2011-06-09(Thu)

浮気心と可愛い絆


岩手県で奮闘している時
心の支えになったのはやっぱりにゃんこ♪
シマジュリは携帯電話にデータがたくさんあったので
折を見てはデータを引っ張り出して和んでいました



そして私を叱咤激励&叱咤叱咤してくれたのは
・・・同行してくれた まり、でした(笑)


ビジネスホテルの部屋にて

2011060901.jpg



「ちょっと!今日は雨だけど頑張んなさいよ!」
「あんな事くらいでクヨクヨすんじゃないわよ」
「あたしが付いているのよ、バーンと行ってらっしゃい!」



毎日いろいろ言われていたように思います(´▽`)
ありがとね☆








さて、ジュリもどうやら私の存在を認識してくれたようで(笑)
ヨシヲにべったりなのは変わらないけれど
朝は「おなか空いた」と私の部屋に来るようになりました


出張から帰宅した直後の様子
なるべく私と目を合わせないようにしてた(笑)

P1110695のコピー



チャーの浮気?発覚で
少々物議をかもしてしまったようですが(´▽`)
オトコなんてみんなそんなもんよ、とママ子ぢゃん
耳元でボソッとつぶやく言葉にチャーも思わず凍りつく



2011060903.jpg



ジュリはチャーの事がお気に入り
でも相手がママ子じゃ分が悪かったね
気の強さとぶれない気質は天下一品
チャーだっていくら浮気心を出しても
最後に帰る所はやっぱりママ子なんだよ(^m^)



2011090604.jpg



ふふ、傷心のジュリを
シマちゃんがなだめたとかなだめなかったとか(笑)



2011060905.jpg



チャー、幸せなヤツめ
最近なわばり争いが多くなっているんだってね
たまにケガしながらも頑張っている姿に
ママ子も甲斐性を感じているんだよ、きっと
これからも元気で頑張れよ








ケンカの多いシマジュリ姉妹ですが
時にはこんな素晴しいコンビネーションを見せる事があります



おもちゃをカゴに入れて冷蔵庫の上に置きました
すると身軽なシマがひょいと飛び乗って
カゴの中を物色し始めたのです



そして・・・



〔動画〕




最初、シマだけをカメラで追っていたのですが
最後に下を見てびっくり!(≧▽≦)
待ってましたのジュリがシマの落としたボールをくわえていました



ジュリのために落としてあげたのかどうか分かりませんが(^m^)
何だか可愛いらしい絆を感じてしまったエピソードでした






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~

やっぱまりちゃんが背中を押してくれてたんだね~さすが女将!出張先でもちゃんtpしきってたのね(笑)。
写真でもそこに居てくれるだけで力がでるよね。

シマジュリ動画、見たよーナイスコンビネーション!仲いいじゃん(笑)ちっちゃい身体で遊んでる姿って可愛いよね。

チャー一家もみんな元気かな。チビ子には会った?

いつでも。。。

うん。まりちゃんと一緒だったのね。。。いつでも一緒だもんね!!!何があっても頑張れる。大丈夫!大丈夫だよ~~!!ってまりちゃんが支えてくれていたのですね☆
なんか、私までじ~~~んとしちゃって、ウルウルしちゃったわ・・・。まりちゃん、ありがとーね~~^^

シマちゃんったら~~~可愛過ぎ☆
優しいね!!ジュリちゃんは、シマちゃんの愛を感じているかなぁ。。。(^。^)y-.。o○

外猫さん達には梅雨と猛暑という厳しい季節がやってきますね。今年もなんとか元気で乗り越えて欲しいです。ガンバレ~チャー一家☆彡

No title

お久しぶりです~~。

お疲れ様でした。
まりちゃん、ほんとに心に支えになっただろうね。
こんなにびしびしっと叱咤激励してくれる子、
他にいないよ!(笑)

うちのも環境の変化を何とか乗り越えて?
落ち着いとります。
猫が落ち着くと自分も落ち着く…。

No title

マリさんの写真、喋りだしそうな お顔ですね。
シマ・ジュリのコンビプレー、貯金箱以来ですかね。可愛い―。

No title

こんにちは。
大変な日々を まりちゃんが支えていてくれてたんですねe-465
まりちゃんは 天国からきっと応援してましたよねe-454
まりまおさんの気持ち 分かりますe-348

シマジュリちゃんの動画は 微笑ましいですe-349
いっぱい落ちてるボールじゃなくてe-275
シマちゃんが落としたばかりのバールを咥えているのは
きっと 待っていたんですよねe-465
ジュリちゃん ちゃんとシマちゃんに見せているもんねe-343

チャー君 恋の季節だね~e-266
ケガしない様に ほどほどにねi-235

No title

やっと高熱から解き放たれたので、ぼちぼち復活です。
ご心配おかけしました。

まりちゃんも一緒だったんですね。
それは心強かったことでしょう^^
離れていたって心の支えになってくれる猫たち、
まりまおさんの活力の源ですね!
モッテモテのチャーくんもw
たまには若いジュリちゃんもいいけど、やっぱり安心出来るのは
長年連れ添ったママ子さんのところなのかな^^
チャーくんが男でいられるのもママ子さんのおかげかもよ~。
そして動画!!いやぁ、すごい!!感心ですね。
シマちゃん賢い!うん、これ絶対セリフ通りの行動だと思う^^

No title

まりちゃんの励まし、ほんとうに力強かったでしょうねえ。

2人のコンビネーションお見事ですねえ。
ただ、おもちゃほしさにジュリちゃんがダイエットをがんばると言うことも……ないか。

No title

まりちゃんも同行してくれたんですね。
毎日、叱咤激励してくれて、百人力でしたね。
まりちゃんのお顔見てると、なんか、うるっと来ちゃいました。

動画、なんとも可愛らしくて胸キュンです~♪
最後にちゃっかりキラキラボールをくわえているジュリちゃん、
しっかりモノのシマちゃんがいてくれて頼りになるね。

わはは、かかあ天下のチャー一家、これからも目が離せませんね(笑)。
丸トラのおにい、モテモテだね~。

No title

動画、かわいい~
そして、チャー、やっぱり似てる
ちゃーよりずっときれいだけどね
ちゃーには長生きしてもらいたいです
もちろん、ママ子もチビ子も
そして、シマジュリちゃん達もね

No title

うわ~動画めちゃめちゃ可愛いー。
さすがシマちゃん、ほんとに手先が器用なうえに運動神経も良いもんねー。
玩具必死に~♪
横にあったオヤツは咥えないの?って心配したけどうちの様な食いしん坊じゃないんだね(笑)うちなら玩具よりオヤツだからー。
下で待ってたジュリちゃんしっかりボール咥えちゃってたのが可愛すぎだわ。

大変な時やっぱりまりちゃんがずっと応援してくれてたんだよね。ほんと支えになってくれた!!

チャーちゃんとママ子ちゃんと二人のやりとりがなんとも面白い(^m^ )クスッ

コメントありがとう!

■皆々様へ

梅雨ですね
蒸しますね
来たる猛暑に備えてひんやりジェルマットを買いました
私の(笑)

早速使ってみたのですが
まだそんなに暑くなかった夜
マット、冷え冷えで
・・・おなか壊しました(^^;

猫用のマットかボードも用意しようかな
でも折角大きめサイズのジェルマット買った事だし
シマもジュリもこっちのベッドで一緒に寝てくれればいいのに
なんて思ったのですが・・・

絶対来ないんだな(´▽`)

No title

まりさんは同行していたのですね。
それは、、かなり心強い味方というか…、
厳しい叱咤激励と甘美な言葉とを交互に
もらっていたかも! ですね。

シマジュリちゃんのコンビ、サイコ-です。
シマちゃんたら、なんだかんだといいながら
ジュリちゃんのために色々してあげてるのね。
姉妹っていいわぁーーーーー。

我が家も、ちゃー暴に弟妹でも…なんてちょっとだけ思ったりします。

そしてそして!!
チャーとママ子は相変わらずのラブラブなんですね。すごーい。
ジュリちゃんまでチャーのことが気になるなんて、チャーったら本当にモテモテですね!

コメントありがとう!

■きよさんへ

ちゃー坊に弟か妹、いいね~(^^)
そんな日が来るかもね!
チャーはケンカとなれば逃げてばかりなのに
なぜが人気があるんだよね~
猫の女子にも人間の女子にも(笑)

No title

まりまおさん、長期出張、お疲れ様でした。
まりちゃんと同行してたんですね。
やっぱり叱咤激励役はまりちゃんじゃないとねwww
留守番していたシマジュリちゃんたちもおりこうさんにしてたようですね。
ジュリちゃん、たなぼただぁ~~(笑)

コメントありがとう!

■kyokoさんへ

1ヶ月も不在にするとさすがに不審がられちゃってね~(^^;
特にジュリは私を思い出すのに丸々1週間以上かかったよ(笑)
今度ヨシヲが出張に行ってくれないかしら、と密かに期待しているんだけど( ̄∇ ̄)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター