2011-07-04(Mon)

文句言う猫、耐える猫


今年も半分が終わってしまったんですね
ぼやぼやしているとあっという間に時間が過ぎてしまうのだぞ君達
おっと、これは自分に言い聞かせるべき言葉であった



2011070401のコピー



ボールちゃんで遊んでもらおうと持って来たんだけど
あまりに暑くてバテちゃって
目の前に転がっているのに体が動かないジュリ



2011070402.jpg



もうダメ
どうにかなっちゃいそう
お願い誰か、たーすけてーー



2011070403.jpg



ぐだぐだと文句ばかりのジュリに対して
一言も発しないシマ
その忍耐力がかえって心配(^^;
ほらまたそんな暑いところに居る~



2011070404.jpg



あれまあ・・・それは見上げた心意気だけど
そんなに自分を追い込んで何を求めているんだい?
根を詰めすぎて熱中症になんかならないでおくれよ



こちらは欲望のままに生きるオンナ(笑)
「がまんは体に悪いもん」
そうだね、君は君の道を行きたまえ(^m^)



2011070407.jpg


2011070408.jpg



私はジュリのこのボンボンが好き♪









既に夏痩せしちゃったママ子さん
陽が高いうちはどこかに潜っているんでしょう
ごはんを食べに来る回数も減ってます


2011070405.jpg


2011070406.jpg



過酷な環境下、がんばれよ~、とも思ったけれど
昼間、暑苦しい室内でうだっているシマジュリより
案外快適に過ごしているのかもしれないね



でもやっぱりガンバレよ~!だ










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

心頭を滅却すれば火もまた涼し・・・
さすがまりちゃん、渋い申し渡しですね~

うちのグン太も、よく直射日光の窓辺で倒れて
熱々になってます。
心配になって 日陰に引きずり込む私は
過保護なのかしら・・・。

ママ子さん、夏痩せですか・・・
ちょっと心配ですね。がんばれ!!

熱中症☆

あらっ・・・シマちゃんは、暑い場所でも平気なのですね。うちでもシロは平気で・・というかわざと陽のあたる場所で座っているから心配になっちゃいます。
年々、気温が高くなっているから33度なんていってもあまりビックリしなくなってしまったものね。15年くらい前は、甲府で33度を記録したといってニュースになっていたのに(>_<)今や埼玉なんて36~38度!!!
たしかに・・・閉め切った室内より、外猫ちゃんの方がそこそこ涼しい場所を探しているのかもしれないですネ
この暑さ、あと2ヶ月は続くのでしょうから猫ちゃん達もなんとか乗り越えて欲しいです。
シマちゃん、しっかりご飯食べるのよ~~~~!(^^)!
ママ子さん、小ぶりだよね。でもいつ見てもお外に居るとは思えないくらいキレイだわ。
みんにゃ頑張って夏を乗り切ってネ☆彡

No title

ジュリちゃんのボンボン、美味しそう!
そのモフモフのお腹に顔を埋めたくなるわぁー。
あ、でも今は汗かいて、顔中毛だらけになりそうだけど…。

ちゃーも遊びにも気合がはいらず、ちょっと横着になってます。そのわりには、2階に隠してあるおもちゃが1階に落ちてたりするんだけどねぇー。
シマジュリちゃんも外にゃんこ一家も暑さにまけるなぁー!

No title

お空のおねいの言葉は深いねぇ^^
それを忠実に守るシマちゃん^^
そして心のままに生きるジュリちゃん^^
夏はこれからが本番だ!頑張ろうね~。
ママ子さんは夏やせですね。
気温と湿度の高さ、そして突然スコール…
生きにくい季節だけど、こちらも頑張ろう!

No title

おはようです~うふふ~ジュリちゃんキラキラボール遊ぼうって感じだけど暑くてへたってる(笑)
同じ姉妹でもこんなに違うもんなんだねー
ジュリちゃんはほんと暑そうなのに。
シマちゃん我慢大会してるみたいだわ。
でもうちのキララも日差しがあたるような所いるし本当に不思議なのー。
毛質も違うのかな?
それにしてもお腹出して寝てるジュリちゃんのショット可愛すぎだわ~もふもふしたーーい。

ママ子ちゃんやっぱり夏痩せしちゃってるんだね。食欲落ちてるのが可哀想。
まだまだ暑くなるから元気に乗りきって欲しいな。

No title

今年の夏は(今年の夏も?)、ジュリ派で行かせてもらいます(^^;)
まりまおさんも、そうだよねぇ~(≧∇≦)

No title

おはようございます。
ぐだぐだ言ってる ジュリちゃ~んe-465 暑いよね~
人間の私だって ぐだぐた言いたい暑さだもん。。。e-452
うひゃひゃ~ その寝姿にe-465
ノックアウトされちゃったわe-349
違う世界に行っちゃってる ジュリちゃ~んe-330
とっても 気持ちが良いんだねe-343
シマちゃん そんな日向にいると シミ出来ちゃうし e-275
怖~い 熱中症になるから しっかり注意してねe-1

ママ子ちゃん達 外猫ちゃんにとって 大変な季節到来e-256
痩せちゃったりすると心配だけど どうか乗り切って下さいねi-260
まりまおさん 精がつくカリカリi-271 お願いしますッi-235

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、何だか丸みが一層増したような・・・(^^)
夏痩せとは無縁ですね~
ママ子さんの方は、ちょっと夏バテ?
チャー君も、チビ子もがんばって夏を乗り切ってほしいですね。
がんばれー!

No title

モモママもジュリちゃんのぽんぽ大好き~♪
あ~モフりたいw
行き倒れてる今がチャンスか!?(笑)
シマちゃんは暑さに強いんですね。
やせ我慢はしちゃダメだじょ~。
え?痩せたのはママ子ちゃんの方なの!?^^;

コメントありがとう!

■皆々様へ

あちこちでペット用のクールダウンアイテムを目にするようになりました
我が家も何か準備しなくちゃな
まりにジェルマットのような物を買った事がありましたが
とうとう一度も使われずに処分されました・・・

何が気に入るか気に入らないか分からないしね
いろいろ試してみるしかないかな
いきなりお値段の高い物はコワイので(´▽`)
とりあえず下から下から攻めてみます(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター