2011-03-26(Sat)

近況報告3

品不足も少しずつ解消されて来た
ガソリンや石油はまだ手に入りにくい



計画停電の生活にも慣れて来たが
このまま夏場まで引っ張られる事を考えると恐ろしい
去年のような猛暑になったらどうなるんだろう



歳の節目に体調を崩した
季節の変わり目とホルモンバランスが原因だと思われるが
メディアで災害の状況ばかりを見ていたせいもあるようだ
精神的な同調、負の連鎖、そんなところか
弱いなぁ~・・・



と、こんなところで近況報告は一旦終了!







私が体調不良で寝込んでいても
シマもジュリも添い寝してくれません(涙)
ただ、シマがひたすら布団の上で寝ていました


これも一種の同調なのかな??
シマが立て続けに吐きました(^^;
これはシマのためにも私が復活せねば
という事で廃人宣言撤回して復活(笑)
シマも元気です!


ジュリは全く私を気遣う様子もなく(笑)
ひたすらヨシヲにラブラブでした
まぁ、ようやくオニババと言わなくなったからいいか(´▽`)



これが自主的避難訓練の様子
よしよしなんて甘く見ていると
イザという時入らなかったりするから注意

P1120061_R.jpg



猫族は今の生活にも特に何の不便も感じていないんでしょう
毎日平和な顔して寝ております

P1120013_R.jpg


P1120006_R.jpg



クンシランが咲き始めました
春は確実に近づいているのですね

P1120068_R.jpg





チビ子がごはんを食べている時
おなかをもしゃもしゃしてみました
避妊手術をした際に抜糸をしなかったので
ちょっと気になっていたのです



かなりまさぐったところに
ボランティアさんが言った通り
ほんの少し細い糸がありました
でも手術跡が隆起しているわけでもなく
チビ子も全く気にしていないようなので安心しました



P1120052_R.jpg



ずいぶん春めいて来たね
このまま冬に戻らずにあったかくなるといいね








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まだ余震も続いていますしね。
お体には充分気をつけてくださいね。

こちらは一時に比べてガソリンや食料もずいぶん手にはいるようになってきました。
被災地に比べたら罰が当たりそうですけど、計画停電でその日の朝しか計画が立てられないのが不便ですねえ。
これにも慣れてくるんでしょうけれど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、体調崩されていたんですね。
大丈夫ですか、お大事にしてください。
シマちゃんはまりまおさんラヴだから、
体調も同調しちゃったのかな?

願わくば、このまま暖かくなって、
そして冷夏であってくれますように…。

まりまおさん体調は落ち着きましたか?
きっとみんなおかしくなりそうな状況ですよね。
自主避難カワイイなぁ。我が家はできるかなぁ?
シマジュリちゃん、安心して寝ているね。我が家の四人も同じです。一日も早く日本全国の人々動物達が安心して眠れる日がきますようにm(__)m
ちびこちゃん達も元気でよかった。
♪春よ来い早く来い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、大丈夫ですか?
こんなときですから体調崩しやすいですよね。。。
あまり無理しないで下さいね。
私もあの日以来、体が緊張しているらしく首と肩が凝って仕方ありません。
あと頭痛もあって嫌になります・・・><
お互いに早く体調万全になりたいですね!
シマジュリちゃん、キャリーを見ても逃げないんですか?
我が家は病院に連れて行かれると思うらしく、みんな逃げます^^;
チビ子~元気そうで良かった!
地震があったとき、安全な場所を見つけて隠れてたのかな^^

No title

まりまおさん 体調はどうですか。
余震や計画停電の 不自由な生活で
体調が悪くなっちゃたんですねi-182
可愛いニャンズちゃんのためにも 早く元気を取り戻して下さいねi-260
きっとニャンズちゃんも どこか不安だと思いますi-230
春の花が咲き始めると 心も和んで来ますよねi-267
早く春が来て 少しでも日本中の方達が あったかい気持ちになってほしいですi-260i-239i-260
チビ子ちゃん 何でもなくて良かったねi-101
もうすぐ春だから 過ごしやすくなりますにゃよe-465にゃ~

No title

メンタル面が体調に現れることってありますからね、
気づかぬうちに疲れやストレスをためていたのでしょう。
ホルモンバランス、気圧の変化などでも女性は影響受けますから、
くれぐれも無理はなさいませんように。

大笑いできるURLをはっときましたので、
良かったらみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

体調どうですか?
無理しない程度にゆっくり復活してくださいね。

シマちゃん上に乗ってくれてたんだね~添い寝ですよ、添い寝(笑)
避難訓練かぁ・・・そんなことにならないように願うばかりですね。

チビ子も元気そうで何より。
お腹触らせてくれるんだね、すっかり気を許してるね。
今度はやはりママ子のお腹さすりに挑戦して下さい(笑)。グローブが必要かな・・・

大丈夫ですか?

まりまおさん、具合大丈夫?
季節の変わり目だから、普通でも体調を崩しやすい時期なのに・・・あの地震で精神的にも参ってしまったんじゃないかな・・・。
まだ余震があるし、計画停電もあるし、落ち着かないけれどしっかり寝て、しっかり食べて体調を戻してね。
早く元気になるように・・・祈っています!!

普段からゲージやキャリーケースに入れるのを慣らしておかなくちゃ!って実感しました。怯えてしまって、隠れちゃうからいざという時に大変だもの。シマちゃんもジュリちゃんも良い子で入ってくれるから助かりますね。

No title

廃人脱出、おめでとうございます!
そんなにいろいろと重なっちゃったら
体調も壊しますよ。弱くなんかない!

桜が咲いたようですが、まだまだ寒いですよね。
油断せずに、しばらくは お大事にね。

避難訓練、いい子ですね~♪
どうか、本番など ありませんように・・・。

No title

体調を崩されちゃいましたか。ご無理されたんでしょうね。
節電もありで世の中暗いから、気分も優れなくなりますよね。
シマジュリちゃんの癒しで早く元気になってくださいね^^
そのシマジュリちゃん達は、自主避難の訓練ですか。偉いなぁ。
備えあれば憂いなしですね!
備えが不十分で、モモママも今回の震災で慌てちゃいました。
備えは大事ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、体調は大丈夫ですか?
私の友人も災害情報ばかり見ていたためか
具合が悪くなってしまって
最近はラジオのニュースを聞いているそうです。
無理せず、ゆっくり過ごして下さいね。

No title

春って、ステキな季節なんだろうけど
体調崩してる人多いですよね。
花粉症の人にとってはステキな季節なんてとんでもないんでしょうねぇ・・・
ホルモンバランス、私も崩れっぱなしです(爆)
お大事にしてくださいね。
そんな中でも、シマジュリちゃんたちの穏やかな寝顔に癒されますね。
元気で穏やかでいてくれることが何よりうれしいもんね。
うちでは猫の避難訓練は100%無理だわ・・・

コメントありがとう!

■皆々様へ

ちょっとご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした!

スーパーにも商品が満たされて来ました
でも食材を買ってもどうも調理する気力が沸かなくて・・・
母も震災以来何となく落ち込み気味です
悲惨な報道を見過ぎたせいで軽いPTSDにかかってしまったようです

被災地を思えば何言ってんだって話ですけどね

今日は温かな春の陽射しでパワーをチャージしました!
頑張れそうです!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター