--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-04(Wed)

トイレ事情

室内用トイレの砂にもいろいろ種類があります
みなさん、どんなタイプをお使いなんでしょうか?

うちは一番最初はシリカゲルタイプでした

何でこれにしたのかは覚えていませんが
トイレから出る時足の裏にくっつきやすいので
大量のつぶつぶが部屋中に散らばって掃除に苦労した覚えがあります

それから紙タイプの物に変更

これは軽くて扱いやすかったから

でもよく考えたら本人の希望じゃなくて
あくまで私の選択希望だったんだなあと思ったのです

というのは、実家に移住してからトイレは開放感いっぱいの外

トイレポイントも気分に任せて
自宅の庭やら
お隣の駐車場やら(おい…)
お向かいの庭やら(おいおい…)

特に、これ!と決めていたポイントがあって
それは裏の駐車場のとある1台の車の下
車が出た後に見ると、それはそれは大量のブツが(大汗)
なぜその車が気に入ったのか定かではありません
駐車場がアスファルトで整地されていないお陰で土にまみれていい具合に乾燥しています

すみません、まだしらばっくれています…

そんな毎日を満喫しているうちに、家の中でのトイレをとても嫌うようになりました
雨の日でも外出を要求されます
余程我慢できない限り室内用トイレに入りません

今回初めて細かい砂タイプの物を買ってみました

これはちょっと割安なんですが持ち運びが重い!
それに「砂」なんで、おうちのネコちゃん用って感じがしなくてあまり好きじゃなかったんです(私が)

容器に砂を入れた途端、速攻まりがトイレに飛び込みました
目をトロンとさせて口まで半開きにしそうなくらい快感の表情

 これなんですにゃ!

ええーー、そうだったんだ
砂タイプが好きだったなんて、全然気付かなかった

ごめんねー、10年以上たって好みに気付いたなんて

****************************
今日のまり

①空っぽですにゃ
 ごはんが欲しい時はカラの器の前で座って待つ
 気付かないあるいは無視するとふくらはぎに噛み付く
20070404185657.jpg


②なだめるのは簡単
 どんなに怒っていてもすぐ騙される
 20070404185720.jpg


③まんまる
 イタストレーターの村松誠氏が描くネコみたい
 ビックコミックオリジナルの表紙、知っています?
20070404185841.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ただいま、「まりまおコースター」作成中!

コースターかわいい!まん丸ですねぇ。でも、このキョトンとしたお顔にコップを乗せられなくて、結局コースターとして使えないような予感…!
猫って本能的に砂状のトイレが好きだって聞いたことがありますよ。砂漠原産だからでしょうか?まりちゃんのうっとり顔、見たかったな~。

我が家も砂タイプです。最初はたぶんまりまおさんと同じ重いタイプの砂。今は炭のネコ砂でこれは結構軽いですよ(値段も手ごろです^^)
匂いも少なくって最高!!しかし難点があって白猫ちゃんのお手手がグレーになりやすいってとこです(汗)

実家の猫たちは家のトイレでないと用足ししなっかたです・・・。

しかし、まりちゃんのお目目って、美しいですねぇ(^-^)

うちはおからの猫砂を使用しています。
いろいろ使用したのですが、これが一番固まり方がよくて・・・
おからだし安全かな、と。

猫砂も、猫ご飯も種類がいっぱいあって悩んじゃいますねー。

うちはにゃんとも清潔トイレみたいなやつ。最近は丸い玉じゃないのもでてて肉球にはまらない形のもでてるので、前ほど大変じゃなくなりましたよ♪
お外はかなりの開放感でいいですよね~♪
まん丸まりちゃんかわいい!!!!
コースターはもったいない!

ほんとだ!。似ているよー。

うちは先代はかなりこだわりがあり、この砂でないと排泄を絶対しないと言う拘り派でした。
ゆずサンもどちらかというと砂タイプが好みのようですが、順応性が高いので1週間ほどでなりてくれますよー。

コメントありがとう~

DANNA君
早速ありがとう、まりバカの父が喜んでおります。
「酒がうまいーーー」

切り身さん

こんなに砂が好きだったなんて~。でも砂をトイレに入れる時ものすごく砂煙が立って部屋が汚れるんですよね。(泣)
本人がとても気持ち良さそうなんでしょうがないです。

フクウタ母さん

炭のネコ砂ですか!それは環境にも体にも優しそうですよね。グレーのお手手もかわいい?
砂は処分にも迷いますね。みんなどうやって捨てているのかな・・・

ヤムさん
家のトイレだけ使用してくれればご近所には迷惑かからないですよね~。トイレの管理は大変だけど。
キレイと言って頂けて嬉しいですー。(^^

kanaさん

おからですか。これまた健康に良さそうだしエコな感じでいいですね!
今までエサもトイレ砂も人間が勝手に決めていたので、遅ればせながらこれからはいろんな種類を試してみようかなと思いました。

モッチさん

トイレを外で済ませてくれると楽だけれど、自宅の庭にブツが溜まると母に怒られるし、近所にも気を遣うし。(´。` ) =3
コースターはビニールコーティングして使えるように作ってもらいました。今度UPします。

yuzuyuzuさん
ゆずちゃんは順応性がいいんですねー。手のかからない良い子ちゃんですにゃ。ウンウン
かーさまがそれだけ信頼されているんですね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
