2011-04-07(Thu)

おねいのベッド


花冷えのする日が続いたある日
そうだ、と思い立って出して来ました



まりのお気に入りのベッド
ここから見下ろされてた思い出が
懐かしく甘酸っぱく蘇ります



99.jpg



クンクンにおいを嗅いで早速入ったのはジュリ
シマもすごく入りたいんだけど
思ったとおり、ジュリに譲っちゃった(´▽`)



P1120014.jpg



どう?寝心地は
お空のおねいを感じる?
ちょっと不思議そうな表情で見回して
それでもとても気に入ったようでした



P1120016.jpg



しばらくするとシマもIN
このしたり顔!(≧▽≦)
これでも機嫌が良くて嬉しいのだ



P1120017.jpg



あれ、ジュリはどこへ行った?と探したら
私のベッドで人化して寝ておりました(笑)
うう、後頭部を襲いたい症候群が…( ̄∇ ̄*)



P1120019.jpg



次の日の朝も最初に入っているのはやっぱりジュリ
シマちゃんは相変わらず遠慮深いよね
というより一緒に入ってくっつくのがウザイのね(^m^)



P1120022.jpg



大らかで賑やかで一直線なジュリ
シマがお姉ちゃんで良かったね
素っ気無いようでちゃんと面倒みてくれてるもん



11031602_20110407161733.jpg



甘えるのがちょっぴり下手なシマ子
笑った顔もコワイと言われちゃうギョロ目ちゃん
でも隠されたその愛らしさに私はゾッコンだよ
え、可愛らしさは隠さなくてもいいのにって?・・・そだね(笑)



11031601_20110407161733.jpg





都内では桜の満開宣言が出たとか
こちらは少々山寄りなので三分咲きといったところ



自粛ムードも度を越すと
経済まで予想以上に停滞してしまいます
居酒屋まり亭では東北地方のお酒とつまみで
エールを込めて元気に宴会をしましょう






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃん、シマちゃん、お姉のベッドはチョい大きめに見えますねえ。

大好きなグッズになりそうですね

懐かしいまりちゃんのベッド。二人ともおねいのにほいをちゃんと染み込ませたかな?(笑)
たしかに自粛する事も度が過ぎると復興が遅れてしまうから東日本のお酒や野菜お魚頂いて少しでもお手伝いできたらと思いますよね。

No title

そーだそーだ!
桜が三分咲きでも、
シマジュリ見ながら飲めば、いっくらだって飲めちゃうよね♪

女将ベッド、人気だね。
そこから「ちょっとアンタたち」と上から目線で仕切る日も近いか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いま、大きめの地震がありました。ドキドキ。
まりさんのベッドだ、懐かしいですね。
そうそう、アゴのせて、まりまおさんはよく指導されてましたよねぇ。
そっかシマジュリちゃん達も気にいってくれたのですね。よかったよかった。
桜はうちのほうもこの週末で満開じゃないでしょうか。 先日、被災地の日本酒を飲む会というのをやり、二十数種類試飲してきましたよ!
現在、我が家には南部美人、末廣、与右衛門、大七があります!
まり亭の若女将達にも頑張ってもらいましょうね!

No title

うわー!
このベッドに入る シマジュリちゃん、
感慨深いですね。
おねいの匂い、残ってるかな?

東北のお酒とおつまみ、いいですね!
私は下戸なので、喜多方ラーメン買ってきました。

さっき、また大きな地震・・・
シマジュリちゃんたち、怖がってませんか?

No title

また大きい余震がありましたが、大丈夫でしたか?

この大きさのベッドなら、ホント2にゃんで入っても
十分な広さなのにね^^
そんなにぎっちりくっつかなくても寝れると思うよ~、シマちゃん^^
そして後頭部!たまらない!可愛すぎる!!

そうです、元気でおうちのあるわたしたちが、
今の日本の経済を支えないでどうする!
わたしもネットのお買い物は、同じ物なら、出来るだけ東北のお店を選んでます^^

No title

こんちは~

懐かしいベッドだね。
いつもまりちゃんがアゴ乗せしていた姿を思い出します。

シマジュリ姉妹がそので同じ姿をしてくれる日が楽しみだな~

そう、復興にはお金が必要。
経済を動かさなきゃですね。
東北のお酒、肴、私たちができることをやっていきたいです。

No title

おお!まりちゃんのベッドが!!
シマジュリちゃん、心して使うように(笑)。

ふたりの性格、なんだかうちの凸凹コンビを思わせる。ふふ。
甘えるのが下手な子は、甘えられると一層いとおしいし、
甘えるのが上手な子は、とりあえずその姿を見てるだけで笑顔になれるよね。

う・・・こんな恰好で寝てるの?!
私なら絶対この後頭部を触っちゃう~!

No title

ぷぷっ、やっぱりまりちゃんの方が大きい(笑)
シマジュリちゃん達だとサイズも貫禄も二人でちょうどってとこかな?(o^艸^o)

お味噌!
ほんと見るだけで気持ちに余裕が出来ちゃうくらい貰っちゃったねー!
ありがとう(笑)
お味噌はお味噌でまた、写真があるのだ(爆)
ヨシヲさんたら、お上手!(笑)
ツーショットがいっぱいあるから、今度またCDに入れて渡すね~(^^)

No title

まりちゃんのベットだ~♪
ちびっ子達も入るようになったんですね。
ジュリちゃんなんか、まるでまりちゃんみたい。
ま、貫禄的にはまだまだですがね(笑)
二代目として、まり亭でどんどん女将の修行をしてちょ^^

No title

おひさしぶりです!
わぁー、まりちゃんのベッドだ!
まりちゃんのベッドは人気ですね♪

地震、恐かったですね(>_<)
きのうも大きな余震があったり
放射性物質などの問題もあり、
まだまだ不安なことだらけですが、
気をつけながら、がんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

No title

あぁ~このベットとまりちゃん、もう何度みたか~ほんと思い出のベットだよね!!
あの見降ろす感じ、やってくれないかな~(笑)
あれ好きだったの。
ジュリちゃんやシマちゃんだとなんだか凄く大きく感じるね。
シマちゃんのベットでちんまりしてるこの顔!私も凄く好きだわ。
姉妹でもほんと違う性格の二人、それぞれ個性があって可愛いのよねー。

ほんとーそういうのは自粛せずにだよねー!

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました。
ブログへコメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

うう、懐かしいまりちゃんのベッド♪
おねいの匂いで、更に若女将達はいろいろ学習するんでしょうね。
まりちゃんのツンデレ、今のところシマちゃんが受け継いでいるのかな(笑)。
私もみなさんのにゃんこからパワーをもらってますよ~。
シマジュリちゃん、今日も元気をありがとう♪

チャーくん、影武者までいたとは!!
北の政所ママ子殿はご機嫌麗しいかしら(笑)。

懐かしい。。。

うわぁ~~~まりちゃんのベッド☆
懐かしいなぁ。。。。。
可愛い姉妹が入ってくれているのですね。ジュリちゃん、すっかりお気に入りになったのかな?このベッド、初めてまりまおさんのところにおじゃましたときから憧れベッドでした(*^_^*)
ジュリちゃん可愛いネ すっかりベッドでお寛ぎ!!うふふ。。。私もシャイなシマちゃんの大大大ファンですっ!!!顎乗せのシマちゃん、超キュートです。
シマちゃん、ジュリちゃん姉妹。性格もそれぞれだけど・・・どちらも本当に愛らしく育ってくれていますね~~♪

No title

わぁ(#・・#)このかわいいベッド・・・
まりちゃんがよく使っていましたよね。
まりちゃんは本当にこのピンクが似合っていましたね。
ジュリちゃんもに会いますね。
♪シマちゃんもINできてよかったわ^^
これから暖かくなるから・・・お昼寝最高だね。

♪茶っころ♪・・・もう20日帰ってきません・・・
やっぱり・・・あの交通事故の猫ちゃんが茶っころ♪なんだと・・・思いはじめています(涙)
せっかく冬を越したのに・・・・

No title

シマジュリ姉妹は我が家のBoston、Chiacago
のような感じかも~?
シマちゃんとChicago、ジュリちゃんとBoston
なんか重なります~。
でもウチはオトコノコ同士だったから
ちょっと大変だったかも・・・?笑
まりちゃんの思い出にふたりとの楽しい毎日が重なって
より一層のいとしい毎日になりますね♪


No title

おはようございます。
ジュリちゃん まりちゃんの匂いがいっぱいするねv-22
きっと お空のまりちゃんも 喜んでくれていますねe-420
ウチのタワーも マルのお気に入りでしたi-239
今は ナナッペのいちばんの遊び場所になっていますi-194
まりまおさんの気持ちが 分かりますよ。
うふふi-176 シマちゃんの可愛い口元 チュ~したいですぅ~i-235

さぁ~ 今日も元気出して i-189 ファイト~ですi-179

No title

こんにちは

まりちゃんのベットだ~
きっと、いいい香りが残っているんでしょうね。

シマジュリちゃんの大きさが分からなかったけれどまりちゃんのベットに入っって
まだ、こんなに小さいんですね。


お花見の季節ですね。
東北のお酒を飲んでお花から元気を貰いましょうね(^_^)/~

コメントありがとう!

■皆々様へ

まりのベッド
まりの思い出がいっぱい詰まったベッド
まりがいなくなった時
絶対誰にも触らせない!と思いました

今こうしてシマジュリに心をとかされて思い立ち
わだかまりなく差し出す事ができました
そしてなんの抵抗もなく入ったシマジュリ(^^)
それだけの事が私には何だか感動でした

また大きな余震が続きました
気持ちで負けてはいけないと思いながら
どうしても積もってしまうストレスあれこれです


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター