2011-02-12(Sat)

雪と揺れる猫心


東京にも本格的に雪が降りました



普段と違う外の様子に興味津々のシマジュリ
ちょびっとベランダに出してみたけれど
あまりの寒さにすぐ引き返して来てしまいました



なんで後から後から落ちてくるの?
なんで触ると冷たいの?
なんで足、濡れちゃうの?



小さな頭で考えながら
しばし窓越しに外を眺めておりました



11-2-12-1.jpg


11-2-12-2.jpg





今日はまた特別に寒いね
こんな日はあたたかい部屋で
布団とお友達になるのが一番だ



11-2-12-3.jpg



朝ごはんの後
早速一眠りに来たシマ子
小さい体には寒さが応えます



11-2-12-4.jpg



その頃ジュリはヨシヲ部屋
私よりヨシヲが好きなのよね(´▽`)



11-2-12-5.jpg



ここで寝っ転がりながら
照明器具の引き紐で遊ぶのがお気に入り
あまりにしょっちゅうじゃれるので
一度切れてしまったらしい
ちょうどその結び目が見えますね







なんかさ、ジュリは最近ヨシヲにべったりだよね
夜は私のベッドで寝ているくせに
朝になるとこっそりヨシヲのベッドに移動してるでしょ



必然的に目覚めのヨシヲが最初に見るのは
ジュリの寝顔ってわけだ
なかなかやるじゃん(* ̄∇ ̄)
私はちょっぴり淋しいぞ?



11-2-12-7.jpg



あはは、それはあなたがイタズラしたからよ
カウンターの上でちょいちょいして
ガラスの瓶を2つ落としたでしょ
え?ヨシヲは何しても絶対怒らないって?
うーむ、ジュリの判断基準はそこか~



ま、いいや
まりがヨシヲに厳しかった分
ジュリがたっぷり穴埋めしてあげてよ(´▽`)



たまにこんなふうに
膝に飛び込んで来て
甘えてくれればいいわ



11-2-12-8.jpg



手、握ってもいい?



11-2-12-9.jpg






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふふふ、まりまおさん、ジュリちゃんと会話してますね^^
基本的に動物はご飯をくれる人に従い懐くと言いますが、
猫に限ってはそれは当てはまらないと常々思うわたしです。
猫はきっと、その瞬間の気分で、自分が一番居心地の良い場所を
本能的に選んで動いているのだと^^
なので猫に懐かれると、本能で選ばれたんだ!と
胸を張りたくなります^^

No title

ジュリちゃんったら、まりまおさんとヨシヲさんを
翻弄して、なかなかやりますねぇ。
シマちゃんは雪をみて、色々考えたんだね。
寒い日はさすがのちゃー暴でさえ、「寒いです」と言って、人で暖を取ってましたよ。
ジュリちゃんの んるー にはかなわないなぁ。
ちゃー暴は相方が好きらしく、私としては
まりまおさんと同じく、ちょっと妬けるのでした。
そうそう、ガラスで誰も怪我はしませんでしたか?
思わぬところに飛んでいることもあるので、
しばらくは気をつけてくださいね。

No title

ジュリちゃんのこの光景。
まりちゃんそっくりだねー。
いつもこのシェルフに居て!
で、ヨシヲさんを寝かしつけたら、まりまおさんのベッドに来てて。
あはは、ジュリちゃんてば、まりまおさんにバレバレで反対なことやってるの?
う~ん、女将の域に達するにはまだ修行が必要そうだ~(笑)
シマちゃん、独り寝楽しんじゃって!(o^艸^o)
ジュリちゃん布団、あったかそうなのにー(笑)

義父の退院、ふふふー、これでバッチリよ!(笑)
普段の行いのせいかしらん(爆)
あ、ポンデ。
はめこみすぎで戻したら、かえって肉が目立っちゃったゞ(≧ε≦o)
姉さんは車生活でしっかりお腹に肉蓄えちゃったよ・・・(涙)

No title

んま~ジュリちゃんってやるわねーほんとに甘え上手なんだもん!!
ヨシヲさん懐かれてすごい喜んでるんでしょうねー。
全然怒らないってのがわかる気がする。ほんと優しそうだもん。
夜はまりまおさんとこで寝てたのに朝にはヨシヲさんとこってさすがねー!!
きゃ~最後のジュリちゃんなんて可愛いんでしょう。
ぎゅっとおてて握りたくなるねー可愛い~ (*≧∀≦*)

こっちも先日雪が積もったよ~珍しそうに見てた。
二人も不思議そうに見てたんだね~。

No title

こんにちは~

まだまだ寒いね~
お外は寒いから、暖かい場所でぐっすり寝て育つんだよ~
それぞれ担当があるのかな(笑)
きっとシマちゃんもジュリちゃんもお父ちゃんとお母ちゃんの愛情を十分感じてるんだろうね。

雪の中、チビ子カリカリ食べに来たんだね。
お外でも暖をとってたくましく頑張って欲しいね。

No title

おお、寒そうですね~!!!
シマちゃん、ジュリちゃんの不思議そうに
窓の外を見つめているであろう、その後頭部がかわいいな♪
一緒にベッドに入るのに
目覚めた時にはもういないなんて
ジュリちゃんたら、魔性のオンナだわ・・・
ヨシヲさん、デレデレで絶対怒ったりしないね。
そしてまたジュリちゃんが甘えて・・・
と、どんどんヨシヲさんがジュリちゃんに甘くなる???

不思議。。。。♪

 シマちゃん、ジュリちゃん、雪って不思議よね~~~うちの子たちも興味津々で外の景色をずっと見ています☆気づくと階段の窓に貼りついて見ているからよっぽど外の景色が気になるようなの。小さな頭が二つ並んでるのってホント可愛いねぇ。。。(^。^)y-.。o○
 ジュリちゃん、一緒に寝るのに朝はヨシヲさん??なんでだろう・・・・きっと可愛がってくれるヨシヲさんに気を使っているのかな(笑)
 ジュリちゃんの寝顔・・・たまらないね。そしてその握った手の柔らかさと温かさが・・・もう食べちゃいたいくらい可愛いよねっ(^_-)-☆
 うひょ~~~シマちゃん、手を伸ばして指を開いて寝ているのもたまんないです☆☆☆

No title

こんにちは。
まりまおさん サムサム~でごじゃりますぅ~e-191
シマジュリちゃんの目には 白い雪がどんな風に映るんでしょうe-465e-420
ナナも 初めての雪を 不思議そうに 見ていた事を思い出しますi-239
こんな可愛い寝顔の シマジュリちゃんe-266
ギュッe-2 としたくなっちゃいますe-349
こんなに寒いと 外猫ちゃんが気になりますi-101
ポカポカの春がi-262 待ち遠しいですぅ~v-441

No title

我が家でも、牡丹雪が降ってくるのを飽きずに眺めてましたよ。
暖かい部屋で雪を眺める幸せ。
粋なものですよねえ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ジュリの朝帰りは毎日の事です
そう、まったり姉さんよく覚えていてくれたね~
朝帰りはまりの特権だったんだよね(´▽`)
ヨシヲが寝付いた頃を見計らって私のベッドに戻って来てたんだよなぁ
ヨシヲが言うにはジュリはまるで
「あたしはずっとこっちで寝てたんだよ」
みたいな顔して寝てるんだって(笑)
バレバレだよ、ジュリちゃん


■きよさん
ガラス瓶は2つとも割れずに済みました(^^)小さかったからかな
ジュリは何でもちょいちょいして落とすクセがあるから気を付けないとなの(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター