--------(--)


2011-07-12(Tue)

涼グッズ思案



2011071201.jpg



そうだねぇ
ジュリの毛はモコモコしてるし
ちょっぴりふくよかだから余計・・・ね



2011071202.jpg



それは無理だなぁ
梅雨明けしたばっかりだもん



2011071203.jpg



そう?
痩せてるからって
ヤセ我慢しなくていいのよ?



2011071204.jpg



どうみても
そう見えないんだけど・・・



床に落ちてる時も大きな目を見開いて
まるで暑さに対して
静かに怒っているみたいだよ(^^;



2011071208.jpg



食事時、上を見上げると
食器棚からジュリがはみ出してた(笑)
こうやって見るとアメショに見えるね(´▽`)



2011071205.jpg



呼びかけに応える返事も
力がないったら(^^;;;
もう相当バテて来てるな



2011071206.jpg



これはクールダウンさせるアイテムを
早急に用意しなければ!
さて、何にしよう
そうだ、こんなのはどう?



日本の夏、古来よりの知恵(笑)と言えば



スダレ(またかいっ)



2011071209.jpg



ソファの上に敷いてみたら
結構気に入ったようです
シマにスダレって何だかよく似合ってる(^m^)



2011071210.jpg



ジュリもすんなり受け入れてくれました
ジュリ的には爪を研ぐのにもいいらしい(笑)



ここで一緒に寝てくれたらいいのにな
なんて思うのは私ばかり
至近距離30cmまで接近すると途端にケンカ(^^;
取っ組み合いが始まってスダレもぐちゃぐちゃ



で、ジュリがスダレの上にいる時
シマはやっぱり床猫なのです



2011071211.jpg



これはもっとスダレ買って来なくちゃ☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ソファにすだれとはこれまた斬新な(笑)!
もう完全に猫様専用だね♪
シマジュリちゃん、暑かったら抜いじゃってもいいんだよ~。ふふ。

No title

こんにちは。
ほんと 毎日々 猛暑ですぅ~i-6i-183i-6
ジュリちゃん 明日、猛暑が終わったら どれだけ良いだろうねe-343
シマちゃん ザルにいっぱい いっぱいじゃないe-275 (笑)
おぉ~ ジャパニーズのお品はさすが 「日本の夏」に適していますねe-319
すだれは 冷んやりするのかなe-465
これは ヒトの暑さ対策にもなるから一石二鳥ですねe-405

No title

青いお目目のジュリちゃんは、見た感じ涼しげに見えるのですが
早くも夏バテぎみなんですね。
うちのソラぼんも、「んーーー」が多くなってます。
この暑さを何とかしろって文句を言ってるらしいのですが、
こればかりはねぇ^^;
スダレのアイデア良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅雨明け、夏入りが早かった分、
きっときっと秋の到来も早いはずだから!
ジュリちゃん、一緒に祈ろう!w

すだれを敷くというのはナイスアイディア!
竹マットだって売ってますもんね。
この隙間が熱を逃がしてくれるのかも^^
爪研ぎも出来て一石二鳥ですね!

No title

こちらでも涼グッズ考えてますね~
そっかすだれも涼しいよね。
さすがに暑いときは2にゃん、くっついたりはしないんだね~~

No title

すだれはいいよねぇー。
でも、、確かに爪とぎにもいいかも。
シマちゃん涼しげなカゴにはいっているのに
やはり暑いのねぇ。
でも、この暑さだものどこにいても…暑いよねぇ。
しかし、ソファーカバーがすだれになっちゃうと…人間はちと座れないですね!
私がもし座ったらすだれが壊れちゃいます!

No title

久しぶりにうかがったら、
ジュリたん、なんだか毛の色味が濃くなったような。
確かに食器棚からはみ出しジュリたん、アメショに見えるね。^^
うちのヤツらもそれぞれにあちこちで伸びておりますが、
基本的にクーラーの入ってる部屋は避けてるもよう。
↓チャーファミリーも夏やせ気味なれど
みんな元気そうで、嬉しいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

■皆々様へ

エアコンを点けずにいると
ふわぁ~っと記憶が飛びそうになります
暑いというだけで体力を消耗してしまいますね
今年の夏は仕事も控えめ、にしちゃおかな

■ぱんとらさん
そう、ジュリは色が濃くなってますよ~(^m^)
小さい頃と全然違うよね、この先どこまで色付くんだろう??




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
