2011-07-08(Fri)

表情の分かる猫、分からない猫


遮光のために私の部屋の出窓にスダレをかけました



パリン、パリン、の音に目を向けると
ジュリが伸び上がって爪を研いでいたり
スダレをかいくぐって網戸に鼻をこすりつけていたり




コラ、爪研いじゃイカン

2011070801.jpg



鼻先をつんつん



2011070802.jpg



アンタに言われたか(´▽`)



2011070803.jpg



あは、舌を出すタイミングがずれたね(笑)



2011070804.jpg



うっふっふっ、やっぱり手が伸びちゃうんだもん(^m^)



201107080502.jpg



でたっ、必殺ヨシヲ落としの甘えんぶりっ子(笑)



対するこちら、どんな細かな点も見逃すまいと
大きく目を見開いて世の中を凝視するシマ子嬢
話しかけてもこの表情のままだったりが多くて
機嫌が良いのか悪いのか判断に困る事多々あり(^^;



2011070806.jpg



こちらが思いあぐねていると
ふと視線をそらして空を見つめたりもする
なかなかシマの心を掴むのは難しいのです



2011070807.jpg



でもこれがシマの笑顔なのかも・・・知れない(笑)



2011070808.jpg









ちょっと前のファイルを開いたら
こんな画像がありました
チビ子を撮ろうとカメラを構えたところに
ひょっこりジュリがカーテンの陰から・・・



2011070810のコピー



お互い友好的なので助かります(^^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは☆
みんな面白い猫ちゃん達ですね^^
とても可愛いです♪

あら~~(*^_^*)

ジュリちゃんとチビ子が~~~(*^_^*)
ほんと、友好的で助かるね!!!
ジュリちゃんは、女の子らしい可愛い表情するネ♪これじゃぁヨシヲさんがメロメロなのがわかります(^_-)-☆
シマちゃん、本当に零れそうなくらい大きな瞳☆じ~~~っとこの大きな目で見つめられたらハートがキュンキュンしちゃうわ❤
姉妹でもそれぞれに性格が違っていて、しかもフタリともたまらなく愛らしい仔に育ってくれたね~~~~
シマちゃんとジュリちゃんの可愛い姿に私もエネルギーチャージさせてもらっています\(^o^)/

No title

同じ姉妹でも表情に関しては本当に違いますよねぇ。
シマちゃんの分もプラスして、ジュリちゃんが表情豊かになったのかな^^
でもね、シマちゃんのこの見開いた瞳がわたしも大好き。
猫さんはお顔だけじゃなく、お耳も位置とかシッポの様子でも
機嫌がわかりますもんね。
うんうんこれはきっとシマちゃんのとびっきりの笑顔なんですよ~。

あら、ジュリちゃんとチビ子ちゃん、友好のお鼻キッスですか^^
しかし、チビ子ちゃんの背中の個性的な柄、
とっても綺麗♪

No title

こんにちは。
おぉぉ~ こんなラブリ~な格好で 可愛いお目々で見つめられたらe-349
暑さといっしょに 溶けちゃいそうですぅ~e-420
ジュリちゃん コレって反則だよ~e-465
まりまおさんも つい怒るのやめちゃったですねe-454
シマちゃん 今日もお口がキュートだわe-266
仕草こそ少ないけど ちゃんと何かを 語ってるんだよねe-343
ナナもシマちゃんと同じですよi-278
私がいつも勝手に 代弁して納得してますよ(笑)i-235

No title

ジュリちゃんは本当に甘え上手ですねえ。
シマちゃんは本当に眼が大きいですねえ。

って、繰り返してるだけか。
可愛いなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュリちゃん、きれいなにゃんこよね
あ!シマちゃんだって面白いよ(褒め言葉になってる!?)

チビ子とジュリちゃんベストショットじゃないですか
すごいすごい
こういうの大好き~

No title

おぉーー、チビ子とジュリちゃんご挨拶ですか。
これがママ子となら…どうなるんだろう、なんて想像しちゃぁいけませんね。

しかし、たしかにジュリちゃんは悩殺です。ヨシヲさんでなくてもノックアウト! ってポーズが多いですよねぇ。同じ姉妹なのにシマちゃんはまったく違って、でもその対比がまた面白いというものです!
梅雨もあけて夏本番。みなさん夏ばてしないようにねぇー

No title

舌を出すタイミングがずれるのって、
メチャクチャかわいいですよね~♪
でも、ジュリちゃんは ちょっとずれすぎー!(笑)

分かりやすいジュリちゃんと
分かりにくいシマちゃん、
どっちも本当にカワイイです♪

コメントありがとう!

■皆々様へ

去年は今頃から真夏の現場作業が始まりました
ちょうど暑くなり始めた頃でした
今年はもう既に猛暑続き
熱中症で倒れる方も急増しています
どうか皆様もお気を付け下さいませ

夕方、洗濯物を取り入れるために
ちょこっと自宅に帰りました
床で行き倒れていたシマジュリは
どちらも頭さえ上げませんでしたよ(笑)

熱中症を心配しているのですが
今のところグッズpart2で大丈夫そうです
そのグッズとは・・・
またいずれ紹介しまーす
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター