--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-12(Sat)

無事です!


大きな地震でした
今までで一番恐い思いをしました


各地で甚大な被害が出ています
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます
また、ご心配を頂きました方々にはお礼申し上げます







今回の地震でパニクってしまったのはシマでした
棚から落ちたオブジェの物音に驚いて
ヨシヲのベッドの下の奥に潜り込み
なかなか出て来ませんでした


キャリーを2つフタを開けたまま置き
すぐ避難できるよう非常用持出袋も準備
絶えず続く余震に不安を覚えながらの一晩を過ごしました



地震のあった日の夜のジュリ
どうやらジュリはあまり理解をしていない様子?
少し不安気な顔ではありますが基本いつもと変わらず

20113121.jpg



対照的にビビリまくりのシマ
ようやくベッドの下から出て私の横に来たところ
顔も体も緊張しっぱなしでした

20113122.jpg



いつもとは逆にジュリがシマをなぐさめていました
シマの方が度胸がすわっていると思っていたのですが
今回ばかりは逆でしたね(^^)

20113123.jpg



すっかり凹んでしまったシマ
こんなにテンションが低いシマは初めてです
小さい体が余計に縮んで見えました

20113124.jpg



ジュリはとっさの時は案外頼りになるのかもね?
というかやっぱり「分かってない」からかな~
それもメリットデメリットか(^^;

20113125.jpg



一夜明け、シマも随分落ち着きを取り戻しました
それでも不安な気持ちを感じるようで
しょっちゅう私を追いかけています







幸い家具その他の被害は何もなく
ライフラインも正常に作動しています
私の家族の安否も確認できました


ただ、ヨシヲの実家が宮城なのです
「大丈夫」とのメールはありましたが
電話が通じないため詳細が分かりません
ニュースを見る限り相当な被害を受けている地方です
現在その事が大変心配です・・・


皆様も被害はなかったでしょうか
どうかこれ以上被害が広がらないよう祈るばかりです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマジュリ、皆さん無事で何より。
名古屋はそれほど揺れませんでしたが、
これほど酷い惨事になるとは…

ウチのはT&Cともに無事とのこと。
ティガーはビビり…
シーマはあっけらかん… とのことです!

まだ安心できません。
余震に気を付けて下さいね~!!

No title

まりまおさん ヨシヲさん シマちゃん ジュリちゃん 無事で良かったです。
シマちゃん すごく怖かったのよね・・・
こんなに小さく丸まっている姿を見たら 涙が出てしまいます。
ジュリちゃん 大丈夫だよって。。。 言っているみたいです。 
なんて健気何でしょうね。
怖いから みんなくっ付いていて下さいね。
どうかどうか 体調に注意して下さいね。
ヨシヲさんのご家族が 安全にしていらっしゃる事を祈っています。

無事でよかったです。
シマちゃんかなりショックだったのかな。真ん丸と小さくなって。ジュリちゃん、シマちゃんのメンタルケア頼むね!
ヨシヲさんの実家も無事でありますようにm(__)m
新潟は大丈夫です。
我が家のにゃんこ私に似て鈍いのか全く動じなくて。

No title

皆さんご無事で本当に良かった!
まだまだ安心はできないと思いますが
生きていればきっと大丈夫ですよ!!
みなさんなんとか乗り越えていただきたいです!

No title

シマジュリ姉妹、無事で何よりです。
シマちゃん、怖かったんだねぇ。うちも慎が興奮気味でずっと抱っこしてやりました。

ヨシヲさんのご実家、ご無事を祈ります。
被災地の方、どうかみなさん無事でいて欲しいです。

No title

みなさん無事で何よりでした。
ヨシヲさん、ご実家の方心配ですね。

いざ避難と言うとき、うちはつかまるかな?心配

No title

まりまおさんも大変な折、コメントをありがとうございました。

やっと部屋もなんとか片付き、晩ご飯はレトルトカレーでお腹を満たしました。
つかれた…。
あまり寝てないので、今日はゆっくり寝たいものです。

シマちゃん、怖かったのね。
でもまりまおさんが一緒にいてくれたのなら、
様子もよくわかってよかったですね。

うちは両方仕事だったので、終日ちゃーがどのように過ごしたのか分からず、
ちょっと可哀想でした。

余震には注意しましょうね。
ヨシヲさんのご家族が、無事でありますように。

No title

こんばんにゃお~~ん。
まりまおさん達がみんな無事でよかったです。
ヨシヲさんのご実家も無事なことを祈るばかりですね。
シマちゃん、怖かったよね・・・。
でも大丈夫だよ。
ジュリちゃんが寄り添ってくれて・・・その姿に涙が出そうです。
これ以上被害が大きくならず、早く多くの人が救助されることを祈ります。

まりまおさん、体には気をつけて。
余震も早くおさまればいいですね。

みんな無事で良かったです。
ニャンズも怖い思いをしたね。
ヨシヲくんの実家も心配です、ニュースでのあまりに大きな被害に涙が出てくる。被災地の方々、動物達、一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

No title

そちらも大丈夫だったようで、良かった。
でもヨシヲさんのご実家、詳細が分からないだけに心配だね。

シマちゃんがダメだったんだぁ・・・。
ジュリちゃん、かなりの大物だよ~!
でも揃ってパニックになられるよりはいいのかな。
ウチは余震には反応してないよ。

No title

みんな無事で良かったです!
ジュリちゃん、うちのずーこと一緒です^^;
他の3ニャンはずっと隠れているし、ご飯も食べないし、よほど怖かったんだなって分かるんだけど、ずーこはまさにジュリちゃん^^
不思議な猫たち(ジュリ&ズーコ)ですね!
ヨシヲさんの実家は宮城だったんですか。
それは心配ですね!
「大丈夫」というメールで少し安心だけど、やっぱり声を聞いたり、会って無事を知りたいですね。
早くちゃんとした連絡が取れることを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、こんばんは。
ヨシヲさんのご両親と連絡つきましたでしょうか…。
宮城だとどこかに避難されているとしても、
連絡手段が断たれてしまっているかも知れませんね。
一日も早く、ご無事が確認できますこと、お祈りしてます。
今回はシマちゃんの方が大変だったご様子…。
どうかトラウマにならないように、たくさんたくさんヨシヨシしてあげてね。
ジュリちゃんは、いざとなったら頼もしいのね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさんもシマジュリちゃんもヨシヲさんもごぶじでなによりでした。
大変なときにコメントどうもありがとうございました。
その後シマちゃん、少しは落ち着いて元気出たかな。
ジュリちゃん、シマちゃんのケアよろしくね。

ヨシヲさんのご実家も連絡ついてなによりでした。
計画停電、色々とご不便でしょう。
みんなでちょっとづつ我慢して、復興の協力頑張ろうね。

No title

まりまおさん・・・
余震が続いているので
気をつけてくださいね。

No title

おはようございます。
まりまおさん 皆さん無事で 本当に良かったですi-260
シマジュリちゃんも 落ち着いて来て 何よりですe-420
そちらは 計画停電や物不足で とても大変な事と思います。
私も 節電したり 出来る事をやっています。
まりまおさん 大変でしょうけど どうか体を労わって下さいねi-260
あまり役に立てないけどi-229 元気を送りますネ e-269v-433e-465e-269
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
