2011-06-16(Thu)

ヤキモチVS挑発


なかなか笑顔を見せないシマ子なので(笑)
まったりしているような時は
こりゃ機嫌いいに違いない、などと思って
つい声をかけ手を出してしまいます 撫で撫で♪



別に怒っているわけじゃないのに
いつも厳しい表情だって言われちゃうんだ
これでも精一杯イイ顔してるんだぞ byシマ子




2011061601.jpg



で、シマに話しかけるその声を聞きつけて2階から下りて来るジュリ
全てのニンゲンが自分に注意を向けてないと
不機嫌になってしまうというワガママなお嬢ちゃま



2011061602.jpg



階段の途中に踏みとどまって
しばらくシマを睨みつけてから
あたしよ!あたしを見て光線ビシバシ



2011061603.jpg



ニンゲンが気付かずにいるとムカついちゃうらしい
やがて「んー、んー」と文句を言い始め
ドス、ドス、と足音立てゆっくりと下りながら
自分の存在感をアピールアピール(笑)



↓これはヨシヲの部屋からやって来たジュリ
珍しくシマが膝の上で丸くなって寝てくれたある日
滅多にない甘えん坊タイムを満喫していたのに
おじゃま虫ちゃん(笑)



2011061605.jpg



何でわざわざこっちに来るの
あっちで大好きなヨシヲと一緒に居ればいいじゃん



んーと、あのね
シマちゃんが構われていると
何となく悔しくなっちゃうの byジュリ




2011061606.jpg



ヤキモチ焼きのジュリが
シマに八つ当たりする事が多い最近です
テンションが上がると「ふん!」と鼻息を荒げて
シマに飛び掛かりバトルのゴング、カーーン!



でもその攻撃は滅多にシマにはヒットしません(^m^)
ひゅるりと身をかわしてさっさと逃げちゃうか
シャー!!と抗戦、素早い連続パンチ炸裂
あれ?結局やられているの、一方的にジュリだ(^^;



ジェラシーからバトルを引き起こすジュリをついついたしなめてしまうのですが
怒ってうーうー唸っているジュリをガン見してフッと笑ったり(そう見える)
私の膝上にいるジュリにひたひたと近づいて来てフッと一瞥して(そう見える)去ってみたり
ジュリの怒りを更にヒートアップさせるべくこっそりと挑発しているのは
実はシマだったりしているのです(´▽`)



案外根性悪だねえ(笑)



2011061607.jpg



思わず口をついて出たヨシヲのセリフ
「ホントあなたに性格似てるよね~」



何だと~~!!!  ほーほっほっほっ、嬉しいわ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えっと、実はジュリちゃんも焼きもちをやくけれど、シマちゃんも静かにメラメラとジェラシーかなにかを燃やしているのかもしれない、ってことですか、ね?
でもジュリちゃんの「私、私をみてよぉー」ってわかるぅー。
うちも最初のころ、ちびたが不憫で「ちびた、ちびた」ってやってたらさくらが(たぶん)怒って部屋の奥に引きこもってでてこなくなったことが…。
それからはまず最初にさくらと声をかけ、次にちびたになりました。外の人にも徹底して最初にさくらに声をかけてもらうようにしてましたよ。ちびたは後回しにされてもまったく気にしない子だったからねぇ。

薄着の季節、猫爪痕はなかなか目立ちますよねぇ。
ちゃーは爪痕というより噛みあとですね。人の手とをがしっと咥え込んではなしません…。獲物じゃないって、いうのにねぇ。

あ、このあと、、ヨシヲさんの運命はいかに!! きになるぅー。

No title

うふふ、シマちゃんはまりまおさん似なのね~。
みんなにかまって欲しいジュリちゃんはヨシヲさんなのでしょうか?
記事を読んでいてジュリちゃんがBoston
シマちゃんがChicagoと重なっちゃいました。
SimbaとMishaも全くタイプの違う子たち。
兄弟、姉妹でもそれぞれで面白いですよね。

No title

その感じ、よくわかる!
やっぱりうちのおふたりさんに似てる~(笑)。
うちもなつの方がちょっと根性悪だな~って思うことがよくあるもん。ぷぷっ。
いや、頭がいいだけなんだと思うけどね。
ジュリちゃんやふくチが単純なだけで(笑)。
で、それってやっぱり私に似てるのかしら(爆)?

ふたりとも。。。❤

シマちゃんもジュリちゃんも可愛いなぁ。。。。
どちらも甘えんぼさんで、ママを独占したいのかな(^^♪
ジュリちゃんもヨシヲさんにべったりとはいえ、やっぱりママも大好きなのね☆
シマちゃんとジュリちゃん。性格もそれぞれだけど、どちらもたまらなく可愛いわ!!
ワタシとしては、そのシマちゃんの性格・・・愛すべき性格だとおもうし、ついつい”ガンバレ~~~シマちゃん♪”って応援しちゃいそう(笑)
いずれにしても、可愛いフタリのお陰で、まりまお家にはいつも笑顔としあわせが溢れていますネ~。我が家なんて高齢化の一途(猫も人間も)だからなんだかみんな我関せずと寝てばかりでつまんないの(-"-)
シマちゃんとジュリちゃん、まだまだ仔猫ちゃんみたいで羨ましいですっ☆

No title

うふふe-328 ジュリちゃんのヤキモチ顔は 可愛い~
シマ子ちゃんと ラブリ~な時に限って 匂うのかしら(笑)e-454
ひゅるりとかわす シマちゃんっていうところも なかなか良いと思いますe-348
姉妹でも ヒトと同じ様に性格も違って 一緒に居て飽きませんねe-257
シマちゃんの その顔 とっても好きですぅ~e-349
何度も見たくなっちゃいますよ~i-278i-278i-278

No title

焼き餅焼きなんですよねえ、にゃんこは。
うちだってお山の大将であるモカが焼き餅焼きですもの。

ははは、ヨシヲさん、言っちゃいましたねえ。

No title

ふふふっ、飼い主に似るっていうもんねwww
ジュリちゃんのヤキモチもかわいいなぁ~
うちのパリンも自分がいた場所にクーが来て
私がクーをかわいがると「フン!フン!」って鼻をならして怒ってる・・・www

No title

ジュリちゃん、ドス・ドスなの(爆)
注目~!アピールか~。可愛いわぁ^^
ヤキモチ焼きさんは誰に似たのかな~?^p^フフ
シマちゃんはジュリちゃんの事なら何でもお見通しなんですね。
パンチがヒットしない事もね(笑)

No title

シマちゃんとジュリちゃんのその感じってほんとわかるー。
うちの居た時から両極端でわかりやすかったもん。
ここまで性格って言うか行動が違う姉妹も面白いな~って思ったほど。ジュリちゃんはわかりやすい感じの性格だよね♪
ヤキモチやいて奪おうとしたり。甘えのアピールもわかりやすいし~。
でもシマちゃんだって甘えん坊で♪
でもその表現の仕方が全然違ってて。

ぷぷぷ~シマちゃんそんな風に挑発もしてたりするんだねー可笑しい。
IQも高そうだもんねー(*^ワ^*)
あらー最後のヨイヲさんのセリフ!!
そうだったのねープププ~

コメントありがとう!

■皆々様へ

どちらのお宅にもヤキモチ焼きさんはいるようで(´▽`)
またそこが可愛いんですけどね!
ふん!とスカしているようなシマちゃんも
実は静かにお餅を焼いているんでしょう
ただしジュリの前では絶対甘える素振りは見せませんよ
ちょっと扱いにくいけれど
徹底した可愛いツンデレでございます(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター