2011-04-15(Fri)

三回忌の想い


今日はまりの三回忌でした
どのように過ごそうかといろいろ考えていたけれど
・・・普段と変わらない1日になりました



いつもあたたかいコメントを下さるたかこさんから
綺麗なお花を頂きました
こうしてまりを覚えてくれている
そう思うだけで胸が熱くなります
本当にどうもありがとう



P1120306_20110415165315.jpg



早速やって来たのは毎度おなじみのおじゃま虫ちゃん
ジュリはなぜかビニールやプラスチック系の物が好きで
見つけるとひたすら舐めたり噛んだりし始めます



P1120262.jpg



特に包装関係には目がないようで
お菓子の袋だの薬のプラシートだの
いくら制しても全くきかず
舐めているうちにほとんど目は恍惚状態



2011041506.jpg



2011041507.jpg



2011041508.jpg



ヘンな癖だね~
これもジュリの個性なのね



シマは大きな目で何度も空(くう)を見つめるので
私はそのたび「まりが来たの?」と聞いていました(´▽`)



P1120167.jpg




実はまりをもうそろそろ実家の庭で
休ませてあげようかとも思っていました
シマジュリにもたくさん指導してもらったしね
そりゃまだまだ教えてあげて欲しい事はあるけれど



私達もずっとまりに見守られて来ました
まりがここに居る、というだけで安心します



震災以降少し不調の母
まりとあんなにケンカしていたのに
いつの間にかしっぽり仲良く寄り添っていたっけ
まりを連れて来ようか?と言ったら
「そうね」と一瞬嬉しそうに笑いました
まりが近くに居れば母も励まされるね、きっと



うう~、でもやっぱりまりが離れると私は淋しい
もう少し、ね、もうちょっとだけここに居てよ、まり



2011041502.jpg



うん・・・ごめんよ
あまり手元に置き過ぎるから
いつまでも強くなれないの
自分でも分かっているから



お願い、もう少しだけ
そばに居て・・・





「いい加減親離れ子離れするべきだわ」
P1120147.jpg



あら、ママ子ちゃんに諭されちゃったかしら
でもあなた達こそまれに見る
べったり親子じゃなかった?(^m^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

もう3回忌なんだね。
今でもあのときの事を覚えています。
まりちゃんは、とっても頑張ってたもんね。

まりちゃんのこと、ちゃんと覚えているよ。

まりまおさんの気持ちでいいと思うよ。
まりちゃんが一番わかってる。

シマちゃんはまりちゃんの声を聞いてるのかもね~
今日はたくさんまりちゃんの話をしてあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
まりちゃんの三回忌。実はうちの親父さんと同じ月命日でうちも今年が三回忌です。。。いまだに実感がありませんが(苦笑)。

私は、まりちゃんが虹の橋に居酒屋をオープンしてからここに通うようになったのですが(笑)、シマジュリちゃんたちに世代交代してからも、やっぱりまりちゃんの存在は大きく、今でもそこにいるように感じてます。

まりまおさんがまだまりちゃんにいてほしいと思うなら、いてもらってていいですよ。きっとまりちゃんも同じ気持ちだと思うから。


っていうか、もうすぐシマジュリちゃんは2歳なのね~。。。そっちにビックリだわ!まだ子猫たんだと思ってた(爆)。

早いですね。でもまりまおさんの中ではまだまだなんでしょうね。私も先代わんこちゃんの命日何回訪れても泣いちゃうから。
シマジュリちゃん、まりちゃんは見えますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

15日はまりちゃんの3回忌だったんですね。
いつまでも手元に置いておきたい気持ち、よくわかります。
わたしも、うちにきてすぐに亡くなってしまったMダックスのピーチのは、
未だ手元においてますし、妹の家には初代ヨーキのがあります。
残された側の気持ちだと思うんです。
だから、まりまおさんの気持ちの通りで、いいと思いますよ。

ジュリちゃんはまりちゃんにご挨拶しているのかな。
シマちゃんには確実に見えてますね。
まりちゃん、おかえりなさい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早いね、3回忌か。
ジュリちゃんの「ねろ~ん」に、「あんたたち、ふざけてんじゃないわよ!」と、怒ってるだろうなぁ(爆)
きっとまりちゃんも、まだまだ指導したいことがあると思うよ、うん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっという間に三回忌ですか
こういうことに気づいては、自分も歳をとるわけだなあって思いますよ
まりちゃん、ずっと傍にいてもらえばいいよ
私もずーっと見送った子と一緒です
何をするってわけではないけど、いなくなると寂しいもんね
すぐに納骨とかするようにいうペット霊園の人もいるんですよ
今いる、他の子に悪い影響があるとか・・・??
これって嘘ね、だってうちの子たち大丈夫だもん
むしろ守ってくれていると思うんだよね
だから、きゆこ家はずっとこのままであろう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう3回忌なのでsね。
私の心の中には。。。もの凄く印象的に残っています。
まりちゃん・・・
大好きだよ・・まりちゃん。
近くにいるだけで・・・嬉しいよね。
いつもこうして、まりちゃんが見守っててくれて、うれしいですよね。
これからもまりちゃん・・・どこにいてもまりまおさんたちをみまもっているし・・・
私たちの心の中で生き続けます・・・。
まりちゃん、これからもよろしくね。

No title

こんにちは

まりちゃんの三回忌ですね。
あの時のこと忘れません。
まりちゃんの頑張り、そしてまりまおさんの看病していた姿。
苦しみや悲しみホントに蘇ります。

まりちゃんは美猫でしたね。
そして我慢強い子でしたね。

シマちゃんが空を見つめているって・・・?
我が家でもハナが先に逝き、残ったカラチがやはり空を見つめてました。
私もハナが其処に居るのって聞いてしましました。

シマちゃん、同じ顔してます。
動物は人の見えないものが見えるとか言いますね。

今も、まりちゃんが見守っていることでしょう。
逝った子は忘れられませんね。

遅くなってごめんなさい(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう3回忌になるんですね。
きっと居酒屋まり亭虹の橋店は行列のできる人気店になっているに違いない。

うちも哲学、まだ家の中にいるんですよ。
庭で休んでもらおうねって言っているんだけど、なんかきっかけがなくて。
まりちゃん、もう少し若女将達の面倒見てあげてね~。

お母様、震災のショックでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。

まりちゃん♪

まりちゃん♪いつもみんなのことを守ってくれてありがとう!!もう3回忌なのね・・・・つい昨日のことのようなのに・・・・・。まりちゃんが、がんばって、がんばって、本当にがんばっていた姿を忘れないよ。みんなのこと、これからもお願いします<(_ _)>

まりまおさん、あっという間だね。私も、猫ブログというものがあるのを知って、見て、あまりにも可愛い猫ちゃん達のお写真がたくさん載っていて・・・おじゃまして拝見するのが楽しみでした。でも私はブログをやっていないから、なんとなくコメントを残しずらくて・・・。まりちゃんとまりまおさんにメッセージを送ったのが初めてだったんです。いまでもまりちゃんのお写真見ながら奥歯がぎゅ~っとなります。元気な時に会いたかったなぁ。。。。。って。
月日は流れても想い出は色濃く残りますね。もう少し、そこに・・・そこにいて、みんなを守ってもらおうよ☆
お母様、心配です。大丈夫ですか?あの地震の恐怖と、その後の被災地の悲惨な報道を見ると気持ちが参ってしまいますよね。新緑が綺麗な季節だからお母様を誘って、少しお出かけして気分転換なさると良いと思います。
一日も早く、心からの笑顔で過ごせる日常が戻るといいな・・・。
まりちゃんに、お願いばかりで悪いけど・・・でもきっと!必ず!!みんなのことを見守ってくれています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

■皆々様へ

まりの三回忌に想いを寄せて下さってどうもありがとう(^^)
もうしばらく近くにいてもらう事にします
母は「まりちゃん持って来ないの?」とちょっと残念そうでした(^^;
その時期が来たらね、また考えるから

庭に埋める事の是非はいろいろあると思いますが
家族と相談しながら決めようと思っています

そして決まった私の出張
まりをまだ手元に置いといて良かった!
留守番組を守ってもらわなくちゃ!
そのために今回は時機を見合わせる結果になったのかな?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター