--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-19(Sat)

ジュリの朝帰り


朝7時15分、携帯電話のアラーム音が鳴った
モーツアルトのソナチネ第1番第4楽章→こんな曲♪(聞けるかな)
軽快なメロディーの発信元を寝ぼけまなこで探して止める



うう、さぶさぶ
もうちょっと寝ようっと
布団に深く潜り込む



と、掛け布団の上の足元に寝ていたジュリが
「んーー」と小さく鳴いて動き出した
「ん!」自分で掛け声をかけながらベッドから下り
伸びをしながらそろそろと部屋の出口へ向かい
そして静かにヨシヲの部屋に消えて行った・・・



これが毎朝繰り返されるジュリの朝帰り風景である(笑)



ジュリが持って来て放置したモールに目を留めたシマ
11-2-19-1.jpg


とりあえずちょいしてみる
11-2-19-2.jpg


が、別に興味もそそられないのでそのまま放置
それを不思議そうに見つめるジュリ(^m^)

11-2-19-3.jpg



今朝もヨシヲにジュリの朝帰りを報告すると
「なんだ~、また朝来たのか~」
と、ちょっぴり残念そう(笑)
「ずっとこっちで寝てましたよ、みたいな顔していたよ」ですって
ジュリは私達の間を平等に渡り歩くのが仕事と思っているらしい(´▽`)



うっしっしっ、シマちゃんはずーっと私の布団の中だい(^m^)








ヨシヲがこれから先の私の(遊びの)予定を聞きに来た
ペンを走らせているとまたもお約束のジュリちゃん登場



11-2-19-4.jpg



どれどれ、とばかりに
入念にスケジュールをチェックチェック



11-2-19-5.jpg



いやいや、あなたの予定はもう分かっているから
寝て、食べて、寝て、遊んで、寝る、でしょ?(´▽`)
「んーーー!」←ちょっとムクれる(笑)



そこへひょっこりシマが割って入り
私の膝上からノートを見下ろす



11-2-19-6.jpg



シマの予定も把握しているから大丈夫だよ
寝て、遊んで、寝て、食べて、寝て、悪事を働いて、寝る
ちょくちょくイタズラするジュリに比べて大人しいシマ
その代わりたまにやらかすイタズラはジュリの比じゃないくらい派手( ̄▽ ̄)








自分から人の手に頭をスリっとするようになったチビ子
撫でるとゴロゴロ言っているのが聞こえます(^^)



11-2-19-9.jpg



早くに手術しちゃったせいかな
あまりモテてる様子がないね(^^;







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

賢い☆

 ジュリちゃん、良い子で賢いわぁ・・・・
 可愛がってくれるヨシヲさんに気を遣っているのかなぁ。。。。。まりまおさん、それをヨシヲさんにバラしたらヨシヲさんが可哀そうだよぉ~~~(笑)
 うちも・・・末っ子の男の子(プー太)が寝る時は、私のベッドに居て、私が寝ると(私は横になると即熟睡だけど旦那は暫くテレビを見てるらしいの)すると私が寝たのを見計らって旦那の所へ行って、布団に潜り込み・・・夜明け前に私のベッドの布団の上にうずくまってるの(>_<)・・という事実を夫に聞いた時の私のショックったらなかったわ~
 ジュリちゃん、なんだかたまらなく愛おしいね。それにずっとまりまおさんの布団の中でべったりのシマちゃんも!!!まりまおさんの布団の中も心の中もほっこりの冬で良かった☆二年前の今頃を思い出すと胸がチクチク痛いもの。まりちゃんが食べてくれなくて・・・まりまさん、辛くて苦しかった時期だったから・・・私も胸が締め付けられるような想いでまりまおさんが記事をアップするのを待っていたのがつい昨日のことのようです。・・・・・だからね・・・だからシマちゃんとジュリちゃんという可愛い天使たちは、きっとまりちゃんが猫の神様にお願いしてまりまおさんのところへ遣わせてくれたんだと思う。良かったね。。。。。まりまおさんとヨシヲさんが笑顔で季節を重ねる姿を見ながら私もすっごく嬉しいです(*^_^*)
 チビ子・・頭をゴッツンするの?すごいね~~~それも嬉しい☆ネ

No title

朝から爽やかな音楽で目覚めるんですねー^^
わたしなんて暴走バイクのクラクションの音w(でないと目覚めないらしい)
猫たちの情操教育にもすごくいいかも♪
で、ディズニーのおしゃれキャットを思い出しました^^

ふふふ、ジュリ嬢の朝帰りを知ってヨシヲさんショーーーック!
ジュリちゃんたらー、お布団からお布団を渡り歩くなんてやるなぁ^^
今時の若い子ですからね、朝帰りくらいはねw

チビ子ちゃんのお顔っておうち猫さんみたいですよね。
お鼻も薄いピンク一色で美味しそう♪

ジュリちゃん賢いわ~臨機応変に行動しているのですねo(^-^)o
遊びの計画中?楽しそうですね~ニャンズがいるとあんまり家を空けられませんが~楽しい計画いっぱい立ててエンジョイしてくださいo(^-^)o
チビコちゃん
早くに避妊手術してもらってきっと感謝してますよ~(^O^)

No title

こんにちは~

随分、性格がはっきりしてきたみたいだね~(笑)
ジュリちゃん、朝のお勤めご苦労様です。お父ちゃんの顔もたて、お母ちゃんのご機嫌もきちんと伺う。素晴らしきその気の遣い!(笑)
二匹いると性格の違いが楽しめるね。

予定表のチェック、可愛いなぁ。ちゃんと主張してるし(笑)

チビ子、大人の顔つきになったね。
かなりの美人さんだと思うけどもてないの~(笑)彼氏連れの姿を見てみたいけど、元気で居てくれたらそれが一番だよ。

No title

まりまおさんの家族のスケジュールは
ヨシヲさんのスケジュール帳を見れば一発で
わかるようになっているんですね!
ふっふ、シマジュリちゃんたちのも入っているなんて。
でも、シマちゃんのいたずらは…悪事ですか。
こりゃかなりないたずらをするんですね!

No title

おはようございます。
ジュリちゃんったら 可愛いなぁ~e-349
ジュリちゃんなりに まりまおさんと ヨシヲさんに甘える配分を 考えているのかなi-235
シマちゃん 窓辺はポカポカして気持ちが良いんだね~e-343
うしろ頭を ガッツリ撫で撫でしたいわッe-349
そうそう 雑誌を見たり 書きものすると こうして上に乗って来ますよねe-275
これって 自分をアピールしているんですかね~i-278
べっぴんさんのチビ子ちゃんi-101
恋の季節だけどね~ i-176
もったいないくらい可愛いけど いいんですよねi-260

No title

毎朝ステキな気分で目覚められそうなアラーム!
でもその音をまりまおさんだけでなく
ジュリちゃんも朝の行動の合図にしてるのですね。
ヨシヲさんを起こしに行くわけでもなく
ずっと一緒に寝ていたような顔するなんて
何を思ってこういう行動しているんだろ~?
シマちゃんもジュリちゃんも予定いっぱいで
忙しそうだね~。
チビちゃん、美人さんだから高嶺の花だと思われてるのかしら?

No title

ジュリちゃん、優しい。
うちのアクアも朝、ばあちゃんのところから私の布団へ移動してきます。
ただ、ちゃんと起こして布団を上げるように言うので、途中できたこと分かっちゃいますけどね

No title

ソナチネ、ばっちり聞けましたよ~。
なるほど、このメロディを聞いて、ジュリちゃんは慌ててヨシヲさんのところへ朝帰りするんですね。
この気配りは、やっぱりまりちゃん譲りかしら。
きっと銀猫でもあっという間に№1になれるわよ(笑)。

シマちゃんの予定の悪事、今月はいつ頃?
そんなにど派手な事をやらかしてくれるんですか。
ちょっとワクワク(笑)。

チビ子ちゃん、懐いてくれて可愛いですね。
いやいや、モテ期はこれからなんだよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!おひさしぶりです。猫の日おめでとうコメントに参りました♪
ジュリちゃん、のおめめはホント、まり様みたい…。やさしくって愛らしい感じ♪
ヨシヲさん、お気の毒に…。(笑)
ちび子ちゃん、かわいいのにぃ。世の男猫たちは見る目がないのね!!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

昨日は猫の日でしたね~
みんにゃどんなお祝いをしたのかな?
あれ?うちは普段と変わりなかったような・・・
それでか、今日ジュリの機嫌が悪かったのは・・・(^^;
おやつちょびっと多目にあげただけじゃ許されないようです(笑)


■たかこさん
あはは、ヨシヲにバラしちゃ可哀相だったかしら(´▽`)
知らぬが仏、ではなくうちの場合、知らせる鬼嫁ですな(笑)

■レイナさん
おしゃれキャット~(*^^*)
そんなおしゃれなにゃんこに育って貰いたい~

■ヨギーニさん
チビ子は恋も知らないうちに手術しちゃったから・・・
でもケガしなくて済むしネ☆

■mimiさん
お久しぶり!mimiさんもにゃんこ達も元気かな~?
たまには近況を知りたいな~なんて思ってますよ(^^)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
