2007-03-28(Wed)

最近の心配事

まりの住む実家のお向かいに新しい人が引っ越してきました

そこはペット可のアパートで、聞くところによると3匹の犬達が同居するとか
室内で飼うらしいので、外でまりと鉢合わせする事は普通より少ないと思いますが
散歩の時や急な脱走時(させないで~)にはガチンコの可能性が…

まりはことのほか自己中なので、自分のテリトリーに他所ネコや他所犬がいる事を嫌います
そのくせ縄張りを守ろうという意識がないので
いつもテリトリーは荒らされっぱなし

今日そのワン君をちょっと見かけたのですが、元気なミニチュア・ダックスフントでした
まりを見て大興奮して高い声で吠えました

まりはしっぽを膨らませ、まん丸目で見つめていました

そしてすぐ家に入ってしまいました

ここで心配になったのは、以前もこういう状況があって
まりは家出をしてしまったんですね(去年の秋22日間)
おそらく居心地の悪くなった環境がいやになって
400メートルほど離れている私のアパートに1人で移動しようとしたのではと推測されています
そして途中でノラに追われたり車に驚いたりして迷子になってしまって

今回もそんな事になったら困るなあ…

ちょっと観察の目を厳しくしておかないと

*****************************
今日のまり

①ごはん食べた、トイレに行くから外に出してのポーズ(無言)
20070328185742.jpg


②トイレした、中に入れてのポーズ(無言)

20070328185807.jpg

   何も言わなくてもこのドア開くのよ
   うち、自動ドアなんだ~


違います


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も前に外にも自由に行かせてるニャンと生活をともにしてました!ほんとこんな感じです!
無言でじーーっとまってるんですよね!
入りたいときにだれも気づかないときはうちのニャンは網戸に飛んでしがみついてましたよ(笑)
お向かいさんにペット可のアパートですかぁ~!わんちゃんなんですね!
大きい声ではいえませんが、私も次は絶対ネコ可のとこへ!!!
ネコ可のとこって少ないんですよね~!ぷんぷん

心配ですね・・・

だいぶ暖かくなりましたが、外は危険がいっぱい・・・。
家出したら、心配ですね・・・。
何事も起きないことを祈っています。

いぬ

いぬさん・・・お願いだから「まりサマ」をいじめないで~

と祈っております~

お外へお出かけするニャン様の場合はこういった心配事があるんですね。
家出されるとしないでもいい心配までしてしまいますもんね。
もしやミニチュアダックスってよく吼える?
我が家のお隣のチビちゃんもよく吼えていますよ。

犬も散歩が必要、まりちゃんも散歩が必要。
ホントに鉢合わせにならないように願うのみですね・・・

スゴイですね、まりまおさん宅は自動ドアですかっ?!
って、まりちゃんにとっては・・・ですね☆
まりちゃんいいぞ、その女王様っぷり(笑)

コメントありがとう~

モッチさん
やっぱりそうでしたか!
無言で待っているんですよね、そして視線で訴えるんです。ある意味あやつられてるって事?(笑)
最近はペット可の物件も増えているそうだけど、まだまだ浸透していないのかな~
理解が深まるといいのにね~

ヤムさん

去年やらかしたんで家族はちょっと心配しているんです。
早く慣れて、「あいつらは家から出られないんだ」って事が理解できれば大丈夫かも~
それまでは目が離せません。

Dannaさん

アンタはアタシのSPじゃなかったっけ?
もっとアタシのために働きなさいよ。

フクウタ母さん

そうです、ミニダーはよく吠えます!
家の人が居る時は吠えないんですが(吠えると怒られている)留守だとちょっとした物音に大騒ぎです。
アパートなんですが、隣の部屋の人(一人暮らしの女性なんです)は大丈夫かしら。

kanaさん
まりが体に似合ってもっと気丈で強いネコだったらいいんですが、小心者なんで困っちゃいます。
大きさなんてミニダーと変わらないんですから~(笑)
うちの家族は全てまりにうまく使われている気がします。

すりガラスに映るまりちゃん・・。でもさ、ホッとするでしょ?ちゃんと帰ってきたって。ふふ。それに免じて開けたってんか~(笑)

復活しましたー。

修羅場がなんとかおわりましたー。
まりちゃんはあいかわらずかわいいですねー。

家のマンションの犬がいましたよー。
家の中にはいってこないとしっているので、余り気にしてないようです。
まりちゃんも負けるなー

akimさん
今のところ家出の気配はないです。
もっと強くなってヤツらに一発渇を入れるくらいできればいいんですけど。おっと、そりゃ人間同士もトラブル勃発ですな。

yuzuyuzuさん
一段落しましたか、お疲れ様ですー。
ゆずちゃんとたくさん遊んであげて下さいね~
「うん、アタシ負けない。」byまり
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター