2011-04-21(Thu)

お知らせ


大変急な話ですが
来週より1ヶ月ほど東北地方に出張する事になりました
ボランティアというわけではないのですが
被災した方々を建築士の立場からサポートする仕事です



2011042107.jpg



震災以降鬱々とした日々を過ごし
なかなか上を向く事が出来ずにいました
そんな時、西に住む友人から優しさを受け取りました
手間をかけずに済むから、とお好み焼きセットを送ってくれたKさん
何でも言ってね、と食品やキャットフードを送ってくれたMさん
本当にどうもありがとう



2011042102.jpg



元気を貰ったお礼を
私も北の方面に送りたいと思っていました
義援金だけでなく私にも出来る事は何かと考えている時
今回のお話があったのです



2011042105.jpg



でもすぐには結論が出ませんでした
そりゃそうですよね
家を1ヶ月も空けていいか、シマジュリはどうするのか
会社の決算月に重なるし事務仕事が滞ります



2011042101.jpg



そこでヨシヲとも実家の家族ともよく相談し
被災した地方の復興に役立つなら
と了承を得る事ができました



2011042106.jpg



もっと長期の滞在が望まれているようなのですが
やはりそれぞれ事情がありますもんね(^^;
とりあえず1ヶ月頑張ってみようと思っています



2011042103.jpg



シマジュリとこんなに長期間離れるなんて・・・
急に病気になったりしたらどうしよう
私の事、忘れちゃったら号泣だ
ジュリはヨシヲべったりだからだいじょぶかな?



2011042108.jpg
オニババが居なくてラッキー♪とか言ったら怒るで(`ε´)



シマは毎日私と寝てるからなぁ・・・ちと心配だな
ここ数日、私への足バリが激しくなっているのは気のせい?
「行かないで~」と勝手にアフレコで聞こえてしまうよ(涙)
こりゃ一番心配なのは猫欠乏症による私のホームシックか( ̄∇ ̄;



2011042104.jpg



ヨシヲにも2ニャン、いや5ニャンのお世話を頼んじゃうわけだし
いろいろ迷惑をかけての出張になってしまうのが申し訳ないのですが
建築に携わる者として今回の震災の復興に
少しでも貢献出来るのではないかと思い決断した次第です



というわけで現在急ピッチで準備中(汗)
出張先のネット環境もどんな状態か一縷の不安もありますが
近況を報告できるよう努力してみます



皆様、まりまお不在のまり亭をどうか応援して下さいね
ヨシヲがヤバそうな時はお近くの猫友さん、ヘルプお願い~
シマジュリが何事もなく元気でいますように!
まりちゃん、みんなを見守っててね☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさんも行かれるんですね。
今さっき、姉さんがレスキューに行かれる記事を
読んだところです。みんな現地で頑張っておられるのに
遠く離れた場所でエールしか送れない自分がもどかしくて仕方ありませんが、
心から応援しています。きっと東北の方々の復興に
まりまおさんの力が必要だと思います。
お留守の間は、まりちゃんが見守っていてくれるでしょう^^
まりまおさんにも元気玉を送ります。
気をつけて頑張ってらしてくださいね。

No title

おはようございます。
まりまおさん 東北地方に行かれるんですねe-2
なかなか出来ない事を行う まりまおさん スゴイです。
シマジュリちゃんも きっと分かってくれますe-465
きっとヨシヲさんと 立派にお留守番してくれますよv-218
私の知人も 仙台に復旧作業に行っていましたが
その頃は 強い余震で 思うように作業が出来なかったって言ってました。
TVで見る状況とは また違って見えるそうです。
まりまおさん 肉体的にも精神的にも すごく大変だと思いますが
くれぐれも 体を労わって下さいねe-113
応援することしか出来ないけれど 毎日 健康と安全を祈っていますi-260i-239i-260

ファイト!

一ヶ月シマジュリちゃんと離れるなんてすごい決意ですね。でも被災地での活動はそれ以上に意味ある事だから寂しいと思うけど頑張ってきてくださいねm(__)m
まりちゃん守ってねp(^^)q

No title

こんばんは。

いってらっしゃい!
復興には長い年月がかかると思うけど、その一端を現地で、まりまおさんならではのできることをしてきて下さい。

5ニャンズは大丈夫、ヨシヲさんが面倒みてくれます。ね、ヨシヲさん!
シマちゃんもジュリちゃんも頑張ってるお母ちゃんを忘れたりはしないよ。
でも出発するときは、きちんと説明してあげてね。理解してくれるはずだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、お疲れ様です!
まりまおさんも ご家族も シマジュリちゃんも、
みんな とても大変な1ヵ月になるだろうけど、
本当に 尊いお仕事だと思います。

ひとりが出来る仕事は 限られたものかもしれないけど、
きっと、まりまおさんでなければできないお仕事を
することができると思います。

どうか、お身体に気をつけて!応援しています。
ネコ欠乏は、帰ってきてから10倍チャージということで・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマジュリちゃんはだいじょうぶ、忘れたりしません!
たとえ一か月会えなくても、帰ってきたら、すぐ臭いでわかるから^-^
でも、よく決心されましたね!!
応援することしかできないけど、元気でいってらっしゃい!!

気を付けてね

まりまおさん、気を付けて行ってらしてください。現地は、きっとテレビの報道で見る以上に悲惨な状況だと思います。いまだにライフラインも復旧していない場所も多いですし・・・。くれぐれもご自身の体調管理に気をつけて頑張って来てください。
お留守番チームは大丈夫!!!まりちゃんがしっかり見守っているからネ。
現地に行って、何か必要な物とかあったら遠慮なくメールしてね。すぐに送るからね。
そして元気で無事に帰って来てください!
頑張ってネ

No title

ご苦労様です。
大変だけどがんばってくださいね。

にゃんこたちにあえないのが一番つらいかもですねえ。
まだまだ余震も続いていますから、お体にだけは十分気をつけてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、被災地の復興支援に現地入りするんですか。
東北にはまりまおさんのお力を必要としている方々が
たくさん待っているんですよね。
心身共に大変なご苦労をされるかと思いますが、
どうぞくれぐれもお怪我など、お気をつけて行って来て下さいね。
シマジュリちゃんもヨシヲさんも淋しいでしょうね。
ネット、ちゃんと繋がるといいなぁ。

No title

今頃はもう東北へ旅立ったのかなぁ??週末にコメントするつもりが遅くなってしまった(汗)。

テレビやネットで見るよりも、実際の被災地は大変だと思います(神戸のときもそうでした)。

私も時間などに余裕があれば行きたいと思いつつ、いけない状況です。それぞれができることをする。それが復興に繋がると思っています。そして、被災された方々のことを思い続けること。

シマジュリちゃんたちはきっといい子でお留守番してると思います。チャー一家も!
でも・・・お誕生日に一緒にいてあげられないのがどちらも寂しいですね(・_;)

体調には気をつけてくださいね~~~ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます。
まりまおさんの技術が生かされる素晴らしい機会なんですね。
大丈夫、シマジュリちゃんたちもきっと意図をくんでくれてますよ!マリねえさんも虹の橋の向こうで応援してくれてますよ!
大変だと思いますが体に気をつけてがんばってください。
心から応援してます♪

No title

今頃現地で奮闘されていらっしゃるところでしょうか?
きっと大変な思いもたくさんされているのではないかと思いますが
被災地の皆さんはまりまおさんの活躍をきっと心強く思われていると思います!
どうぞ無理はしないで帰ってくる体力だけは温存して頑張ってくださいね!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター