2011-06-06(Mon)

ビバ・パラダイス、そして・・・


帰宅してからの1週間というもの
毎日午前5時半には勝手に目が覚め
夜は10時を回ると睡魔に襲われ撃沈という
言うなれば非常に健康的な生活だったのですが
・・・すっかり夜型に戻りました(´▽`)



これは出張前に撮ったショット
久々の居酒屋宴会風景
最近にゃつら女将業をサボるんです
私の不在中ヨシヲが甘やかし過ぎたのではないか?
との疑惑が持たれている昨今(笑)

2011060502.jpg




出張中のシマジュリの様子をヨシヲがよく動画で送ってくれました
短くて何気ない日常の様子でしたが
見ているとシマジュリの心境の変化が何となく分かるようで面白かったです



2~3日経った頃・・・全く変化なし
1週間経った頃・・・にゃんこ達「何か足りない?」というような表情、でもさして気にならない感じ(^^;
2週間経った頃・・・明らかに変化あり、どーゆーわけかノビノビと暴れている(--;

これは私の推測であるが、おそらくシマジュリの胸の内はこんなだったのでは・・・

シマ「どうやらヒトリ欠けたようだわ、これからはこのメンツで行くのね、仕方がない、受け入れよう」
ジュリ「ノーモア・オニババ!パラダイス・フォーエバー♪」←頭の中は花で満開花火ボーン


そりゃあもう楽しかったのよ~

2011060503.jpg



そして1ヶ月ぶりに帰宅した時の反応はこうでした
まずシマジュリ共怪訝な表情(ま、当然だな、想定内想定内)

しばらくするとシマが床に転がって甘えるような仕草(お、少し思い出したか?)
ヨシヲ「さすがだなシマ、おまえは頭いいなぁ」←人に取り入るのがうまいと言っている

ジュリはそんな様子をずっと遠巻きに見ながら必死に何かを考えている

ジュリの頭の中・・・(誰だっけ、えーと、オ、オニ、ババ?いや、違うよね)

要するに私という存在を受け入れまいと
必死に自分の記憶から消し去ろうとしていたのである(爆)



ふっふっふっ、残念だったなジュリ坊
私は帰って来てしまったのだよ



いやぁん、パラダイス・リターンズ!

2011060504.jpg



私の生活サイクルが夜型に戻るまでの間
にゃんこ達の記憶もなかなか戻らなかったようで(涙)
シマもジュリもヨシヲの部屋に入り浸り
ヨシヲの出迎えは嬉々とするのに私には終始イマイチな視線(涙)
あーあ、もうつまんないったら、テンション下がりまくりで



2011060505.jpg



でもそこは世渡り上手のシマちゃん!
誰が一番権力を持っているか誰に付くと得か
小さな猫頭で判断し、やがて方向転換
今ではちゃんと私の元に戻って来ております(笑)



2011060506.jpg



ただ、ジュリだけはヨシヲにひっついたままで
ヨシヲが夜勤で居なくてもヨシヲの部屋でひとりで待っています
可愛いのう、健気な奴め、ちょっと悔しいぞ(≧ω≦)



こんなコワイ顔でも喜んでいると思われるシマ子(笑)

2011060507.jpg



私の方へあっさり鞍替えしたシマを見て
思わずヨシヲがつぶやきました


「オレの1ヶ月の苦労が~~~」






出張の話を少しだけ


今回赴いた地は岩手県でした
被災住宅への訪問と住宅の査定やアドバイス等の業務を行ないました
伺った先の方々は皆、自分達より被害の大きい沿岸部を憂い悲しんでいました
街中の道路は波打ち、家々の室内にはたくさんの亀裂・・・
そんな中、余所者の私達を暖かく迎え入れ、労いの言葉も下さいました


頑張ろう、口にするのは簡単
既に頑張っている人達がこんなに居る
震災に直接は届かない力かもしれない
それでも何かの助けになるなら・・・
そんな思いでいっぱいの毎日でした


ありがとう、岩手
あたたかい人々と緑多き素敵な彼の地
これからも応援してます!






最後にびっくりショットをどうぞ


2011060501.jpg



これも出張前に撮ったものですが
チャーにごはんをあげようと準備している時の一瞬の出来事でした
外猫達、シマジュリに敵意ないんで大丈夫ですよ(^^)
ただジュリはしつこいので(笑)たまにパンチくらってますが(^m^)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした。
最後のショットにはビックリ!!
外にゃんこ達とも仲がいいんですね、いいことだわー。

いない間のシマジュリちゃん、そしてまりまおさんが帰宅してからの
二人の心境の変化が手に取るような説明で、
ふむふむっと納得してしまいましたよ。
でもシマちゃんはまりまおさんのところに
もどってきたのねぇー。
ジュリちゃんはまぁ、、行く前からちょっとヨシヲさんによりかかっていた感じもあるから、
そう考えると、平常モードにもどったってことなんでしょうかね。

そういえば…、
さくらがひと月位、入院していたころ、
私は毎日せっせと会いに通っていたのに、出張で1週間以上顔を見せなかった相方が会いに行った時のあのさくらの喜びよう!!!かなり悔しかったなぁ…。なんてことを思い出してました。

まずはゆっくり日常に復帰してくださいね。

No title

チャ―君の浮気発覚ですか。
鬼嫁に見つからない様に。
くわばら くわばら
ジュリちゃん健気。
ヨシオさんの一月は報われていますよ。

No title

まりまおさん、どうもお疲れ様でした。
もうすっかり体調は回復されましたか。

シマジュリちゃんの心境の変化、なるほどね~って感じ。
やっぱり、「今」お世話してくれる人がイチバンですもんね。
ヨシヲさん、大丈夫、ジュリちゃんは、まだまだヨシヲ派ですよ~(笑)。

あわわ、チャーくんとジュリちゃんが!!
ママ子ちゃんにどやされるぞ~。

No title

猫の記憶力ってどれくらいなんでしょうね。
私も里帰りで長期、留守にする事もあるので興味津々。
シマちゃん、ジュリちゃんの反応もそれぞれで
でもなんとなーく、やっぱり~♪って感じも・・・
まりまおさん、岩手県に行ってらっしゃったのですね。
本当にお疲れ様でした!
あ~!チャーちゃん、若い子と浮気???笑

いつもの風景♪

いつもの風景、いつもの日常がこんなにもしあわせだったって、あの地震以来・・・日々実感しています。
まりまおさんが出張中も毎日ココに来ていたの☆いつ帰って来るかなぁ・・・元気かなぁ・・・って思いながら。
可愛いフタリがちょこんと並んでいつものまり亭の風景が見られて。。。嬉しいな。
体調は大丈夫?少しづつ、少しづつ、いつものペースに戻してください。
頑張っている人に、これ以上頑張ってって言えないなって思うけど・・・それでも踏ん張って頑張ってくださいとしか言葉が無くて・・・。自然のチカラの大きさと、自分自身の無力さを実感しています。
でも凹んでばかりはいられないから、前を向いて、顔をあげて歩かないとネ!(^^)!可愛い子たちにパワーもらって、ガンバロ~☆
あらら・・・チャーくん。随分打ち解けていたんですね。なんだか嬉しいなぁ。。。。♪

No title

こんにちは。
まりまおさん 本当にお疲れ様でした。
現地に赴くと あまりの光景に絶句するほどだそうです。
そんな中 辛い日もあったでしょう。。。
まりまおさんの 心意気に感謝させてくださいv-22

まりまおさんの留守中 シマジュリちゃんったらe-454
絶対 忘れたりしないんだけど やっぱりそばに要るヒトが優先なんですよねe-2
ウチのナナは 私だけにしか心を許さないって思っていたのにe-465
私以外のヒトとも 仲良しになって ビックリしているんですよ~e-451
まりまおさんが帰宅されて きっと普段のシマジュリちゃんに戻ってe-465
また アマアマちゃん しているんでしょうねe-266

おぉぉ~ 鼻キッスi-176
外猫ちゃんも ずい分心を開いてi-260
やっぱり 分かるんでしょうねi-234

No title

こんにちは~

シマちゃんは頭がいいね~どっちが強い(笑)かよく知ってるんだよね~こりゃーヨシヲさん、仕方ないですよ(笑)

しかし、最後の一枚・・・ママ子、その現場にいなかったのかな。般若ちゃんが鬼になっちゃうかもよ~怖い怖い(笑)

岩手の方々も、宮城、福島の方々もみなさん十分頑張っておられますよね。
まりまおさんのこの一月の行動は、きっと岩手の復興の基礎になっていると思います。お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。長い間、本当に御苦労さまでしたね・・・・♪
そうか・・・シマジュリちゃん・・・じょじょに前の生活を思い出してねw
でも本当にヨシヲさんが優しいから、あんしんしてにゃんたちを任せられるね。
ありがたいですね~^^
シマちゃんの甘えたしぐさがかわいいですね・・^^

No title

まりまおさん、お疲れさまでした
ニャンズに会えなくて寂しかったでしょう
でも、猫好きヨシヲさんがいるもんね、安心だったかな
今日はそちらのチャーさんのかわいいショットが見れて嬉しいです
シマジュリちゃんと仲良くなったのね
チビ子も仲良くなるといいのに・・・
ママ子ちゃんはきっと無理だろうねえ(汗)

さて、今日は自分のブログにアップしましたが
我が家のちゃー、死んでしまいました
ちゃーは長生きだなあとか、強いなあとか冗談で言っていましたけど
死んでしまうと寂しいです
コメントいただいていたんですけど
おさぼりしてます、ごめんなさい
また、ブログの中でちゃーは生き続けますのでよろしく☆

コメントありがとう!

■皆々様へ

チャーの浮気?
思わずママ子の般若顔が浮かびますね、やっぱり(^m^)
チビ子もシマジュリには好意的です
ただママ子だけは・・・(^^;気を付けなくてはなりません



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター