2011-02-16(Wed)

猫、と鍋(猫鍋にあらず)


宴会鍋の湯気の向こうにけむるシマジュリ
そんなに見開くと目が落っこっちゃうよシマちゃん(^m^)



11-2-16-1.jpg



この日はなかなか席に落ち着かなくて
カメラ目線をもらうために
ヨシヲに気を惹いてもらっておりました



何を手に持っているかって?
鍋の材料の水菜(笑)
猫草の代わりなのか
水菜を見ると食べたがります



11-2-16-2.jpg



宴会が始まってからも水菜ばかり要求されていました
野菜を食べてくれるのはいいけれど
これ食べた後、たまーにゲボしてるよねぇ(^^;



11-2-16-3.jpg



それからジュリは「んーんー」(※ボールちゃん取って~)
と騒ぎ出してヨシヲを呼び付け
冷蔵庫の下からボールを掻き出してもらい
しばらく遊び回っていました
ふと静かになったので
どこに行ったかと振り向いたら・・・
カウンターでこっそり白菜をむさぼっていました



11-2-16-4.jpg



そろそろ抜け毛の時期にもなるし
これは胸焼け注意報かしらん



宴会時の視覚のお供は大抵
録画をしておいた2時間サスペンス(笑)
物語も3分の2を過ぎて犯人の目星が付いた頃
ジュリはヨシヲに甘えんぼ、いつもの風景



11-2-16-5.jpg



日本人の性(さが)か、やがて床に寝転がるヨシヲ
そこへやって来た寒がりのシマ蔵
ファンヒーター温風直撃の前にドスン
ヨシヲにもたれてうつらうつら



11-2-16-6.jpg



「あったかいな~、シマ」
「うむ、そうじゃのう」



おやじとおやぢの触れ合いタイムかいな ( ̄▽ ̄;)









右目の上の傷が治って来たと思ったら
今度は鼻に傷(目と目の間のすぐ下あたり)



11-2-16-7.jpg



こちらのお方とのスキンシップも
順調に回を重ねております



11-2-16-8.jpg



ちょっと腑に落ちないような表情のママ子



そんな事、気にしない気にしない(^m^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シマちゃんジュリちゃんたらヘルシーなのね~♪
我が家のかりんちゃん。避妊手術後二週間で順調に太ってしまい一ヶ月検診までに痩せさせないといけないのですf^_^;
我が家の四人+私もダイエット作戦開始ですわ(:_;)
ちゃー君男の勲章だけど気をつけてね!
ママ子さんとも段々とお近づきになりましたね~(笑)

No title

こっそり食べてたのが白菜なんて(爆)
ヘルシーなベジタリニャンだぁ~
それにしてもジュリちゃんのおなかがぽっこり見えるのは、もふもふのせいかにゃ?
チャーさまは、ママこさんの尻に敷かれてばかりと思ってたけど、ずいぶん貫禄ついてきたよね♪

No title

うちもキャベツとか白菜が大好きです^^
最初は食べなかった"ぱる"も、
今では上に負けじと頑張ってはむってますw
お鍋の湯気の向こうのジュリちゃんシマちゃん、
手も出さずにお行儀良いなぁ^^

チャーくんはきっと家族を守っているんだよね^^
ママ子さんのお手も可愛い♪

No title

お野菜たべるの?偉いね^^
ママ子ちゃん、本当にかわいい表情だね(^m^)
なんともユニーク!

一緒にお鍋♪

 シマちゃん、ジュリちゃん、お鍋を囲んで一緒に宴会出来るのね~♪
 白菜?食べるのですネ。うちなんて4ニャンとも猫草にも興味示さないの。だけどお鍋をテーブルに乗せると興味津々でお鍋に鼻を寄せてくるから危なくて~~~(>_<)
 だからシマちゃん、ジュリちゃんみたいに良い子で同席なんて無理(涙)鼻を火傷したら大変だからお鍋の時は別室に閉じ込めになってしまうんです。
 ヨシヲさん、大人気☆美味しいお鍋で美味しいお酒を飲んでお膝にジュリちゃん、寝ころべばシマちゃんが寄り添って・・・な~んて、極楽極楽ですね~~~(^_-)-☆やっぱ、寒い夜はこうやってお家で宴会が最高ネ!!
 あらら・・・チャーくん、またしても負傷?男の子は大変だね~~ガンバレ~~チャーくん!(^^)!
 ママ子の触れ合い、着々と進展中なのですね。すごいことだわ。。。。まりまおさんっ!!すごいよ!すごい頑張ってるね!!!
 なんだかママ子が情けなさそうな顔してるのが可愛いね。あんなに警戒心が強い子が(しかも大人猫さんで)タッチ出来るようになるなんて・・・・・・まりまおさん、ずっとずっと見守り続けた甲斐があったね~~~(*^_^*)

No title

ママ子のちょっと困った顔がなんとも。
そうそう、シマちゃんおめめが落ちちゃうよ。
しかし、そっかぁ、猫草がなくてもいいんだね。
でも鍋の白菜を知らぬ間にシャクシャクはちょっと
困るかな。
鍋をつつきつつ、水菜のお裾分けなんて
なんかほのぼのぉーでいいわぁ。
チャーよ怪我に負けるな!

No title

野菜を食べるのですねえ。
おどろきおどろき。
うちの子達は猫草以外は食べないなあ。

ママちゃん、ずいぶん慣れましたね

No title

白菜シャリシャリのジュリちゃん、可愛い♪
うちの犬のココも白菜好きで、冷蔵庫に仕舞う前とかよく食べられそうになります。
水菜、猫草代わりになるかな?
今度、はなざわに試してみますね。

チャーくん、名誉の負傷ですね。
愛妻ママ子ちゃんの為にもがんばれ~。
ママ子ちゃん、不本意そうな表情がいいなぁ。

No title

へ~♪
水菜をよろこんで食べますか。
天然猫草派の我が家は、今、雪に覆われてるので
もしかしたら野菜不足かも。
モモソラにも食べさせてみよっと♪
って事で、我が家も今夜は鍋だな^▽^

ありゃ~。
かわいいちゃー坊のお顔が傷だらけだぁ~^^;
あまり、まりまおさんに心配かけなどくれよ。

No title

水菜、コチラにはないけれど、私も好き~。
シマちゃんもジュリちゃんも
お野菜も食べてえらいね~。笑
ぶふふ、ちょっとヨシヲさんに甘えれば
アレコレ食べさせてもらえるし、よいベッドになって
暖を取らせてくれるし・・・
モザイクの向こうにヨシヲさんのデレデレ顔が
見えるような気が・・・笑
チャーちゃん、がんばれ~!!!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

うちは青物野菜をよく狙われます(´▽`)
本当に好きなのか胸焼けするからかは定かではありませんが・・・

あら、もうすぐ2月22日猫の日ですね
皆さんと一緒にお祝いしましょう♪


■さくらさん
私もダイエット必須です~(T-T)一緒に頑張りましょう~~☆

■kyokoさん
ベジタリニャンっていいね~(´▽`)もらった!

■おかかさん
そうそう、ママ子の顔、不本意って感じ!(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター