2007-04-09(Mon)

自由人(ニャン)

ごはんを食べる

食べると眠くなるから寝る

夜寝る場所と昼間寝る場所を使い分ける

トイレの砂を掃除した途端にトイレを使う


かくもネコとは何と本能のままに生きる輩ぞ


週末に実家から泊まりに来るんですが、帰る頃私達夫婦はぐったりです
まりは1週間分のパワーを吸い取りにやって来ているみたいで、週明けに元気に帰って行きます

特にパワーを吸い取られるのを感じる時は朝方
4時であったり6時であったり
自分の気が向いた時に起きて、まずダンナ君のベッドから降ります
ここで寝ながらパワーの半分を吸い取ったまりは、何をされても起きないダンナ君を横目に(一発くらいネコパンチしているかもしれないが)にやりとしながら私の部屋を襲撃します

室内ドアがぴっちり閉まっていて開かなかった日は
たまたま鍵が開いていた掃出し窓を開けてバルコニーを通って浸入
当然開けっ放し
まだ春先浅い日は冷たい冷気がひたひたと…

今度は私のベッドで暖を取りながら腕枕なんぞしてかわいこぶりっこして私を騙し、気が付くと生気を吸い取られているんですな

安眠を妨害されるという事はこんなにも疲れるんですね

そして今日は週の始め
なぜかぐったり疲れている私達に目を細めながら
まりは本日も元気です!

******************************
今日のまり

①ここがパワー吸取りポイントパート2

 私のベッドに密かに陣取っているまり
 健気な顔をして実はパワー吸収準備中
 20070409180022.jpg




②既に吸収率80%超えた頃の顔

 んふふ~~、アタシ何にもしていないもん
 ほ~らほ~ら眠りなさ~い

 ・・・あ~・・・睡魔が・・・

20070409175935.jpg




③パワー放出せよ

 どうやら鼻先を押すと吸収した分を放出してしまうらしい
 どりゃっ!返せ!

 いやーーー!押しちゃダメーーー!

20070409175956.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ああぁぁ、もうっ!

なんて、可愛いんでしょ!
私のパワーも持ってちゃってください!

うふふ。リセットボタンがついているのですね。

にゃんこの鼻には何かあると思っていましたが…リセットボタンだったのですね♪
最近は、安眠を妨害されないと眠った気がしないワタクシです…

そんな安眠妨害といいながらもうれしいんでしょ(^^)
わかってますよ~~

↓猫砂の処理ですが、私が使っているのは燃えるゴミに出せるので燃えるゴミの日に捨てていますよ~

うちも毎日起こされます。
私は寝る時間が遅いのですが、5時には毎日1回起こされます。
私は餌をやったらすぐベットにもどるけど、ポポもすんなりベットにもどって寝てくれるときもあれば、にゃーにゃーと騒ぎ出すときもありますよ!
そんな時は毛布をもってリビングへ行きリビングでねます。そうすると何故か静jかになるのです。猫の鼻ってリセットボタンなんだー!私けっこう押してるなぁぁ

私も毎朝6時半ごろ起こされます。
通常起きるのは7時なのでとても微妙な時間です。
無視して寝てると髪の毛を食べられてたり、あのざらざらした舌でなめ続けられます・・・

にゃんこのお鼻はリセット機能付ですかー。
いつも私の鼻とにゃんずの鼻をつけて鼻キスをしてました。
私、かなりパワー吸い取っていたみたいですね(笑)

愛猫にパワーを吸い取られるのなら私は構いません!
それで長生きしてくれるんだったら、いくらでも吸い取って~

にゃるほど

鼻がリセットボタンだったとはね~。まりちゃんの弱点みつけたり♪
わたしはよくゴン&ピーの鼻に自分の鼻をぐりぐりするんですが、嫌がりません。ぶふぶふいってます。ええ、単に変わっているんだと思います。

コメントありがとう~

ヤムさん
ありがとう、遠慮なく頂きますにゃ。
おっとっと、人様のパワーを奪ってはいけません。
さあ、大放出です、鼻プッシュオン!

yuzuyuzuさん
私達の人生もボタンひとつでリセットできたらいいのにね。(笑)
でも自分のネコ達と出会った事はナシにしたくないですもんね。

切り身さん

どこのお宅も同じなんですね。
ネコが飼い主に似てお寝坊になってくれるか、飼い主がネコに合わせて早寝早起きの規則正しい生活をするか・・・。後者がいいに決まっていますけど。(泣)

フクウタ母さん

やっぱり燃えるゴミですかー。ネコ砂の袋に書いていないもんで迷っていたんですよ。
昔は庭に埋めていた事もあります。でも狭い庭なんてすぐ一杯になっちゃうし~、草木にも悪い事したかな。

モッチさん

一緒にリビングで寝てあげるなんて優しいなあ。
どうしてもネコの言う事をきいちゃう方が多いですよね。これも運命、嬉しい運命なんですね。

kanaさん
舐めたり噛んだり爪立てたりフミフミしたり、いろんな起こし方をするようですね。
うちはタッチして起こしてはくれないなぁ。「んんー」って文句を言いながらドアを引っ掻く。賃貸だから仕方がなく起きるんですー。(涙)

はちべえさん
パワーを吸い取られると結構ぐったりですよ~
その分ニャンに触れるとパワーが帰って来ますけれどね。(笑)
きっとお互い奪い合って(いえ、与え合って)いるんですね。

akimさん
鼻と鼻!私もやるやる!
少しひんやりと湿った鼻先にぐりぐりすると寄り目になってちょっとムッとされますなー。そして「ぶしゅっ」と言われます。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター