2011-03-19(Sat)

近況報告2

あれから連日実施されていた計画停電、本日は中止
予定では午前と午後の2回あるはずだったので助かった
どれだけ電気に頼る生活だったか痛感


ウォーキングしながら近所の店舗を視察に回った
依然として見事な品薄状態
欲しい物は売ってないけれど
今ある物で大丈夫、何とかする


救助と復興と災害の再発防止、まだまだ道は険しいままだが
各方面からの支援や輸送路の復旧が報じられると嬉しくなる
確実に前に踏み出している、と信じたい
そして誰も彼もにありがとうを叫びたくなる


ガンバレ、日本国民ガンバレ
みんなでガンバロウ!
我々の底力を見せてやろう


ファンヒーターもエアコンもしばらく我慢
着だるまと化して靴下を3枚履きマフラーもしているが
冷え性の指先はすぐ凍りついてしまう
でも今日は陽射しが暖かい、ああ有り難い!


被災地にもこの陽射しが優しく降り注いでいるだろうか









たまに大きな余震があります
その度シマは体が硬直して腰が引けています
ジュリは・・・ほぼ寝ています(^^;



夜ご飯の後、2ニャン共キャリーの中に
それぞれちんまりお篭りしていたりします
自発的な避難訓練なら素晴しいんだけど?(^m^)



シマジュリは変わらず元気です!


一人寝を楽しむシマ
20113191.jpg


に、忍び寄るおじゃま虫
20113192.jpg


ああ、やっぱり・・・しっぽで抗議するシマちゃんでした
20113193.jpg





地震後、姿を見せたママ子
細くて小さいけれど肝っ玉かあちゃんだ


20113194.jpg



外猫達もみんな元気です(^^)


地震のせいか♂猫の争う声もあまり聞こえません








居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター