2011-06-13(Mon)

新しい首輪と成長の変化


「背中が痛いよ」
出張中に届いたヨシヲからのメール
シマに背中に乗られたんですって



いいじゃ~ん、にゃんこに乗ってもらえて~
え?お風呂上りのハダカの背中に?
で、爪がシャキーーン状態だったと
・・・そりゃ災難だったね



「爪、切ってあげてよ」
お願いするも泣きが入った「出来ないよ」との返事
ヨシヲは猫がちょっとでもイヤがると腰が引けてしまうのです
でも自分の飼い猫の爪1本切れないなんて情けないんでない?



猫に嫌われる心の痛みより
体に負わされる傷の痛みの方がはるかにいいそうです
そんな事くらいで猫に媚びへつらっているからナメられんのよ
(むむ、猫族がヨシヲになびいているのも確かであるが)








出張から帰宅してすぐにシマジュリの首輪を新調しました



ジュリは目の色と同じ水色
おしゃべりでワガママなジュリは
ピンクがよく似合っていたんだけど(^m^)
少しオトナになってくれるように今回はこの色で



2011061301.jpg



シマは黄色
いつも寡黙で気配すら消してしまう忍者猫
ふと見るとギロリと睨んでいる大きな目・・・(^^; 
もう少し明るく華やいでくれたらいいなと思って・・・
いやいや、こちらも目の色に合わせて(笑)



2011061302.jpg



そうそう、ジュリちゃん
どんどん色が濃くなって来たね
最初に会った頃とはずいぶん違うわ(´▽`)



2011061303_20110613160932.jpg



そうだよ、来た頃はこんなだったもん



2011061305.jpg



そう言えばまりも小さい頃は白かったけど
いつの間にか茶トラ模様が濃くなって来たんだっけ



2011061304_20110613160932.jpg



成長した証、なのかもね



シマはどうかな?
キジトラだからあんまり変化が分からないな
う・・・ひょっとして口紅が濃くなったとか(^^;



2011061306.jpg



シマちゃんは相変わらず 
ヨシヲに「こえぇ~!」
私に「可愛い~~!」
と、同時に叫ばれております(笑)



2011061307.jpg








チビ子も元気です(^^)



2011061308.jpg


2011061309.jpg



相変わらずおかあちゃんLOVEで
ママ子はそんなチビ子がちょっと鬱陶しい
それでも決して別れない不思議な親子






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

ヨシヲさん、最愛、もとい災難でしたねぇ(笑)
あの痛さはわかるわかる。これから夏、半パンの足にやられる機会が増えるだろうな~

新しい首輪もよく似合っているよ~大きくなったねーまだまだちびっ子のイメージあるけど大人になってるんだもんな~
女将修行さぼっちゃダメだよ(笑)

チビ子の元気な姿に安心。もう完全に大人だもんね。親子仲よくずっと元気でいて欲しいな。

シマちゃんもジュリちゃんも大人になったって事だねo(^-^)o
私は嫌われても(笑)爪切りは五人まとめて一気にいきます。かなり抵抗されるけど頑張る!!

我が家のれもん君。黒ニャンだけど年々ちょっとずつ白い毛も出始めました。ちょっと淋しいです(:_;)

ちび子ちゃんママ子ちゃんから本当に離れませんね。安心なんでしょうね(^O^)

No title

ヨシヲさん、私も全身傷だらけの同志です(笑)。
私は ツメきりとか そういうのは全然平気でやっちゃいますが、
きつくしかったりが できないんですよね~。
当然、ネコたちには なめられまくりです!

ジュリちゃんは いつまでも赤ちゃんみたい、って思ってたけど
こうして比べてみると やっぱりオトナになりましたね♪

まりまおさん、本当にお疲れ様でした!
もうお身体は 大丈夫なのでしょうか?
こちらでもお仕事がたまって 大変でしょうが、
ぶりかえさないように お大事にしてくださいね。

No title

ハダカの背中乗りは辛いかも!
着地とふんばりにはどうしても爪が必要ですしねw

オニュウな首輪、それぞれの個性にちゃんとあっていて
すごく似合ってますね^^ ナイスチョイスです!
色というか柄って、夏場は少し濃くなりませんか?
毛の仕様かなって思っていたんだけど、そりゃ成長もありますよねぇ^^

チビ子ちゃんはママが大好きなんですね。
いつまでも仲の良い母子、素敵ですよ^^

No title

 ̄O ̄)ノおはようございます♪
こちら・・少しどんより天気です。
♪背中の傷・・だいじょうぶですか~w?
♪シマジュリちゃんの首輪、とっても似合ってるし・・・かわいい!!!!
素敵だわぁ
♪本当だ・・だんだん・・色が濃くなってるね(・・)
外猫さんも元気そうで嬉しいです。

No title

ヨシヲさ~ん・・・苦笑
でも結構男の人ってそうかも?
夫も猫に嫌われるような事、全然しないです。
ふたりとも首輪がとってもよく似合ってるよ!
↓まりまおさん、まりちゃんと一緒だったのね。
動画、とってもかわいかったです♪

あら~~~☆

ヨシヲさんっ!!!大変でしたね~
猫が嫌がる事が出来ない・・・うふふ(^v^)ヨシヲさんらしいです♪

夏色首輪がすっごく可愛い☆とてもよく似あっているわぁ~^^
私もそろそろ夏仕様のベッドと首輪を!!って思っているところです。朝晩がちょっと寒かったりするときがあるからなかなか猫炬燵さえ仕舞えなくて、どこもかしこも冬仕様のままなんです。今度の休みには衣替えをって思っていても日曜しか休みが無いし、用事が出来てしまったり・・・となさけない飼い主です。
まりまおさん、体調は大丈夫ですか?シマちゃん、ジュリちゃんとまったりとゆっくりする時間も無いのじゃないかと心配しています。
くれぐれも体調に気を付けてね~
チビ子も元気なのね!!!良かったぁ!!!!!

No title

ヨシヲさん、災難でしたね~。
これから薄着の季節、私も気をつけないと(汗)。

ジュリちゃん、ほんとだ、色が濃くなってきましたね。
お空のおねえとお揃い、いいねぇ。
シマちゃん、今日も口紅がお似合いよ♪
ふたりともおnewの首輪、可愛いよ。
いつまでも仔猫ちゃんのイメージだったんですが、
ちゃんとオトナの階段上がってるんですね。

母ちゃん大好きのチビ子ちゃん、これからも一家揃って元気な姿、見せてね♪

No title

おはようございます。
シマジュリちゃん 首輪を新調して貰ったんだねe-420
お目々の色と合わせて ブルーとイエローなんて おしゃれじゃないですかe-465
ジュリちゃん 毛皮の色が濃くなったんですねe-454
うんうん。成長の証だねe-454
お空のまりちゃんと 成長の証も同じなんて
こうして まりまおさんに出会った事は 運命を感じさせますネi-260i-239i-260
うぉ~e-349 私もシマちゃんの口紅のお口は 大好きだよe-266 
可愛い~ ラブリ~e-405 そのお口にチュウ~i-176 しちゃいたいよ~i-235

コメントありがとう!

■皆々様へ

肌の露出が多くなる季節
皆様も猫の爪にはお気を付け下さいね(^^)

シマジュリはよくニンゲンに飛び付くのです
そうするように躾けちゃったんですね~ヨシヲが
自分を踏み台にして高い場所に飛び移れるようにって

痛い目に遭いたくなかったら
爪を切るかハダカでいるのやめなさ~い

Bacoさんも猫に甘くなっちゃうですか~
やっぱりその方がいいかなぁ
甘やかさないと寄って来なくてね、特にジュリ(笑)





居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター