´▽`)



でもよく考えたら
ただの猫パンチなわけで
「タッチ」の「チ」で
ママ子の爪が「チ!」と刺さっているのです(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかる☆

 シマちゃんのこの顎乗せ!!たまんないよね~~~思わずチューしちゃうのわかるわっ!!!
 ジュリちゃんほど愛想なくてもシマちゃんはシマちゃんの魅力がいっぱいあって、それぞれに可愛さ200%☆☆☆
 お布団の上に可愛い子ちゃんが2にゃんで乗ってくれていたら思わずニターってなっちゃうよね~~~~わかる!わかりますっ!!!
 やっぱ二人は神様からの贈り物ね。言葉でいいつくせないしあわせな気持ちを運んで来てくれるもんね(*^_^*)
 チャー一家!みんな元気そうで良かった☆春はもう少しだからこの冬もなんとかしっかり越せそうだね。偉い偉い・・ジュリちゃん偉いネ。ちゃんと外猫ちゃん達のお出ましを知らせてる(=^・^=)
 あれっ?まりまおさん!!すごいわ。ママ子にタッチはすごいよ~~~!!

No title

甘え方もそれぞれだから、ふだんクールなシマ蔵が
ちらっと見せる甘えっぷりにずきゅーんときちゃうんじゃない?
シマ蔵、知能犯かも。ぷぷっ。
やっぱりちゅ~しちゃうよね~?
よかった。私だけじゃなくて(笑)。

ママ子さんのタッチ、猫パンチじゃないよ。
ちゃんとタッチになってる!すごい!すごい!
パンチなら、タッチしてすぐに引っ込めるでしょ?
爪が出てるのはご愛嬌だけど(笑)。

No title

そうなんですよね、首痛くないのかなぁっていつも思いますw
でも本猫はいたって幸せそうだし^^
もちろんチュウも100%でw
その子その子の個性がキラリで、結局どっちも同じくらい可愛いんですよね~。

おおお、ママ子さん、お手かと思った!!w

No title

うわ~ママ子ちゃんのタッチ!!!可愛いー。
でも爪が伸びてるんだよね?きつかったらかなり痛そうだけどちゃんと加減してるから可愛いわ。
最初のシマちゃんのあご乗せの顔ほんとに可愛い~あのぼーーーっとした良い顔sごく好きだわ。
二人がどこで寝てるかって気になるよね。それが自分の所だったら嬉しくなるね。
ほんとジュリちゃんの愛嬌の良さとシマちゃんの秘めた感じの見つめる目、うんほんとに両方とも選べないくらいいいよね。

No title

こんにちは~

シマちゃんのアゴ乗せ・・・お空のおねいが指導してると見た(笑)
よくまりちゃんがやってたな~シマちゃんのアド乗せ顔にはまだ迫力はないけど(笑)、まりちゃんを思い出させてくれる。きっと大人になったらまりちゃんのような貫禄アド乗せを見せてくれるだろうな。

ママ子タッチすごい!
猫パンチに見えなくもないけど(笑)、攻撃してるわけじゃないと思う。窓辺で待ってるママ子の表情が随分柔らかい気がするから。
チャー一家も元気そうで何より。チビ子もボーイフレンド出来たら見せにきてくれないかな~なんて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉー、タッチすごぉーい。
そしてまりまおさんの声、可愛い!
外猫一家の来訪を教えてくれるなんて、
ジュリちゃんいい子!
シマちゃんはクールなフリして、実は媚薬ビームを発しているのかもぉ。
ところで、外猫一家に御飯をあげるときって、
シマジュリちゃんたちは大人しく見ているんですか?
勢いあまって外に出そうになった、なんてことはないのでしょうか。

No title

おはようございます。
シマちゃんの アゴのせネムネムポーズ たまりませ~んe-349e-266
私も チュ~したいですぅ~v-433
ジュリちゃんの「ん~ポーズ」もかなり いいですぅ~v-344
こんな可愛いふたりだから まりまおさんもヨシヲさんも 夢中になっちゃうんですよねe-349e-349
ママ子ちゃんとの スキンシップi-176
ツメは刺さっているけどi-229 これも愛情と思えば 嬉しくなっちゃいますよねi-260i-278i-260

チャーご夫妻も 仲良く「ゴハン~」i-271
とっても お行儀がいいですねv-218

No title

おぉ~!
ママ子ちゃんにタッチされてる!すご~い!
なんか、「チクッ」と、刺さる音が聞こえなくもない様な・・・^p^フフッ
こうなったら、チャー坊のハイタッチにも挑戦してみてほしいな~♪
この一家が来ている事をジュリちゃんが教えてくれるんですか。
やさしいな~ジュリちゃん^^

No title

おはにゃお~~ん。
出遅れちゃいました^^;
シマちゃん、口紅が今日もきれいに塗れてる~^^
うちの杏はガングロに白い口紅で・・・未だにヤマンバで、化石のような子ですよ(笑)
顎のせ見てるとまりちゃんを思い出すよね~。
ジュリちゃんの大あくびもかわいい~。

まりまおさん、ママ子にタッチ、すごーい!!
これは完璧にタッチですよ~。
猫パンチなんかじゃないよ。
ママ子、昔のあの般若顔じゃなくて、ずいぶん柔らかい顔になったよね。
昔はホント怖かったもん(笑)
そして、まりまおさんの声もかわいい♪

No title

シマちゃんお得意のアゴ乗せホクホク顔、
むにゅんとした口の形がほんとかわいらしい。v-10
愛嬌の違いかぁ・・ 何がその違いを生むのかしらん、面白いね。

出た、チャーファミリー!
チャーってば、またまた太ったんじゃない?(^艸^)
なんだか猫じゃないみたい。ぬいぐるみみたいな。くぁわいい。
で、ママ子最高!いやーこれは単なる猫パンチじゃないよ。
まりまおさんの手での滞留時間が長いってことじゃん、
ママ子なりに、信頼しつつあるってのを知らせてる感じ。
ナイスな動画だ。

No title

いやーん、もう どっちも可愛い~♪♪

ジュリちゃんのストレートも、
シマちゃんの変化球も、
どっちも どストライク!って感じね~。
「うちのコたちは 可愛いねえ~」って
ニヤニヤしているまりまおさんとヨシヲさんの姿が
目に浮かびます(笑)。

ママ子タッチ、やるなあ~!!

No title

かわいいシマちゃんのチュー顔。
これは・・・誘ってるよね~。
姉妹でも性格、行動、違いますよね。
同じお母さんのお腹から出てきて
生活環境も一緒のはずなのに・・・
でもその『それぞれ』が愛おしく感じますよね。ママ子・・・パンチだったら流血してるはず!
これはタッチですよ~!!!

No title

うわー、ママ子ちゃんとタッチ、いいなぁ。
いやいや、これは確かにハイタッチの一種ですって。
ママ子ちゃん、これをクリアすればご飯って、わかっているのね(笑)。
チャー一家も元気そうでよかったです。
ジュリちゃんが連絡係をしてくれて、食いっぱぐれがなくてよかったね。

シマちゃんの顎乗せ顔、可愛い~♪
うんうん、魅惑のリップがこんな眼前にあればチューしたくなりますよね。
ジュリちゃんの悩殺寝起き、これは鼻血ブーモノですね(笑)。

No title

今日は雪でお外は寒いけれど、シマジュリちゃんたちはほっかほか
幸せそうな寝顔ですねー^-^
お外ちゃんたちも、ちゃんとあったかくしてるかなぁ
自由猫、ママ子ちゃんも、ついに
心を開き始めたみたいで
めでたしめでたし♪
爪がちょっと出てるのは、自由猫の証かな?

コメントありがとう~!

■皆々様へ

全国的に大寒波の到来ですね
ついこの前立春を迎えたばかりだというのに・・・
春まだ遠からじ、ですなぁ

外猫たち、大丈夫かな
雪振る中、今日はチビ子が2度顔を見せました
カリカリを食べるチビ子を撫でながら
「がんばれよ」とつぶやきました



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。