2011-07-01(Fri)

避暑地ジプシー


こう暑いとシマジュリ共2階へは滅多に来なくなりました
ジュリは飽きもせず食器棚の上にいる事が多く
シマは床の上かソファに転がっています



たまーにジュリが階段を上がって来ますが
それは大抵「暑いよ、何とかしてよー」の文句を言うため(^m^)
ジュリ「んー、んー」
ヨシヲ「なーに、何が言いたいの」
ジュリ「「んーーー」
私「ジュリ、暑いのはみんな同じなの!」
ジュリ「・・・・・んー」←(訳:オニババのバカ)



そしてジュリは少しでも涼しい場所を求めて
いろいろな場所をさまようのです



避暑地ニャン民ジュリ:お風呂場に行ってみるの図

2011062704.jpg



避暑地ニャン民ジュリ:洗濯機の中に入ってみるの図

2011062705.jpg



結局また食器棚の上に戻ってコロコロと転がって
恨めしそうな目で頭だけ垂らしてましたよ
下から見ると生首ちゃんだよ(笑)



2011070101.jpg



シマはどこかな?
あれ、いないぞ?
探したらこんな所にいました



修行猫シマ:南向きの窓辺で説法するの図(誰に?)

2011070102.jpg



修行猫シマ:西側の出窓で瞑想するの図
2011070103.jpg



なぜ、なぜなんだシマ
どうして暑いのに窓辺に向かう(^^;
ドSな顔してMにゃのか???
深くは考えまい(´▽`)



2011070104.jpg



ああ、そうなの
床の冷たさを余計に感じるためにわざわざ(笑)








よお、みんな!
オイラも元気だぜ


2011070105.jpg



なんだよ、指噛んで欲しいのかよ
しょうがねぇなあ
あんがーーーー!


2011070106.jpg



きゃー、チャーったらこわーい(*^^*)

の、動画でございます






夏と冬の体型が全く違うチャー
今はちょっとrとガリガリ気味です
でも顔だけはまん丸なのよね







引き続き神戸よりキジトラ君の家族を募集中です!


ほーら、あなたの横にこんな可愛いにゃんこが・・・
そしたらどんなに楽しいでしょう
レッツ・エンジョイ・キジトラライフ♪♪






ささ、気兼ねせず覗いて下され





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~い
今ね、息子がいたから動画を見せたの
そしたら、「ちゃーにめっちゃ似ているじゃん!」って言っていました
違うところはね、そちらのチャーには・・・・
歯がある!!!(笑)

暑い夏、乗り切ろうね
あ!でも、我が家はクーラーつけちゃってます(汗)

No title

暑いですね~
どこのにゃんこたちも涼しいところを探すの上手だよね。
きゃー、チャーくんったらそんなにおなかすいてるの~wwww
私も噛まれたい♪

No title

ジュリちゃん、なかなか涼しそうな場所を選んでいるじゃないですか~。
でもやっぱり暑くてダメなの~?
シマちゃんは暑さに強い子なのかしら?
ぷふふ、チャーちゃん、かわいい。

No title

こんにちは。
毎日 暑いですよね~i-6
今年は「節電」の夏だから 我が家も扇風機で頑張ってますi-229
ナナも涼しい所を求めて ジュリちゃんみたく あっちこっちへi-101
「ム~ム~」いって エアコンの催促しますよねe-465
シマちゃんは 暑いのに涼しげなお顔に見えるけどe-2
チャーちゃん 今年も暑いけど v-299
まりまおさんの指から塩分摂って バテ防止してるのかしら(笑)e-348

No title

こんにちは~

暑いねーーシマちゃんもジュリちゃんもそれぞれに避暑の方法があるんだねー
うちは慎も小町もヘソ天で廊下で転がってるよー

生首・・誰かさんのアゴ乗せを思い出すなぁーますます似てきたなぁ、ジュリちゃん。立派な女将になるんだよ。

チャーも元気で何より。沢山ごはん貰うんだよ!これからもっと暑くなるからね。

No title

ジュリちゃん、いろいろ冒険してみてるのかなあ。
シマちゃんもなにやら哲学を感じますねえ

No title

生首ジュリちゃん、可愛い~。
一瞬、まりちゃんかと思いました。
シマちゃん、その窓閉まっているんだよね(汗)。
うーん、なるほど苦あれば楽あり作戦なのね。
やはりキジトラさんは頭いいなぁ。
チャーくん動画、嬉しいです。
まりまおさんの指、美味しいんだね~。

No title

結局家の中、どこにいても暑いんですよね。
なので移動するw もう大移動w
さっきまでここにいたのに、次に見たらもうあっちに。
冷え冷えボードだってずっと同じ場所だと暖かくなるんですよねぇ。

チャーくん、ちゃんと甘噛みですよねぇ、可愛い♪
やっぱり夏場は痩せちゃうんですね…。
頑張るんだぞー^^

No title

暑いと色々なところで試してみたくなるよねぇー。
さくらもそういえば洗濯機の中に入り込んだことあったなぁ。
あとは、玄関。タイルが貼ってあるので
そこが少しだけひんやりするらしく、
その上でよく寝てたっけ…。
ちゃーもお散歩行けないとわかると、
玄関のところで寝込んでます。汚れるのにねぇ。

シマちゃんはがまんしたあとの、開放感?を味わっているのかしら。
それぞれで面白いねぇ。

チャーとまりまおさんとの絶妙な間合いがすごいです!

No title

おはようです~まだジュリちゃん食器棚に頑張ってたんだ~
でも暑いからいろいろ試してるのねぷぷぷ~
洗濯機の中ってうちも夏場はいってた事あったわーあれって涼しいのかな???不思議だったの。
お風呂場はちょっと涼しそうな気がするね。

わーシマちゃんは凄いね(笑)窓際暑そうなのにー。
ほんと暑いけど体調壊さないようにねー。

きゃーーー可愛いー動画!!!
チャ―ちゃん顔がまんまるのまんまだね。
こちらも元気に夏乗りきってほしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛皮着ている猫ちゃんはさぞかし暑い(;´д`)んでしょうね~今年は節電もあってエアコンつけるべきか?迷います
健康第一なので無理しないようにしたいですね
洗濯機の中涼しいようですね
ボランティアさんが猫がいるとは知らず回してしまったと聞いたことあります
チャーちゃん
元気で良かった!

コメントありがとう!

■皆々様へ

寝苦しい日々が続いています
皆様お変わりないでしょうか
周りに体調を崩す方がちらほら・・・
どうぞお体ご自愛下さいませ

シマジュリもこの暑さで食欲ダウンです
それでもジュリは元気に肥えて(笑)いるんですが
シマはまた一段とひょろりん(^^;

シマは元々骨格が細く小さいので
大袈裟な心配はしていないのですが
やはりちょっとね・・・
たまにオヤツを大盤振る舞い
ジュリには内緒だよ?
・・・げげ、見つかったか(^^;;

ちゃんと食べなきゃダメだよ~
と声をかけながらバクバク食べているのは誰?
はい、全く食欲の落ちない私です(^^;;;

■ヨギーニさん
そう、気付かずにジュリの上から洗濯物を入れちゃったら大変!
ヨシヲがいつも冷や冷やしてます
私は絶対そんな事しないんだけどね~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター