2011-04-03(Sun)

エネルギーチャージ


花曇りの休日
寒の戻りまでは行かないまでも
やはり膚寒いですね


寒ければくっつけばいいにゃん
一人寝のシマに押しかけたジュリ
うちの猫団子は賞味期限がとても短いので
すぐケンカになって飛び散って行きました(^^;



2011040308.jpg



ジュリはモデルみたいだねぇ~
と、今日もデレデレのヨシヲ
鼻の下が伸び過ぎて人相が変わったという噂(笑)



2011040301.jpg



カメラを向けると目線はくれるし
自然とポーズ取るみたいだし?(´▽`)



2011040302.jpg



相変わらずボールちゃん遊びが大好きで
下から階段途中に投げ上げると
ちゃんと下まで転がして落とします



2011040303.jpg



ジュリと言えばやっぱりこの顔かな(^m^)



2011040304.jpg



勿論シマだってコワイイカワイイよ!
飛び付こうとして足元で構えている姿なんて最高さ
でも抱っこして欲しいというよりは
私を足がかりに棚の上に飛び乗るのが目的なんだけどね(笑)



2011040305.jpg



やっぱりエネルギーチャージには猫とのふれあいが一番♪
皆さんのところのにゃんこ達に会えるのもすごく楽しいです
モニターを通してたくさんパワーを貰えます
あらためまして、アリガトウ☆



あとは美味しいお酒があれば言うことなし
今晩も若女将達を相手にちょいとイッパイしよう
これでチャージ完了!
明日からまた頑張れそうだ








最近実家の庭によくチャーが出没するんです
でも声をかけても全く無愛想、近づくと逃げる
場所が違うとこうも態度が変わるものか?
・・・と思っていたのですが



2011040306.jpg



あら、よく見たら違うにゃんこだった(@@;
模様も同じ、ちょろりんのしっぽも同じ
どこから来たんだろう?



2011040307.jpg



本にゃんチャーは
今日も元気にごはん待ち



2011040309.jpg



影武者の登場?
いつの間にか大物になってたか??(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

影武者は、まっ茶

まりまおさん
何時も読み逃げで初コメです。
ちゃー君は顔のホウレイ線と胸、手足の先が白いんですよ。
しまちゃんもジュリちゃんの寄り目もは可愛いですね。

もうすぐマリさんの天使記念日です。

ファイト~♪

おはようございます。
少しずつ 暖かくなって来ましたねi-262
まりまおさんも お母様も 心を楽にして 元気を出して下さいねi-260i-239i-260
そんな 簡単な事じゃないって 分かっているけど 猫友パワーを 送ってますからねe-269e-465e-269
うふふe-266 暖かくなるにつれて 猫団子も 終わりそうですねe-465
このふたりの間に 顔をぐいぐい押しつけたいなぁ~e-349

えぇ~ チャーちゃんじゃないんですか・・・
どこから見ても そっくりで 見分けられないですけど・・・i-236

No title

こんにちは~

え?チャーじゃないの??
お鼻の模様も似てるし・・・
あー若干濃いかな、影武者くんは。
いずれにしろ貫禄あるね~
チャー、ママ子を取られないようにね(笑)

今日はちょっと暖かくなっていい天気。
元気の源にパワーを貰って頑張ろう!っと(笑)

No title

ふふふー、姉さんもここでシマジュリちゃん達にいっぱい癒してもらってるよー(^^)
あ、ヨシヲさんはまりちゃんの時からそうだったから!(笑)
まりちゃん、シマジュリちゃん達の話をしてる時の幸せそうな顔ったらないのはずっとおんなじだと思ってたよー(o^艸^o)

ほんとだ!チャーそっくり!!
ちょっとだけ色が濃い目?
こりゃ、つながりを感じちゃうね(^^)

まりまおさん、姉さんこそありがとう!
いや~、こないだいつもに増しての大喧嘩して・・・溜め込んだのお互いぶちまけたらすっきりしたよ~(*≧m≦*)
これでしばらく持ちそう(爆)

(^O^)

携帯からもカキコできたのね!
かわいい(#^.^#)
じゅりちゃんは、まりちゃんに似ていますね(^_^)

No title

わたしも最近はもっぱら、猫&酒ww
だってこれが一番元気になれるんだもんね!
たくさんチャージして春に備えましょ♪

わたしもチャーくんだと思いました!
わー、びっくり。ホントに似てますねぇ。
ひょっとして兄弟猫さん?

No title

猫団子の賞味期限が短いと、
貴重さ倍増! ですね。
うちも…、ほしいな 猫団子…。

ジュリちゃんのキラキラボール咥え、
うちのちゃーもやってます。
持ってきては なげてぇー って。
そうそう、階段下まで自分で落として
また持ってきてって。よく遊びますよねぇ。
でも、一人遊びでもしてくれれば、
運動にもなるからいいな、って思ってます。
こっちも 大変だけど楽しいしね!

おぉー、本当だそっくりだね。
これから暖かくなって、外にゃん達にも過ごしやすい季節になりますね。

No title

♪ジュリちゃん、本当に美しい立ち姿だね♪いいわぁ(#・・#)

♪わ・・・似てるね・・・チャーに^^;
これはぱっとみわからないね・・・・・
チャーって、最高何日くらい現われなかったことある???
ちゃっころが・・・2週間こないの(TT)

No title

ちゃーくんの影武者
なんて、鼻の模様まで一緒ですねえ
これまたびっくりです
チャーちゃんの子どもにしては貫禄ありすぎ(汗)

No title

初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。

コメントありがとう!

■皆々様へ

サイドバーを見るたび目に入る
まりの命日までのカウントダウン
今年は・・・どうしようかな
そろそろ庭に休ませてあげようかな
でもまだ近くにいて欲しいな

母もようやく外に出始めました
2ヶ月もストップしていた登山を
そろそろ再開しようかなと言っています
私も自分にムチ打ってエンジンかけねば!
ビシッ!
いや~ん
痛~い
やっぱりヤダー

とことん自分は甘やかす( ̄m ̄)


■ミッチさん
はじめまして、チャーをとてもよく覚えていてくれて嬉しいです
また遊びに来て下さいね

■ヤムさん
お久~(^^)元気でっか~
やっとあったかくなって来たね


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター