2011-03-30(Wed)

甘えるシマ蔵、拗ねるジュリ



桜の開花宣言がなされました
そうか、お花見の季節だ
わが居酒屋でも通常なら
書き入れ時の?宴会シーズンですが
あ、時季を問わず年中か(笑)
今年は何となく自粛ムードかな・・・



今日は一段と暖かい一日でした
朝も早くから気温が上がり、猫族も布団の中には入って来ずで
嬉しい春の訪れは添い寝の猫とのお別れでもあるのですねぇ



クンシランが咲きました
希望を感じさせる鮮やかなオレンジです

P1120117.jpg




シマ子は突然スイッチが入ったように
ヨシヲに甘え始める時があります
足元に絡み付いて撫でろと要求
撫でるとそれはそれは大音量のゴロゴロで


P1120111.jpg



あれ~?シマちゃん
私にはこんな風にしてくれないじゃん(-.-
ヨシヲの激しい撫で方が気に入ってるのかしら?


[動画]ヨシヲに甘えるシマ子





おや、この様子を面白くなさそうに見ているのは
どうやら私だけじゃなさそうですよ(^m^)



P1120107.jpg



あはは、怒ってますね~ジュリ
大好きなヨシヲがシマを構うと
ヤキモチ焼いちゃうのよねぇ(´▽`)








体調不良をご心配頂きましてありがとうございました
お蔭様で少しずつ浮上しております(^^)


負けてちゃダメだ
しっかりと希望を握り締め
前を向いて歩いて行こう☆


まだご機嫌ナナメ? ヨシヲはジュリのものだよ(´▽`)

P1120114.jpg



西の方角からたくさんのエールを感じています
とても嬉しく心が温まり元気が出ました
ありがたい気持ちでいっぱいです!


「シマの微笑み」・・・「不敵な笑み」とも言う(笑)
P1120113.jpg



私も北に向かって微力ながらエールの引継ぎをしようと思った次第です




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

暖かくなってきたからね、ニャンコパワーで体調も全快するよ~きっと!

それにしてもシマちゃん、ちっちゃくて可愛いなぁ、ヨシヲさんの顔見ながら甘えてるね。
こりゃー、まりまおさんもジュリちゃんも拗ねる(笑)わけだ。
拗ねてるジュリちゃんも可愛いよ(笑)

もうすぐ4月、天国のおねえの日もあるし、みんな元気に迎えたいね!

No title

大丈夫~?
いろんなところでストレスで体調を崩す人が多いらしいよ。
しかも気温の変化も激しいし。
どうぞくれぐれもご自愛ください。
よかったら息抜きに遊びに来てね~。

女の子は焼き餅やくね~。ふふ。
そこが女子のかわいいところでもあるんだけど。
その点男の子はかなり単純です(笑)。

No title

ずこいですね、グルグル音が
はっきりと聞こえました^^
あはは、ジュリちゃん、焼きもちだなんてかーわいい☆

まりまおさん、もう大丈夫なのかな。
まだ無理は禁物ですよ^^

モテモテ♪

ヨシヲさん、モテモテですね~~~~♪
ジュリちゃんの拗ねたお顔も可愛いですね!
シマちゃんにはスリスリの大サービスされて、ジュリちゃんには拗ねてヤキモチ焼かれて・・・ヨシヲさぁ~~~ん!!羨ましいなぁ(^_-)-☆春ですねー☆

まりまおさん、大丈夫ですか??無理しないでね。私も地震以来、家に帰るとニュース番組に齧りついて現地の様子を見過ぎたせいか・・・どうも精神的に立ち上がれないの。何をしても楽しめないし、意欲がないし、決算月だから仕事はなんとかしてるけど気持ちがアップなくてしんどいまま3月も末になっちゃった。
本当は私達被害の少なかった者は、しっかり節電とかしながらきちんといつもの日常に戻して、しっかり働いて、しっかり稼いで、しっかり使って、しっかり経済を支えないといけないとおもうのだけど・・。経済がガタガタになったら復興も遅れてしまうしね。きっと長い長い時間と膨大な費用が復興には必要なはずだもの。突然にいつもの日常が途切れてしまった被災者の方々を支える為にも早くしっかり立って、しっかり生きなくちゃって思っています。
明日から4月!頑張ろうね~!(^^)!

No title

きれいなお花も、心を和ませてくれるよ。
抱え込まないでね。
シマちゃんの甘えっぷりをみて、ジュリちゃんが焼きもちやいているのを、
ヨシヲさんが気にしてる! のがおかしいわぁ。
でも二人を同時によしよしするのはなかなか難しいものねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ(#・・#)シマちゃん、べたべただね♪
あらあら・・・ジュリちゃん・・うあきもちですね(^^;)
なんだか、ジュリちゃん・・・だんだんマリちゃんに似てきたような・・。


わかります・・・気持ちで病気になるんでうよね。
私も・・・初めて心臓発作おこしました・・・。
あまりのショックで・・・・・
来週検査です。
やっと息をすえるようになり・・・
そう・・・なにかしていないと・・・・ダメねんです。
とにかく何かしてないと・:::;
まりもさんも、無理をしないで・・・
ニャん子達に癒されてくださいね。

ファイト~

おはようございます。
いろいろ大変な中 ほんとに心が沈んでしまいそうです。。。
今日も 元気を送りますから 元気を取り戻してくださいねi-260

シマちゃん なんてアマアマちゃんe-266だこと
ヨシヲさんのデレデレ顔が 目に浮かびますe-454
ジュリちゃんも 早く行って アマアマちゃんに変身しなくっちゃe-349

こちらはi-267が咲き始めました。
待ち遠しかった春が やっと訪れようとしてますよe-343
まりまおさん どうか体調に十分注意して下さいねe-113

No title

少しずつ暖かくなってきましたね。

焼き餅焼いてるお顔の可愛いこと。

コメントありがとう!

■皆々様へ

花冷えのする休日でした
母の体調はまだ思わしくないようで
すっかり家から出なくなってしまいました

それでも今日は親戚に誘われて
日帰り温泉に出かけたようです
これを機に気持ちが外へ向くといいのですが

私は徐々に復活しています!
ありがとう!
寝込んでいてもジュリはごはんを待ってくれませんから(笑)

4月になりました
もうすぐまりの日がやって来ます
お寺さんから三回忌法要のお知らせが・・・
もうそんなに経つんだなぁ


■まりま~さん
発作だなんてエライこっちゃじゃないですか!
どうぞお大事に、無理しませんよう☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター