--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-20(Mon)

ふたりのベッド


まだ寒い日が続いていた今年の春先
シマジュリのためにまりのベッドを出した事がありました→その時の記事
ふたりで入ってちょうどよい大きさ(^^)
猫団子になればうーんとあったかいしね



と、思ったのですがどうもあまり仲の良くないうちの姉妹
たまに一緒にベッドに入っても
ジュリが無理矢理シマにグルーミングを始め
シマはいやーん、と鬱陶しがり



2011062003.jpg



すぐに雰囲気が悪くなってしまう( ̄∇ ̄;)
放っておけば必ずイザコザが始まって
間もなくシマが飛び出して行っちゃうんだ



2011062002.jpg



この日も、最初は別々に居たのよね
珍しくジュリがシマにベッドを譲ってあげて(´▽`)



2011062001.jpg



ところがやっぱりこのままじゃ終わらない
どうしてもシマにおちょっかい出したくなっちゃって(^m^)
ちゅーでご機嫌を伺いながら



2011062004.jpg



座席のわずかな隙間を狙うオバチャマよろしく
自分の体をねじ込んで行ったのでありました
ウザイのイヤなの、と孤高の猫シマ子
いいじゃん別に、とマイペース全開なジュリ



2011062005.jpg



そしてお決まりのバトルへ突入
シマに怒られたらジュリもやめればいいのに
テンションが上がると引く事を忘れてしまうらしい



2011062008.jpg


2011062007.jpg



よそのお宅のきょうだい猫ちゃんはみんな仲良しだよ?
どうしてうちは仲が悪いのかねぇ、と問いかけるも
そんなの知ーらない、シマちゃんがイジワルなんだよ、とジュリ
あたしはベタベタするのが嫌いなの!とシマ・・・それは寂しいぞ



まりのベッドでケンカはやだな、と思い
新たにドーム型のベッドを2つ買ったのでした
サイズはS、ひとりで入ってジャストフィット



そしたらシマが喜んで(笑)
すぐに入って落ち着いていました
何だか表情が柔らかく見えるんですけど?(^m^)



2011062009.jpg



ジュリも仕方がなく残った方にちんまりと(´▽`)
不思議とこの時は隣の芝生が青く見えなかったらしく
取り合いもせずそれぞれすんなり収まっていました
これよこれ、じゃまがないって素晴しいわ、とシマ
何だかなぁ、これでいいのか?と少々ご不満のジュリ



2011062010.jpg



何となくジュリにピンク色を与えがちでしたが
この時はシマがピンクを選びました(^m^)
似合ってないような、それも何だか可愛いくて(笑)



まだまだ成長中のシマジュリ
せっかく買った新しいベッドだけど
今度の冬は狭くなってしまっているかも知れないね







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
うふふi-176 何やかんやと ちょっかい出して 怒られたいジュリちゃなのかもi-236
きっとジュリちゃんは お茶目ちゃんなんですねi-179
シマ子ちゃんは ちょっと控えめで けど勝気な猫ちゃんかもですねe-465
別々のベットでちょこんとしているふたりは どんな気持ちなんでしょうねe-343
きっと冬になって 少々キツクなっても ふたりのお気に入りは変わらないですよe-465e-420

No title

この感じよくわかるな~(笑)。
大丈夫。よそんちでも仲が悪い家は悪いから。ぷぷっ。
あ、うちは兄弟じゃないけどね~。
大人になると少しずつ関係も変わって来るかもしれないし。
でもほんと、ジュリちゃんを見てるとうちの小僧を思い出す。
ちょっと能天気っぽい表情といい。ぷぷっ。

姉妹=^_^=

シマちゃんは、一人が好きなのね~
うちの姉妹もまさにジュリちゃんとシマちゃんによ~~~~く似ています☆
甘えっ子で、くっつきたい仔としつこいのは嫌いな仔と性格がそれぞれなんですね。
それでも姉妹だから仲良しさんには変わりないから大丈夫!!
お揃いの小ぶりのベッドが可愛いなぁ。。。
私もドーム型ベッドが欲しくなっちゃいました!!
二つのベッドにちょこんと入っているフタリ☆絵になりますネ~~~♪

No title

うちは比較的仲が良いけれど、
それでもやっぱり虫の居所が悪いと、
狭いところでバトったりしてますよ~。
特に蒸し暑くなってきてからは、
くっつかれるのが嫌いな"かりん"が
"ぱる"を蹴り倒してますw
やはり猫さんでも、適度な距離感が大切なのかな。
ちなみにわたしも寝る時はおひとり様派です。
他人がいたら絶対に熟睡出来ません。
あ、猫は別だけどw

シマちゃんは一人で寝るのが好きでジュリちゃんは一緒に寝たがる。なかなかうまくいきませんねf^_^;
我が家は、寒いとみんなで団子になり寝ますがこの時期はばらばら。
でも夜は私のベッド周囲に五人ばらばらながらもいてくれるので朝目覚めた時の幸せな事p(^^)q

我が家おんにゃのこ同士はバトりませんが男の子達はしょっちゅうバトりますf^_^;末っ子らいむが仕掛けて、そしてやられて終了(笑)

No title

シマちゃんは孤高のニャンコだったのね。
たしかに猫本来の姿はそうかもね。
それでも全然かまわずアタックしてくるジュリちゃん、
いつかはシマちゃんに認めてもらえるといいね。
しばらくはなざわヒトリだけだったので、ポカスカって派手な喧嘩、見てて楽しかった~。
おひとり様ずつのベッド、ほんとシマちゃんの表情がくつろいでますね。
ちょこんと並んだ二つのベッドもかわゆいです。

No title

こんばんは~

おーやってるやってる!
ボカスカ、ほんとに音が聞こえてきそうだ(笑)

性格なんだろうね~随分はっきりしてきたね。
ジャストフィットなドームを買って貰って落ち着いたかな、シマちゃん。マイペースに寝たいんだもんね。

そうだねー来年にはもうちっちゃすぎて入れなくなるかもだよ、そのドーム(笑)

No title

しまジュリの女子プロレスは可愛いなっ。
マリさんのベットで喧嘩はダメだよ。

しまちゃんは、孤高の女子なんだな。
ジュリちゃんは甘えん坊だし。

No title

あははっはは~喧嘩するのも仲が良い証拠だよね(笑)
シマちゃんは基本ベタベタ、一緒に寝るよりゆっくり一人で寝たいタイプなんだね~(≧∀≦)
ジュリちゃんの強引なところもまた可愛くて見てるだけで面白いんだけどねー。
ぷぷぷ~わざわざ小さいベットを買ったんだね。
シマちゃんピンク似合ってるよ~(o^-^o)
これでいいのかな~?って顔してるジュリちゃんの顔がツボだわー。

No title

ケンカするほどなんとやら・・・
ふたりもなかよしさんだと思いますよ~。
兄弟でもオトコノコ同士なんかだと
全くくっつくことなくなっちゃったりしますから・・・
(ChicagoとBostonがそうでした)
うんうん、この色の組み合わせもかわいい。
ジュリちゃんの毛色とも合ってる感じだし
シマちゃんにピンクもなかなかよ♪

No title

いつもながら、ナイスな解説! です。
うちも、さくらとちびたの時はちびたがさくらにちょっかいをだし、
ちびたとちゃーになってからは、ちゃーがちょっかいをだし
って感じでしたよ。
どちらかが「ねぇねぇ」っていきがちなのかもしれないですね。
孤高のシマちゃん、たしかに表情がほっとしているような…。
この冬(って夏本番はこれからなのにね)はきっと、このベッドにキュウキュウになりながら入り込んで、さらに外の入室を赦さない! ってことで快適さがアップすることになりますよ!  
姉妹喧嘩もハタから見てれば可愛いわぁ。

No title

キャラメルにゃんこは、皆おちょっかいサンなのです。
うちの坊主も、モモちゃんに尽くし過ぎては
しょちゅう怒られています( ̄m ̄;)
舐め舐めはしつこくやられると痛いみたいね~。
でも、これがキャラメルにゃんずの性分なので、止められないんだとか(笑)
大きくなっても、この光景は続くと思いまする~w

コメントありがとう!

■皆々様へ

最近本当によくケンカするんですよ~(^^;
小さい頃はそれでもしょっちゅう一緒に居たのになと思うと・・・
これも成長の過程のひとつの表れなんでしょうか
もっと大人になったらまた落ち着いて
お互いが穏やかなおばあちゃんになってくれるといいんですが

>レイナさん、私も他人が居たら寝られない派
 でも猫はもちろんOK!だよね~(*^^*)

>モモママさん、そうかジュリもキャラメルにゃんこだった!ビター風味だけど(笑)
 おちょっかいサン、ホントだよね~(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。